びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】やっとファフニール終了のお知らせ!

世間ではケルベロスフェンリルきゃわわ♪とかやってますけど
うちはまだ居酒屋喫茶ファフニールですが何か?

長かった・・・・。
つらかった・・・・。
古戦場よりしんどいとかどうなの?
でも艦これイベントの方を優先させたので!”
仕方ナシさわかってる!!!

火石の攻撃50%を持ってない身としては、どうしても!
4個頑張って集めて3凸したかったのですね。
うちのエビスの二の舞はもうイヤだ!
エビス次来るの来年だろうし(来るかどうかも不明
2凸で終わったばっかりに、ダブルアタック率ダウンという
ペナを背負ったまま、今も水パで生きてるよ!

ということで、ドロップ1回とボックス2箱がすぐ空になって
これ楽勝なんじゃないの?とか言ってた時期が僕にもありました。
まーあ3箱目の底が深いのなんの!!!!@@
蛇狩って蛇狩って蛇狩って蛇狩って!!!!
くっそぅ蛇とか好きじゃないしヤケにリアルな蛇狩って!!
狩って狩って狩って狩りまくって狩って!!!ようやく・・・・

151206ふぁふううう

あんた遅いねん・・・
もう疲れたよ。。ケルベロスに時間かけれないよ。。
とはいえ意地で頑張れましたね。。

1512063箱目

結局ドロップ1、ボックス3=合計4個
ドロップしてなけりゃとっくにくじけてた・・・。
おかげで槍が12本集まりました(
あとはー

151205はしゃ

栄光じゃなく覇者ですよ!
こういうことがなけりゃとっくにくじけてた・・・(2回目
ということで!!

151206ふぁふ解放

無事3凸になりました。
ずーっと火は安心と信頼の再生効果@サテュロスを
使ってたんですが、こちらをメインにしようと思います。
サテュはサポで。サポ石もしばらくはサテュにしておきます。
再生が欲しい時もあるかなーと思うんで。

結構使い勝手良いのでサポ石もファフに変更しました(
3凸により、ペナである防御減がなくなりました!

151206加護

151207どらごんぶれす

エビスでほんと泣いたからなーペナ付き。。
それがあったからこその、今回の粘りでしたw
他に石持ってたらここまで頑張らなかったんですけどね。。
あと忘れちゃならない、火耐性ダウン効果!も追記!w
結構優秀だったんですね!(忘れてたとか言えない・・・


151203りるる

チャレクエも2つともクリア!追加されたリルルも使えて楽しかったw
実はヨダ爺使う前にやってその強さにびっくり!
水はシルヴァ待ちしてたんですが、なかなか来てくれないし、
純粋火力の攻撃型キャラ欲しかった。。
らヨダ爺来てくれたのでほんとよかったです。。
サポート期待のリルルも欲しいけど。可愛いですし!w

てなことで大変遅くなったけど、可愛いケルベロスやフェンリルに
会いに行きますよーーーーー!どうかドロップ運がよい事を祈るっ!!
まぁ取りあえず少しだけ休もう ( ˘ω˘)スヤァ…


151206fin

関連記事
スポンサーサイト
ファフニール3凸おめでとうございます!
火耐性ダウン良いですよね。
私は貢献度300万、金賞200で、1凸という・・・
2回底引きで、ノードロップというこの状況にほぼ諦め状態です。
本当に羨ましい!!
[ 2015/12/06 22:39 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
おめありですっ><
がしかし!まさかのギャラクシーさん、、
ファフニールにハマってたんですか・・・
なんてこった(´;ω;`)ウッ…

貢献度MAXで3凸出来ないとか嘆いてたんですが、
なお底をさらっていた方もいたとは。。。
つらいことです。。

9日まであるとはいえ、討滅戦もその2日後に終了ですし
優先順位考えると決断も急がなければいけないだろうし、
これはつらいですね・・・。
ひとつでもドロップすればきっと踏ん張りきくと
思うんですが、こればかりは運ですし。。

エビスで諦めたのをいまだに悔やんでいるので、
諦めてもいいかも、とは言えないし、
ともかくギャラクシーさんに、箱でもドロップでも
はよ出てくれる事を祈っております><
[ 2015/12/07 01:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/07 22:27 ] [ 編集 ]
びた→SNさん(仮)
非公開質問なのでお返事は仮名にしておきますねw
んーと多分育成で楽なのは3-2-1だと思います。
(1回戦闘したら撤退する)割とLv低い艦が混じっててもいけます。
潜水艦1隻いるとより楽ですねー。育成だとほかにはリランカとかありますが、
2-4未クリアならまずはそこ突破目指して、安定して回れる海域で
育成するといいかもです。

第4艦隊まで編成できるようになるんですが、
第4艦隊の解放は金剛4姉妹を編成する任務が発生するので
それをクリアしたら解放されます。
その前に妙高型4姉妹編成任務があるので、
まずは妙高型そろえて、そのあと金剛型をそろえるとOKです。

割と艦これはWikiが詳しいのと、かなりわかりやすい有名な
ブログがあるので、検索するとすぐ出てくるかと!
多分私より全然頼りになりますよ~~~~~!!!
[ 2015/12/08 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)