びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】古戦場イベント進行中

【11/28 12:00 追加修正】

3倍差はきつかった。。連敗でございますw
あれですね、やはり本選に進みガチでやろうと思えば、
団員が上限の30人近くいないと非常にキビシイですね!w
10人では無謀だったか・・・(
相手方からすれば、うちの情報見た時に、
「おいおい向こうの団少なくね?」ってなるかぁ・・・w

団の方針?
基本うちの団は(多分)ガチではないので、
誰にも強制せず、ノルマもなく、出来る範囲で
協力なりでおKだったりするので気楽ですw
始めてまだそんなに経ってなかったり、ランク差が
あったりしても、色々覚えて強くなってく事が
後々のありがたい戦力になるんで、まずは
そっち優先してもらったほうが助かりますし!w
出来る人達で道は作っておくんで、
安心してのびのびマイペースで成長していって
欲しいと思います!ってじっちゃんが言ってt(

団員緩募
圧倒的人数差はやはりつらい。
団員数少しでも増やしたいね~ということで!
まだうちのブログ読んでくれてるかもしれないGE勢の皆様。
グラブル興味ありましたら、あるいはもうやってるよ!って
いう方いましたら団まだ決まってなかったらお声掛けて下さいなw
入団条件ほとんどないんですけど、身内団でやっていきたいので、
GEプレイしているお知り合いの方やフレさん、あるいは団員の紹介など、
限定的にはなりますがいつでも募集しております!


戦貨とマルチバトル
今回も早速1箱目は底引きでございました。。。
ただ予選頑張ってたおかげで大量の戦貨で回せたので、
いつもよりは苦にならなかったような気が!ビバ予選!w

151125琴

闇にする予定の琴まずは1つ目!
そしてリセットして残りの戦貨を回したところ
なんか2回目くらいですぐ出てしまtt!!
おかげさまで・・・

151125ぼっくす1

151125ぼっくす2

3箱目に突入です!よっしゃ!
十天衆はさすがに2人目とか今から考えられないので、
しばらくはずーっと琴にする予定です。
今回出来れば3凸頑張って、そのまま闇属性変更まで
やっておきたい・・・けど証とかまたつらいなw

そしてマヒシャのドロップで!

151125まひしゃ

現在2個落ちてます。
どちらかというと装備頑張ってしまって、召喚石は
最近のイベではほとんど3凸出来てないんでこれは
今回3凸達成しそうですねw
討伐章のほうでもゲットしてるので、これで合計3個。

今回の戦貨稼ぎは、目玉VHで肉集めをし、
マヒシャVHとExをソロ周回しています。
無理と思ってたけどExはソロ行けましたね、
ナルメア姉さまのおかげで(
今回のイベントでナルメアの使い方覚えたレベルなんでw
まぁ・・・これから頑張りマス!w

151126犬Ex
↑ちなみにメインはヴァンピィ入れてますが、落ちて
グレイが出てきております。


【11/28 12:00 追記】
うわああああ今気づいた!!
フローレンベルグ装備してなかったああああっしゃあああ><

151128ふろれ

・・・・ orz


フローレンベルグ装備したので修正
AT時に変動ありますが、貢献度のみで考えた場合。
マヒシャVHが1~2分/貢献度8~9万11~13万
Exが7分~9分/45~50万56~58万
これをかかった時間とAPで考えると、
Ex1回→AP50/9分/45万58万(戦貨44)
VH3回→AP90/9分/27万39万(戦貨90)
これは貢献度ならExやったほうが効率いいという結果にw
ただEx+の方の貢献度がすごいですね!
MVPじゃなくても結構入る。
でもソロしんどそう・・・(やらない
まぁ戦貨を優先で考えた場合はVH周回のが
断然効率いいんですけどね!w


ランクも91になったのに、皆が出来る事が
まだ自分には出来ないなぁってのが多いですね。。
私よりもランク低い団員のが強いし装備も揃ってるから
まーたここでも要領悪いんだなぁ、とつくづく思います!w
でもまぁマイペースで頑張りますかね!w


関連記事
古戦場イベントの楽しみ方は、団や人それぞれですが、参考までに私の団の方針を簡単に記載します。

まず本戦での組合せは運次第ですが、前日の団貢献度が影響するみたい(貢献度が多い団同士組まれやすい傾向にあります。その逆も然り)なので、早めの判断(徹底抗戦か撤退か)が大事です!

判断要因は相手団の情報なので、私は必ず対戦団の情報を見に行ってます。
基本的にはランク100超えが何人か、稼働率はどうかなどです。

本戦はEX+を何体狩れるかがキーになってくるため、ソロ狩りできるレベルの目安を100以上としています。(私はランク97でも全然ソロ狩りできる戦力ありませんが・・・)
また、人数が多くても稼働人数が少ない、その逆もありますので、時間あたりの貢献度で稼働率を見てます。(前回10分で貢献度3000万という上位団と当たった時は瞬時に撤退宣言出ました(笑))

ちなみに、私も今回の古戦場は九界琴を選びましたが、2回目の底に届く勢いです。3箱目羨ましい!!
[ 2015/11/27 17:42 ] [ 編集 ]
古戦場イベントの楽しみ方は、団や人それぞれですが、参考までに私の団の方針を簡単に記載します。


きゅんきゅん☆ぽわわ

えいえい☆バーン!


以上になります。


本戦出場ですか、羨ましい反面これまで無かったプレッシャーが肩にのしかかってきそうですね。私なら出場だけで満足してはじめから白旗振っちゃってますよ。うーん、マヒシャ1〜2分で倒せるのですか…どうすれば一体。
[ 2015/11/28 00:38 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
ありがたいアドバイス感謝します!
多分うちは今回ガチではなくどんなもんかという
手探り状態のまま終りそうですw

相手の情報(ランクとか稼働率とか)は見てたりしたんですが、
時間あたりの貢献度とかあんまり考えてませんでした!(;´∀`)
もうちょい人がいれば、動ける時間帯も広かったんだろうなと
思いつつ、、、

あと本戦にあたっては、みんな各自マイペースで
やってる感じなので、誰かが率先して、とか、指示して、とかが
一切ないのが団のカラーみたいですww
でもせめて1勝くらいはしたいのが正直なところ。
今回は無理そうですが、次回からはもう少しどうにか
したいところです!

Ex+かぁ・・・無理w
そういえば3箱目はそろそろ底が見えてきましたw
やっぱり古戦場は「ぬるい」という言葉はないようですね><
ギャラクシーさんも本戦ともどもがんばってください!
私はもう応援に回りたいと思います!w
[ 2015/11/28 02:06 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
書き出しワロタwww
ギャラクシーさーーーん!パクられてまs・・・

でもなんとなくそれに近い感じになってますわーw
相手方は皆さん、朝7時開始と同時にガンガンやってるので
ちょっとびびってしまいましたw
マヒシャはやっぱりナルメアが強いからのぅ・・・(とおいめ
なんか1人でチェンバレベルの火力を出すので「は?」ってなるわけですはい・・・
[ 2015/11/28 02:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております