びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】Uストファイコラボ『ウルトラグランブルーファイター』開催!

151115いべとぷ

かなり気合の入ったコラボイベントになってました(`・ω・´)
アーケードモードとかそもそも意味がわからない初心者(^q^)
ストリートファイターもまったく知らなかったんですが、
イベント遊んでいると、FFでいうゴールドソーサーへ
寄り道してる気分になりましたwとっても楽しい!

151115まっくす

イベ期間中に信頼度をMAXにするとリュウさんが仲間になります!
風キャラで攻撃タイプなんで、とてもありがたい!
早々に仲間にしてLv60まで解放しましたヤル気満々w
そして春麗も!!!

151114春麗

151114春麗

水属性です。かわいいのぅ~~(´∀`*)ポッ
そして今回の目玉であるSSR装備が格闘(拳)。
例によってトレジャー交換で集めていく!
3凸するにはドロップ1個が必須らしい?

イベントクエストはひとまずオールクリア出来ました。
特にアーケードモードは格闘キャラしか編成出来ないので、
この段階で結構難易度がかわりますよね・・・。

うちで所持している格闘キャラ:
SSR)アーミラ、ソシエ
SR)アレク、ファスティバ、みく、フェザー、リュウ

ほぼ育成は取りあえずしているキャラばかりで
よかったですw
主人公は忍者が使えるのでラッキーだった・・・(

151115くるま

さすがにExの車破壊は無理でしたw
でもここで奥義チャージしたり、色々出来たりしたので
休憩所みたいな感じで!w(破壊出来なくても次進めますしw

151114あーけーどくりあ

151115あーけーど

多分ソシエがいなけりゃ相当きつかった・・・。
回復手段がヒール持ちかポーション系しかないので。。
これで10連バトルですからねー長すぎるw
トレジャー稼ぎにはこれのExが一番効率いいようですが、
なんせ10連・・・しんどい!!!!w
過去のSSR装備も落ちるようですが、そこはもう諦めます。。。

151114さがべが

151114へるず

こちらは格闘キャラじゃなくても行ける!
サガット(土)で風パ、ベガ(闇)→光パで兆戦です。
Ex2連戦なので、1戦目での立ち回り次第で
2戦目が楽になるという感じですかね。
ラストバトルはOD中にスキル撃たれるときっついw
HELLは3連戦です。頭使いますw
そしてHELLクリアの称号報酬がなかなかカッコイイです!

【サガットHELL討伐】
151113さが報酬

【ベガHELL討伐】
151115ベガ報酬

そしてこのベガHELLで・・・

151114べがへるどろっぷ

!!!!!!

151114すとふぁい

出ましたありがとうへる!w
取りあえずこれで3凸の夢が・・・・。
うち拳がほんと少ないので。。
まぁ唯一持ってるSSR拳が水なんですけどね!w
ソシエの解放武器が扇子の形をした格闘装備・・・。
さっそくジータに装備!

151114春麗じーた

かわいいんじゃあああああああ!!!2

グランはリュウになるんですけど、もうジータちゃん一択!w
全部これでいきたいくらいですw
ただスキンを獲得するには、熟練度が必要です。
この拳をメイン装備にしてコツコツ上げるしかないですね。
まぁ気長に。。扇子のおかげで元々水パはメイン忍者でしたが
このスキンのおかげで余計忍者度が上がりそうですw

ということでトレジャー収集はサガット&ベガのEx周回に。
HELLも割と出る感じなので、それも含め最優先で水拳を。
残りは・・・残れば()証も欲しいところです(;´∀`)

最後にHELLでのヒトコマ。

151115ぴよ

何度見ても笑うww
皆心配そうに見てるところが更にwww
ちなみに騎空団ルームで自キャラを見ると・・・。

151115騎空団部屋

かわいいわろたww
ほかにもポーズあるけど、これが一番お気に入りデスw



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


