びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】サポーター専用召喚石設定のススメ

ヒヒイロ諦めたらかなり気持ちと生活()に
余裕が出来そうなので!
しかもどうせならと十天衆2人目は誰取るか
決めました(というか2人目取得する気なかったけど
取る気にさせたわこの挫折感がw)。なので。

おちこんだりもしたけれどわたしはげんきです(某
そう・・・

『ヒヒイロは 
        ドロップすれば
                  問題ない』 
 
       

斧も無理そうなんで、明日で終わる四象イベは
ルピ交換&覇者の証分だけ頑張る予定っす!
クロムあと1~2個はいけそうだけど、これは
10個取れないと意味ないんで!ぐぐぐ・・・。
なのに交換してしまってくっそぅうですわーw
まぁその分次回の四象では楽させてもらうぜ!(

というわけで。
ブログをやっているおかげ&GE時代の知人が
グラブルに流れてくる事が最近増えてきた、ので!
グラブルプレイヤーさんがブログを見に来てくれている
事も徐々に増えてきましてありがたいことです。
今までは、GEあれだけやってた人がそれ捨ててまで
何やってんの?的な興味からGE時代に引き続き
遊びに来てくれてる人のが多かったんですが、
多分そろそろ半々になるんじゃなかろうか・・・w

そしてフレ申請も増えております。ありがたや・・・。
正直まだまだ頑張らねばいけない
中途半端な石が多めですが・・・つらい。。

フレンド枠(50/50人 2015/12/14現在)
ありがたいことに最近では常に満枠状態!感謝です!
ただGE時代の知人から申請来た場合は優先して枠を
あけるようにしておりまして・・・・。直近ログインがある程度
あいてる方から定期的に整理させていただいてます><
・・・という事情から、私のフレさんは石がまだ揃っていない
ランク低い方が多いですwでも頑張ってる将来性を見込んで、
出世払いに期待!w

フレンド用サポート石の設定
そのフレさん達向けでもありますが。。
やはり未設定の方が大変多いですね。
事前にWikiとか読まないとわかりにくいですもんね。。
自分で装備する召喚石とは違う設定なの注意です!
てなことでまずはサポート石は設定しましょう!の件。
詳細はWikiや検索すれば出てきますが!(丸投げw
プロフィールの下の方にあるコレ↓ですね。

151214さぽ石設定
※3凸石は加護の説明部分がオレンジの太字になってます。

火属性だけセットして他属性が空白というのも
割とよく見かけます。全属性分あるんで注意ですよ!w
ただ、始めたばかりだとまだ石はないと思います。
最初にプロトバハムートというSR石がもらえるはずなんで
それを全属性にセットするといいかと思います。
闇属性だけど加護が「全属性攻撃力10%UP」なんで。
SRはプロトの10%より高いものを入手した場合
都度更新しておくとよいかも(リヴァ25%とか)。

神崎蘭子
151214蘭子

↑神崎蘭子(闇)という召喚石があるんですが、
これは自分含め他の人のサポート石でもOKなんで
ブリュンヒルデを召喚しまくれば最終的には
称号報酬として3凸分ゲット出来ます。

151214hirude

ちなみにブリュンヒルデは↑
フリー枠に入ってる事が多いです。

151214蘭子30

151214蘭子100

151214蘭子346

151214蘭子666

同じように諸星きらりも指定回数召喚していくと
ラブリーナイトきらり(土)がもらえます。
あとはブリュンヒルデと同じ方法で3凸まで。
ブリュンヒルデ、諸星きらり自体はアイマスコラボで
再度入手出来る機会もあるかと思います。

ということで、ガチャはともかくイベント産の優秀な
召喚石はたくさんあります!ので!
イベント頑張りましょー!ということでした!
まだ教わらないといけない事が多々ある私からの、
ためになるのかよーわからん説明は以上でs

関連記事
『ヒヒイロは 
        ドロップすれば
                  問題ない』 

この格言を見た直後にネプチュー戦に挑んでみたら
なんと…くるりんきましたよぉぉ!!!!
ドロップは昨日交換したばかりのヒヒi(ry
[ 2015/12/15 14:13 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
そういうことならあとで回収に伺いますねえええ( ^ω^ )ニコニコ
[ 2015/12/15 19:59 ] [ 編集 ]
…と思ったらセプティアンバーナーだったでござる(;´∀`)
[ 2015/12/15 20:54 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
なんだって!!!?2
我ながら効果バツグンの名言だわ!!!と思って
色紙に書いてPCの上に飾ろうとしてたのにいいいいい!!!!!2


[ 2015/12/15 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


