びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】朱雀剣と戦貨ガチャ順調編。

せっかくのバフがあるので、AT時にスーペルヒガンテ(Ex+)を
試しに恐る恐るソロってみました。。

151128Exひるがん

ノーコンで普通にいけた。バフ偉大(普通じゃなかtt
メインが落ちる事もなく、無事にクリアでした。
まぁ10分かかりましたが。
この手のイベントはポーション多めに持てるので
安心感ありますしねw

151128Ex戦か

びば!フローレンベルグ!
まだ初心者の頃だったイベントで頑張った甲斐があった!w
戦貨も56枚もらえるのでやっぱりおいしいですね!
Exと同じくらいの時間で討伐出来たら尚よいんですが。。


朱雀剣の上限解放
さて。このイベントで「つらぬき丸」君がめっちゃドロップ
しました。ガチャでもいくらか手に入ります。
4本くらいエサにしてしまってから気付きましたよ・・・。

これ刀やん・・・

そう、エレメント化出来るじゃないですかやだーーー!
この刀のエレメント20個がさっぱり用意できず、
上限解放なんて無理だと思ってた朱雀剣があった!
解放素材を頑張って手に入れたものの、しばらく
素材を使うこともないだろうとすっかり忘れていました!w

151128つらぬきまる

これを20本分!!
そうすると刀のエレメントが20個になりまして・・・

151128朱雀上限解放

なんか1個多かったけど(
何ヶ月かかったことやら・・・ですが、ついに!

151128まっくす

151128朱雀

無理してでも上限解放素材取っててよかったです。
しかしLv上げるのも大変ですなーこれw
でもイベント中は強化素材余りがちですし、
エサも大量にどうにかゲット出来るチャンスでも
あるんで、団イベはもう諦めましたが、そこらへんで
まだマラソンする理由は出来たかな?w


九界琴
今回予選頑張りすぎたおかげ様で、早い段階で貢献度報酬最後の
ガチャチケまで辿り着きました。

151125貢献度らすと

ということで、今回もどうやら振り返れば順調だったようで。。
3箱目は底になりかけましたが、4箱目が数回で出まして。

1511283箱目

1511284箱終了

151128琴上限

七界琴3凸終了!
あとはぼちぼち闇属性へ変更することにします。

1箱目→ほぼ底
2箱目→2回目くらいで出た
3箱目→ほぼ底
4箱目→5~6回目くらいで出た

団イベやってると、出ない出ない全然出ない!とか
へこむ暇がないというか、それより貢献度稼がなくちゃ!
が最優先になるので、戦貨ガチャまで頭回らずw
まぁ貢献度に付いてくるもんなんで、同じっちゃー同じですけどねw
あとは4箱目を空にして5本目いくか?って感じですけど、
さすがにそこまでの気持ちはないですつかれたw 
何よりも4箱目の中身は結構しょぼいので、
汁もないし、JPもないし、空にする気力が。が。。。。


武勲の輝き交換
そろそろ島ボス日課も復活させないと、という
今日この頃でございます。が、先日たまった5000ptを
こちらに交換してきました!

151123jぼるとまぐな

ソロで頑張るか、確定流しするか、マグナは
ちゃんと周回しておきたいところ。
やっぱりそこをちゃんときっちりやってる団員と
比べると、装備差がすごいので・・・。
とりあえずは、島ボスはノーマルハードともに
Rキャラ周回するようになりました()。
無理だーと思ってたけど、いけますねこれねw
おかげで手付かずだったRキャラの上限解放を
20人くらいイッキにやりましたw

次のイベントはまたイケメンぞろいでワクワクで
ございますwランスロットがSRでも手に入れる事が
出来るのはとっても嬉しい!頑張りますよー!w

関連記事
スポンサーサイト
EX+ソロって…(;´∀`)
私には未知の世界過ぎてどうやって攻略するのか想像もつきません。ランクは近いような気がするけど、何か違うゲームの日記を見ている感が;;

私も今回朱雀剣の上限解放しましたよー。一回のレベルアップで攻撃力+9しか上がらないのは納得いきません。必要経験値多いし‥
[ 2015/11/30 02:00 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
多分ナルメアとあと本戦では時間限定だけどバフが
付くのですよ~~
それ利用したのとAT時だったというオイシイ時間を
逃さずやった結果です()。


朱雀苦労する割には・・・って感じですね><
もうちょい報われて欲しいもんです、ここらへんのは・・・(ノД`)シクシク
[ 2015/11/30 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)