びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 【グラブル】メインクエスト55&56章追加+アプデいろいろ

イベントが重ならず、次イベまで休息が数日あるとか
大変珍しいグラブルですが・・・。
その間にいろいろアプデが来ました!
アプデと関係ないけど誘惑にも勝ち・・・・!!!

151216がちゃ

まだ回さんぞ・・・っ!!!!!
私にしては宝晶石も使わず、ログボのガチャチケも温存。
ここぞ!って時にイッキに使うのは大変爽快感がありそうです!
クリスマススキンのジータとグランがめちゃくちゃ可愛い!!とか
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


新ジョブのためのパンデモニウム第4階層
早速団員と行ってきました!
新ジョブはそこまで急いでないけど、皆がやる時に便乗して
一緒に進める方が早いということで。

151216panndemo

151216 pann

戦士の信念は足りているので剣聖は取れそうですが
(あとはちょっとのJPがあれば)ガンスリの魔導師が後2個足りず。
ジョブコンプも目指してるので、まぁ急ぎませんが先に剣聖ですかねー
にしても最近何やってもジータちゃんが可愛すぎる!新ジョブでも可愛い!
クリスマスコスもかわいいいいやいやいや買わないから(((((;^ω^)))))プルプル


メインクエスト新章+フリークエスト3種追加

15121655章

15121656章

新規追加の島でのクエストです。
やっぱり段々真実に近づいてきて、ストーリーが
かなり面白くなってきてます!願わくばアダム編入を!(

で。フリークエスト3つのうちのひとつ。
メフォラシュに追加されたフリクエですが・・・。

151216古代布くえすと

AP80!???

なのでRANK80以上じゃないと出来ないようです・・・。
プロバハかよ!!!みたいなね!w
AP80かあああああ・・・・・・と悩みつつも
気になって仕方なかったのでチャレンジしてきました。

5連戦でボスはゴーレム。
リフレクト使ってくるので注意はそれくらいかな?
で、ドロップなんですが・・・。

151216古代ぬのー

なんということでしょう・・・。
このクエストは古代布の救済措置だったんですね(
レアモンスターが出れば布の数ももっと多いようですが
私はこれだけでしたw
1日3回限定なんで島ボスと同じ。
嘘言っちゃったw1日2回だそうですよお姉さん!
(教えてくれてありがとうフレ様)
AP80で6~10枚を多いと見るか少ないと見るか。。

最近は毎朝出勤前に古代布集めのクエストを
3回やってるんですよね。で、自然回復利用して
手があいたときにもう1回クエスト受注だけして。
それで1日10枚↑いけてるんで、んーどうなんだろ。。
すでに100枚超えてますが、2人目も編入予定なんで
目標200枚な中、今急いでこのクエストをするかどうかは
迷うところでございます。。
でも最後の追い込みには良さそうですね!



ブロ友さん宅が祭りに・・・

皆様ご存知ブロ友の1人であるぷーぷーさんですが。。
最近ではもう「恐れるモノなし!」というどこぞの
ジャンヌ様のセリフが似合う勢いでございます。
SB出すわ、強い風パに更にアナト投入だわで(見たでぇw)
ますます恐ろしい火力になることでしょう!
で、最近うっかり気付きました・・・。
ぷーぷーさんのプロフの自己紹介↓

151216ぷーさん


ん・・・・・?
なんか見たことあるような・・・・・?


・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ゚д゚)ハッ!



151216びた


ワロタwwww
思わず声出てしまったじゃないですかww
これはあれですね、、、こうなったら同じくブロ友さんである
ギャラクシーさんにもここはひとつ!!!!!
期待して待ってます(^q^)

・・・と煽った結果。

【12/17 追記】
ノリのよいギャラクシーさんが早速・・・

151217ぎゃらさーん

なんか一番人の良い感じになってるぅぅww
ありがとうございますw


そしてぷーぷーさんのブログにコメントしたら
運がかなり流出してしまって更に恐ろしい事に。
しかもスマホに警告まで出る始末!

151215さいと

ちょ・・・・ww
次のページ見たらアダルトワードに「ヒヒイロカネ」って出てましたwww
しばらく笑いが止まりませんでした・・・ひどかったw


関連記事
スポンサーサイト
ぐ、アナトもう見られていましたか!
ようやくディアドラの50%石卒業しましたョ!やはり30%の差は大きいですね。ユグマグが簡単にソロれるようになっちゃいました(人´∀`)

私のブログはアダルトサイトなのでお子様はNG(o・ω・o)
[ 2015/12/17 16:23 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
アナトにした途端の激的な変化は私も身に覚えがありました・・・
召喚石はやはりグラナドでは重要ですねぇ。。
うち風のアタッカーがいないのでシエテ待ちでしたが
かなり先になりそなので、ぷーぷーさんの影響で
ネツァかガウェインが欲しくなっちゃいました・・・。

そしてアダルトサイトの基準ってなんなんでしょうかねw
[ 2015/12/17 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


