びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【艦これ】突入!海上輸送作戦(E-3)+秋月掘り

E-3 抜錨!海上輸送部隊

今回は相当アホな失敗をしてしまって、猛省しているところです。。
あまりに急な展開になってしまったため、編成時のスクショや
他もろもろ撮り忘れてしまいました。ということでいつもより更に
はしょりまくったメモなど・・・。

151123E-3マップ

151123E-3ぼす

掘りならボスS勝利必須なため、道中・決戦支援は
フルで出しました。なので1度の出撃での資材消費が痛い><
固定であきつ丸が必要とのことで、今回のイベでもやはり
あきつ丸持ってるか持ってないかで難易度が結構変わりますね・・・。

第一艦隊
筑摩改二
あきつ丸改
叢雲改二
睦月改二
暁改二
別府


第二艦隊
阿武隈改二
羽黒改二
妙高改二
夕立改二
時雨改二
雪風改


第二艦隊が戦力となるので、夜戦に強い重巡x2で。
夜偵x1をそれぞれに積ませ合計2機。やはり夜偵は
複数持ってくと心強いです。川内2人育成する価値はあったw
幸運艦の時雨と雪風は魚雷カットインで。
これがまたよく働いてくれました。

第一艦隊は掘り中はドラム缶は積まず、(当たり前でしたねw
途中までそれに気付かずガン積みしてましt)
微力でも少しでもダメ与えてもらうため装備は変更。
支援出しているので施設は持たせず、筑摩には着弾射撃装備で。
ということでですね、私のやっちまった事とは。。。

今回もE-2と同じくドラム積んでその物資量で
削ってくゲージなんですが。。
最初乙だとどんなもんかと思い乙出撃。
行けなくはなさそうだったけど、掘りはしんどいと判断。
すぐに丙に切り替えました。そしてさぁ先に秋月掘り!
その後で乙に戻して突破や!・・・・・・のはずでした。が!

151122E-3くりあ

・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ゚д゚)ポカーン


わたくしなーんも考えずに、装備そのままでやっちまって・・・。
ええ、ドラム大量に積んでいたため、うっかり3回で撃破・・・(とおいめ
折角乙で頑張ろうとしてたのに・・・・。勲章も欲しかったのに!
掘りを先にするというのが今回初めてだったというのもあるけど、
うーんうーん・・・。削れてくの見てたのに、普通に本番の感覚で
やってたっぽいです。。反省。。
まぁ過ぎてしまっては仕方ないですね。。

151123E-3おわり

とりあえずクリアはクリアなんで!(割り切ったw
これで無事海域クリア報酬もゲット!

151122鹿島

カワイイ!!!!(´∀`*)ポッ
香取持ってないので、初の練習巡洋艦でございます♪

151123E-3丙

甲・甲ときて今回は丙になってしまいましたが・・・。
でもおかげさまで掘りが上手く行きました。
結果は折りたたみます。


秋月掘り
151123E-3掘り表

削り含め10回以内でお迎えできました!
ちなみに相変わらずここでも支援含めキラ付け
一切やってないです。。。ダメ提督です。。。
ま、まぁ!丙の低いドロップ率でもどうにかなったかな!w

151123秋月

やったあああああああああ!!!

もうずーっとずーっと欲しかった艦娘なのでむっちゃ嬉しいです!
今回のイベでは新艦娘も勿論欲しかったですが、
やはり休止時期に取り逃した秋月・プリンツへの思い入れは
どれほどかというところで・・・。1年以上ですよねぇ・・・
前イベで照月取ったからといって、もういいや~と
思えるものではなかったのでw

さて!今度はいよいよE-4です!
いちお乙攻略目指してるんですが、きつそうなら
丙で掘り優先させようかと思います。
プリンツとツェッペリンはどうしても欲しい!
最悪E-5間に合わなくても仕方ないと
諦める覚悟もあるので・・・。

攻略は週末にする予定。
それまでは遠征と、久しぶりに育成を
急いでやっておきたいところです。
前イベで取った艦娘達の育成がさっぱりなんでw
速吸ちゃんとかLv1ですからね(
なので期間延長は助かりました!
週末はさむのとはさまないのとでは
まったく違うんで!(これ前イベでも言ったようなw
ということで、週末まではグラブルの団対抗イベント
頑張りますよ!初めての本選出場ですからね!w
気合い入ってます。そのままの勢いでE-4も行きたいなぁ。。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)