びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【グラブル】ジョブコンプへの道

JP不足で泣かされ続けましたが。。
未習得ジョブがとうとう残り3つになりました!

151119job

JPのメイン稼ぎ場所はやはりイベントですね。
常時イベントが開催されている状況なので、
しんどいっちゃーしんどいんですけど、目当ての
報酬を決めると頑張れるもんですしw

最初の頃はまったく知りもしなかったんですが、
どのジョブもマスターするとボーナスが付くというね!!
サムライなら攻撃力UPとかそういうやつです。

151119bonus

マスターしたジョブが多いほど、そのボーナスも増えるので
戦力UPには増えるにこしたこたーない!ということで。
これはやるしかない!ということで躊躇してたサムライも
攻撃力UPのためにマスターした次第。
↑の未習得3つのボーナスは全てHPアップだったかな?

今後新ジョブが3つ追加されるようですので、現在の
ジョブをコンプしてもJPまだまだ必要そうですし、
貯めておきたいと思います。
更にその3つをマスターし終えたら、JPはジェムに交換して
更なるジョブの強化を目指す!って事になるのかどうなのか!?

なのである程度使うジョブを絞ったほうがいいよな
気もしますし、好きなジョブっていうのもやっぱり
あったりするもんですしねw
現在属性ごとに設定してるのが
火→ハーミット 
つおい!フォーカスの使い方覚えたら強かった(遅っ
水→忍者 
ストファイと扇子のおかげで忍者安定となりましたw
風→スーパースター
ゲコ楽器メインなのでほぼほぼパスタです。
土→スーパースター、ポンマス 
ようやく楽器が手に入ったのでパスタメインにしたいところ。
光→ホークアイ 
七星剣が風属性へ変更になったおかげでポンマス出来なくなtt
闇→ホークアイ 
ドロップ目当てで行くミッションが多いため、というか武器がないw

とはいうものの、イベ中はホークアイが多いです。
トレハン積みたい為ですが、風はクリス様が
トレハンかけれるんでおまかせ!w
主人公はほぼジータ設定なんですが、
コスがジータのが可愛いので仕方なかtt
サムライと忍者に関しては絶対グラン派ですけどね!w

ソロでマグナ系をやろうというときはだいたいまだダクフェです。
そういえば最近ティアマグをソロでクリア出来たんですが、
必死すぎてスクショまったく撮るの忘れてたんで、
次頑張ってみますw
主人公ダクフェ以外でやってみたいけど(火力的に)
テンペスト対策が1度流れ切れちゃうと壊滅するんで
現状はまだ他ジョブでは無理かなw
あとまだかなり時間かかるから、やったあああ!って気持ちには
正直なれなかったのが、ブログネタにしなかった理由デスw

最初にうちにきた火SSRがマギサなんですが、
マウント便利でもうずーっと使ってます。
せっかくの最終解放キャラなのに、素材のせいで
まだ未開放のまま。。。もっと強くなったらもうちょい
色々楽になりそうだけどなぁ。。
火パは現在SSR構成。はずせないパー様とマギサ、ラカム。
ソロティアマグはラカムの代わりにノイシュ入れてます。
サブにアギエルバ(ノイシュ落ちた時の代わり盾)と
ティナですね。クラリス来たらパークラマギサでやってみたい!“

とまぁこういうように、理解力がほんとないので(前ゲームでも
散々それは言われたてへぺろ♪)、テキトーさが目立つ私ですが、
それでもこんなんでも一応頑張ってやってるんで!“
まぁなんにせよ楽しめるのが一番なんですよね!w

関連記事
スポンサーサイト
今さらですが
パスタ、パスタってスーパースターの事だったのですね、四ヶ月目の真実(´・ω・`; )
昔にボーナス欲しさでマスターしたけど当時は全然使えなかった記憶しかないですよー。けろ琴あるので久しぶりに試してみようかな。強い強いとは聞くのですが、、
[ 2015/11/19 14:22 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
火パスタとか、パーティにもかけてるみたい?なような?w
どちらかというとパーティの戦力上げる系なジョブのようで
全体的に戦力UPとなって色々楽な場面が多い感じっす!!

グランは腰振りがすごくて笑ってしまうので
スパスタでは使えない・・・w
[ 2015/11/20 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております