びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】十天衆編入用素材memo

諸先輩方のブログにとても詳しくかつ判りやすい
解説が画像付きでいくつも上げられています。
ただ、常に手元でチェックして進めて行くには
少し不便だったので、自分用に表にまとめて
更新していくようにしました。

今じゃなくてもいつか編入!であれば
素材見て意識しておくと、いざ開始!って時に
少しは楽になるかも?とか思うので(私がそうだったw)。

AP半額時にメインクエスト周回をやりつつ、
極力素材集めのためだけに汁回復使わないよう
進めるには、普段から必要素材を意識しておくしか
ないかなぁと思ったり。

ということで、いつでも手元で見れるように
自分用の素材メモ作成のススメみたいなものをw
以前ちょろちょろ載せていた自己流の表を
まとめて見てみたい!とのありがたいリクエストを
いただいたので、折りたたみから載せてみました。
しょぼくて申し訳なし!

以下、素材メモです。
※参考にはなりませんが、自分でメモ作ると
いいかもしれませぬ!という事で!w




151119memomemo1


151119memo2

151119memo3

151119memo4

151119memo5

151119memo6

151119memo7

151119memo8

151119memomatome

訂正:風の(下位)宝珠について。
属性変更+250=合計950必要です。

実際は進捗状況も書き込めるようにこれよりもっと
色々書き込んでますw

■設備拡充のアイテム集めは、大半がレアモンスター
ドロップなのでシルフィードベルがあるといいです。
あるないではかなり違うので、まずはシルベル召喚石を
ゲットするのもよいかなと!フレ石はもちろんシルベル選択で
アイテム収集を!w
■ドロップ場所は他にもあるので、状況により拾いやすいとこで
いいかと思います。私もWikiや他の方の情報を参考に、
あげられてるところ色々試してみたりしましたw
■ドロップで難易度が高いのはやはり古代布。
オルディネはメインクエで周回出来るし、まぁまぁ
どうにかなりますw

オススメ
■各属性限定クエスト
まんべんなく素材が手に入るのでAP40は痛いけど
週1くらいなんでどうにかやるしか!w
■エンジェルヘイロー★
★付きのヘイローは必須。朽ちた武器も落ちますし、
宝珠もガンガン稼げます。トータル700必要でも
ヘイロー通えばちゃんと貯まりますw
■木曜の星晶クエスト
欠片はHARDのが集めやすいですが、虹星晶は
VHのみ。この虹集めが一番苦戦するかと思われるので
集めてる人は木曜は最優先でこちら回してるようですねw
あと使わないかな?と思われるSSR召喚石があれば
それを砕いて手に入れるという方法もよく使われてますw
■全島ボス
素材アイテムもゲット出来るのでおススメ!

避けては通れない島ボスについて。
島ボス:
火属性→コロッサス
水属性→リヴァイアサン
風属性→ティアマト
土属性→ユグドラシル
の4属性のボスのことですね!
それぞれノーマル・ハードの2つの難易度が設定されてます。
各種アニマはこちらのノーマルで。マグナアニマはハードで
稼ぐというのが一般的。ぜひとも日課に!w
あとこちらのマルチをSRキャラかRキャラで行けるようになれば、
ポイントも結構稼げるんでオススメです。

結局は、順番通りではなくて、出来るものから
ちょっとずつ、が一番効率よいですかねw
最優先がAP半額時のメインクエスト利用での収集。
一度こんな感じでまとめてみると、ざっと目を通せるので
必要素材が重なってるクエストとかもよくわかるかなぁと。

ちなみに最終的には編入したいキャラとの対決がありますが、
戦力基準としては、そのキャラの属性マグナをソロクリア出来る
くらいのレベルが必要とかどこかで見たよ!w
私の場合はシエテが風属性なので、ティアマトマグナ相手に修行せねば。
かろうじてソロクリア出来ますが、安定しないのでそこを目標に。
火属性の戦力を頑張って上げねばならぬぐぬぬ・・・。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております