びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【艦これ】突入!海上輸送作戦(E-4)+Graf掘り

E-4 西方戦線!機動部隊派遣

Mマスプリンツ掘りで力尽きましたが、
まだこちらが残ってます!頑張らねば!
ということで、まずは攻略してからGraf掘りをする事に。

151206E-4まっぷ

151206E-4boss

対潜メインなので、対潜装備必須!
そのための四スロ軽巡ですw

第一艦隊
151206第一

第二艦隊
151206台2

夕張と大淀に対潜装備ガン積み。
吹雪にも積んでたけど、三式ソナーが1個足りず、
ランク下のを装備してました。が!途中開発頑張って
全部三式にできましたw三式爆雷は結構
持ってたんですけどね。。

151206対潜装備

あとやっぱり雷巡助かりました!
毎度助かる場面多いので、雷巡は札も考えて
2セット用意してるとほんと便利でした。
2セット目ももうそろそろケッコン時期に・・・(しませんがw
あとやっぱり夜偵x2は偉大(2回目
川内はLv60までならそんなきつくないので、
頑張って2人目育成はおススメですね(ってよく書かれてまs

151206E-4ゲージ破壊

M/Jマスでギミック解除すると楽なボス戦。
ですが、ギミック無視でボス直行しました。
乙攻略なんでギミック解除しなくてもいける!とか
どこかで読んだ()。
しかし皆さんも散々愚痴ってましたが、私も例に漏れず。。
ほんっとおおおおおおおにこのダイソンなんなん!!!???
固いんだよ無駄撃ち多いんだよもういやよ><

とはいえ。ほぼボスマスに辿りつけばS勝利だったので
もういいです。。ダイソンだけじゃなく旗艦ボスもたいがい
だったけどね・・・・。
ちなみに支援艦隊、キラ付けはいつものごとくナシです!
もういい加減すぎて恥ずかしいんですけども!
てなことで!ゲージ破壊自体は問題なくクリアです。

151206E-4 otu

151206諦めた

ゲージ破壊後からGraf掘り始めたんですが、もうどうにも間に合いそうになく、
1日頑張ればもしかしたら・・・?だったんですけど、グラブルの方も
どうしてもやらねばいけないことがあり、こちらもイベントかぶってるせいで
日数が相当キツイのでここで決断しました。
最優先がGraf掘りなのでE-5は諦めます(´;ω;`)ウッ…
今回は乙攻略ということで、乙報酬のひとつがこちら。

151206報酬

Grafの初期装備でもあります。
甲報酬の方はそのGrafを改造?したら?持ってくるらしいので
諦めました・・・というか!E-3を間違って丙クリアしたもんだから
どちらにしろE-4は甲攻略チャレンジ出来なかったんですけどね!w

【記録memo】
E-1 →甲
E-2 →甲
E-3 →丙
E-4 →乙


続きはいよいよラスト!Graf Zeppelin掘り記録です。


Graf Zeppelin掘りボスマス周回
151206グラフ掘り表

攻略含め合計37周目!
ついでに支援艦隊もキラ付けもナシd(もうええって?w
勝利すればガシャーンもないし精神的にも余裕が(
ともかくオイゲンよりも全然気持ちが楽だったありがとう!!!!

151206Graf

かっこいいのう・・・(´∀`*)ポッ
しかし中破絵は結構可愛かったのであるw
オイゲン掘りの時の記録は忘れてたけど、
E-4ゲージ破壊前からグラフ掘り終了までの資材↓
※オイゲン掘りの後からの記録です。

E-4攻略前
151205資材前

E-4項略+Graf掘り後
151205資材後

燃料 28420
弾薬 18239
鋼材 15392
ボーキ 7710
バケツ 48


支援飛ばしてない分、2枠で遠征ずーっと
出してましたからねw
これくらいで済んでよかったです。
まぁ資材に余裕があった分、よけい
E-5への未練はありますが。。。
まぁバケツがね!やっぱりちょっと。。
次イベントまでに夢の4桁まで貯めるのが目標デスw

ということで、私の秋イベントはこれにて終了です!
もう完走された提督さん、お疲れ様でした!
周回頑張り中の提督の皆様、あと2日頑張ってください><b

はああああこれでやああああっとグラブルに集中出来るです。。
まぁまだケルベロスやってなくて、その前のファフニール4つ目で
相当泣いてるんですけどね!!!艦これ優先したために、
こんなに遅れてしまうとは・・・。。
でもまぁ自分で優先順位決めてやったことなんで悔いなし!
だからはよ4つ目出して!古戦場じゃあるまいし
底見せなくていいんですよ!!”!!
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております