びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

 【グラブル】剣聖ジョブ取得!からーの古戦場始まりました!

全ジョブコンプを狙ってますが、あとオーガだけ
残ってるんですよね・・・。
でもやはり新しいものには弱い><
ということで、JPが若干足りなかったんですが、
古戦場のガチャのおかげで不足分補えました!ので!”

151218剣聖

JP1000
JP1000
JP1000


151219がんすり

おかげでこちらは手も出ませんでした。
ほんとは銃のが少ないながらもしっかり育ててたんで
こちらを覚えたかったんですけどね・・・。
バレットやら諸々必要なアイテム考えたら途方もなくなったんで。。
いつか、そのうち余裕が出来たら覚える事にします。

151219Exじょぶ

エクストラジョブは特に全部覚えておきたいんですけどね。
ゼニスに力入れてしまったばっかりに、JPをゼニスに
変えてしまったのがつい最近でした・・・。
おかげでまさかの1000JPで少し泣く羽目になったという。。



151219くらりす

クリスマスクラリスが激可愛!なんですけどもっ!
サンタジータ&グランを諦めた私です。
おとなしいもんです。
10連ガチャチケ、レジェガチャチケ、ログボチケ・・・
明日にはもう1枚ログボチケと共闘今日やればレジェガチャチケ1枚が
ゲット出来ます!これで明日思い切って全部突っ込めば・・・・!!?
まぁ当たらないでしょうけど、課金せずに回せた満足感は残りますね!
いや課金してキープしていた10連チケでしたね!細かい事はいいや!()

さて。今回も九界琴を選びました。
多分しばらくはずーーーーっと琴を選びます。
前回獲得した琴はそのまま光で使ってますので、
今回分は火・闇・水・土のどれかに属性変更します!
素材が足りてる属性にするのがてっとり早いかなw

しかし予選突破という目標があるので、消耗品がかなり
欲しいところ。実は前回からちょっとだけ意識が変わりまして。
以前なら、どこまで底さらわないと武器出てくれないのよおおお><
とかなってましたけど、今は気にする余裕ないというか、
最大解放分の武器の強化には山のように出る強化素材は
ポンポン使えますし、トレジャーは2人目十天衆のためだと思うと
ゴミじゃありません。むちゃくちゃ気分が楽になりました。。。
その無欲のせいかどうかわかりませんが。。


151218琴1

1512181box

早速1箱目リセットです(あれー?w
でも知ってます。必ず底をさらう勢いの回があるんです。
今はとりあえず、汁+半汁をどうにかして集めたい!
だったらリセットするの早すぎたよ!気付くの遅いよ!w
ま、まぁ過ぎてしまったことは仕方ない(;´∀`)

【追記】

↑とか書いてたらなんとまぁ・・・・

1512192箱目

2箱目出ちゃった・・・・
ということでね!この箱にはまだ半汁ほぼ残ってるんで。。
しばらくリセットせずに底さらいまではいかなくても、
ある程度回収してからリセットする事にしますw

ということで。
思ったよりは種使わなさそうなので、AP消費を
上手く考えて古戦場予選乗り切りたいと思います!
前回同様10人もいないうちの団ですけど頑張ります死ぬ気で・・・(しろめ

151219土ぱ

うちの土パです。見事にLv70ばかりです。
カリおっさんとか中途半端に80止まりですよまったく。。
もうほんとにどうしたらいいの覇者不足(´;ω;`)ウッ…
しかもまだマスターしてないジョブでやるというね。。
強い人ならまだしも。。

しかもお恥ずかしながら、うちマグナ装備がさっぱりです。
というか全くといっていいほど手付かず。
装備もスキルLvなかなか上げれてないし、
SSRキャラが増えてきたとはいえ、こうまで弱いの?と
常情けないんですけどね・・・。ランクとかもう関係ないなと
思ってます。実際身内や知り合いの10以上ランク低い人達
の方が強いですからね。
でもまぁティアマトマグナはソロ狩り安定して出来るように
なったので、マグナ装備頑張って揃えようと思います!
まだやったことのない他属性ボスもチャレンジしてみようかと!”
やらんことには始まりませんからねぇ・・・。

とはいえ今回の古戦場は光パで行く事にしました()。

関連記事
スポンサーサイト
なんと豪華な土パですか!
キャラはメインアタに、クリア、回復、カット、マウント持ちが揃っていて、この構成ならどんなボスが来ても怖くないですね。
召喚石もメヂューサがいて、羨ましい限りです。
まさに抜け目なしですね!
マグナ装備は次のアプデあたりに武功でユグマグ武器が交換できるようになると思うので、大丈夫ですよ^^
[ 2015/12/19 19:40 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
ううううううそう言われるとつらい・・・w
これでも弱いんですようち。。。
こうなったらキャラのせいじゃなく、
ちゃんと装備も揃えず、計算もせず、なんもしてない
私のテキトーさの影響でなんだかほんとキャラに申し訳なさすぎて
最近ちょっと停滞気味です。。
使いこなせなければ、ちゃんと使ってあげなければ
意味ないですよねぇ・・・(とおいめ

何で自分でもこんなにテキトーなんだろうかと思いますが、
頭打ちなのは自分のせいだという理由だけははっきりしてるんで、
せっかくのキャラ達ですし、もうちょいどうにかしたいと思います><

マグナやってる人には装備面どうしても追いつきませぬw
が、交換くるなら望みはありますね!頑張ろう(そっちをw
[ 2015/12/20 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております