びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】団イベ開催!+Francfranc騎空団について。

151220ほりないと

ということでですね、またまた団イベが始まりました!
前回から目標が「とにかく予選突破だけは!!!!」となりまして!w
やはり勲章のもらえる数が段違いなので、喉から手が出るほど欲しい
金剛晶に手が届くかも!?という可能性に近づくためにも!!


Francfran騎空団について
151220団員数
※2人ほぼいないので、アクティブ実質11名となります。

以前からちょくちょく記事にしてきてますが、うちの団は
前ゲームで同じ党に所属していた仲間で構成されてます。
※一部違う党の方もいますが、共に遊んだ人達です。
対人のとても強い党で、皆ゲームというものに慣れてるというか
要領よく、また上手い人達の集団でした(ただし私を除く)。
ほぼスカイプ通話で遊んでたのもあり、コロニー獲得や
派閥戦という対人関連はかなり盛り上がってた記憶です。

現在はほぼチャットのみですが、団ではスカイプを主に利用。
ゲーム内だけのやりとりは割りと不便さもあり、かなり便利。
団以外でも利用してる人が多く、皆PC起動中はほぼスカイプは
オンラインなので、何かあれば緊急連絡手段としても使えますw

と、まぁ身内に限定しているので、そりゃ団員増えませんw
なのでGEで一緒に遊んだ仲間達がグラブルもやらないかなーと
希望を抱きつつ、いつでもウェルカム状態にしていますw
ちなみに団のルールとかほとんどなく、団イベも毎回特に
作戦とかなーんもなしで各々の判断でやってますw
率先してこうしよう!って人がいないので(団のカラーですかねw)。
で、今回の団イベ参加の団員は下記の通りでございます。
※名前はいちお伏せておきますね!w

151220団員1
151220団員2
151220団員3

ということでですね、
8人で予選を戦い抜きました!”

今回痛かったのはTOP3の1人である副団長が、
仕事の関係で参加出来なかった事です。
サラーサ所持の土パ最強な人が抜けてたのはつらかったw
しかも騎空挺はグランサイファしか所持してないYO!

だがしかしかし!!!!
結果をご覧ください!!!!



151220本戦


151027わーい

もう最後までぎりっぎりの戦いで、結果出るまでもう無理だろうとか
色々考えてたんですが、最後1時間ほんとに死ぬかと思いながら
すみません、前ゲームの公式生放送を観ながらやってまst・・・・

151220順位

なにこのギリギリ感!!!!!ww
貢献度は前回より約1千万多いんですが(1人主力抜けてこれなのは
団の成長だと思うんでそれは嬉しい!!!)順位が800くらい下がっtt・・・・
これでギリなので1億オーバーがボーダーとはもういえないですね・・。
それにしてももっと人数いたら・・・ぐぬぬ。。。
でも主力1人抜けてる中(こればっかりやw)8人でこの結果なので、
満足です!予選突破出来ただけでも!!!
多分本戦はまた前回同様ボロ負けでしょうけどw

私個人としては貢献度1千万突破はしてますが、GE生放送と
艦これの設計図集めとかよりによって今やらんでも!って時に
やっちまってあまりよい成績ではございませんでしたすまない。。


古戦場武器

今回2箱目もすぐ出たわけですが。
半汁やら種やらが丸々残ってるんで勿体無く、
どうしても回収したくて、実はリセットせずに
昨日はずーっと2箱目のままやってました。が!!!
古戦場武器で底さらうのはまだ我慢出来ます(いや出来ないけど)。
しかし、なんでN武器やらN召喚石やらが残り1桁になっても
半汁・汁・種のアイテムがほとんど出ないのか!!!!!?122
これかなりイラっとしますねほんとに!!!!
これ以上続けても精神的に限界になりそうだったので、
結局目当てのアイテムがほぼ出ないままリセットしました><
現在3箱目に突入です。無駄な1日にしてしまった。。。

関連記事
スポンサーサイト
本戦進出おめでとうございます!
ブロ友さんの中で本戦進出を果たしていないのは私だけでした…。羨ましいです。陰ながらみなさんのご活躍をお祈りして…

呪い(|||゚Д゚)<不幸にな〜れ★

見える…見えるっ!5戦5敗がっ!
[ 2015/12/21 22:22 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
おめありぃぃっす!!w
そして他の皆さんとうちを一緒にするのは大きな間違いです!w
うちは予選が本戦だったので、これで終わりです()。

さすがに朝7時から走れる人がいない上、
初日の今日も皆いつもどーりに夜から始めて
いつもどーりに戦貨くらいは稼ぐかなーって感じで!ええ!
AT時に共闘とか行ってる始末ヾ(´∀`*)ノァハハ
ということで、呪いをかけなくても

5戦5敗は ほぼ確です(^q^)

[ 2015/12/22 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)