びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】十天衆まであと2強化!

七星剣・凪<強化④>
前回の強化③からまた2週間。
強化に入ってからは2週間ごとに1つ進んでる感じですw
今回もまた属性アイテムに最後まで泣かされました。
前回の時点で足りなかったのがこちらです。

151228足りない

下位宝珠が1からの収集に・・・。
ジーンも足りない場合は☆ヘイロー周回が断然おススメ!
ですがうちの場合はジーンはもう足りてるんで、
下位宝珠だけ欲しいんですよね。AP20も半汁不足の現状ではキツイ。
ってなことでこちらをぶん回しました!年の暮れだっていうのに
クソひどい風邪ひいて寝込んでるんですけどね!
このまま年越し絶対したくないー!とか言いながら・・・。

151228試練

火曜日クエストのこちら。
毎週月曜もHARDまでなら出来るので、週2回いけます。
VHは上位宝珠が出やすいので、下位だけならHARDのが効率良いです。
あとは島ボスのティアマトでちょいちょい出るのでそれ含め、
2週間で250個貯めました( ´ー`)フゥー...
まぁ半汁が・・・っていうのさえなければイッキに飛ばせるんでしょうけど、
無理は禁物です!これで終りではないので!”
あと虹がこの2週間で140個貯まりましたw
なんとなくコツつかんだ?ので、効率よければ次の段階で
ご紹介してみます・・・。うーん、効率いいのかどうなのかw

オルディネは32章-4のリーシャ&モニカ戦で。
ハーミットにバーナー持たせてやってましたw
メインクエストなんで、半額時にまとめてやるといいですね。
ラクリモサは特に集めまわってませぬ。
こちらも戦貨ガチャと島ボスのセレスト戦やってたら
自然と100貯まりました。
渦琥珀も同じく戦貨ガチャとユグドラシル戦のみで
集めました。長期戦ですが、十天衆やろう!と思った時に
意外とある程度貯まってるような気がします。

てなことで!

151228七星剣強化

151228強化完了

さぁ!これで残るはあと2回!
うちの団員の1人は全部素材集めてから一気に解放するようで、
それもいいなぁ・・・と思いつつも、やっぱり私はひとつずつ
つぶして進んでくやり方が好きなもんで、こんな感じで
やってますw宝晶石もそうだけど、途中で挫折するというか
使っちゃうタイプですからねw覇者とかそういうのw
次の段階で必要だから!と思うと我慢出来るみたいな。

てなことで、いよいよラスト直前!”
次に必要な素材は・・・・

151228次回

目玉しんどいよ・・・・。
今確定流しで毎日ティアマグやってますけどね。。
あとマルチで見つけたら速攻飛び込んでますしね。
ただ二人目考えた時に、次も同じ属性を!とか
とてもじゃないけど思えないですよね。
なのでニオはないです。
言われて思いだした。編入キャラと武器属性は
同じじゃなくても良かったんだった(;´∀`)

手持ち素材との兼ね合いもあり、
二人目は土属性キャラと決めてます!w
現在うちの団は二人目、一人目にオクトーを選んでる人
多いんですがさて私は・・・(^q^)
まぁまだ先ですけどね!w

シエテは近そうで大変遠い。ここまで来たけど、ヒヒイロない。
なんだかんだで虹もまだ足りないので、結局最後はそこですね。
碧空の結晶は毎日共闘こなしてるおかげで、足りるんですが、
こうして振り返ると、やっぱり選んだ属性のアイテムが一番
マラソンした!って感じがします。今思えばオルディネも
古代布も思ったよりは大変じゃなかった気がします。
古代布は救済クエストも入ったし。

やっぱりこれある程度早い段階から意識して
ぼちぼち集めてるほうがいいよな気がします。
今興味なくてもいつか欲しくなるかもしれない十天衆。
目標にすると、いろんなトレジャーや素材がゴミだっていう
感覚がなくなるのもいいところだと思ってます。
ゴミ、っていう言い方がどうも好きでないのもあるんですがw


属性変更
二人目の前に先にやらねばならん事があります。
足りない属性分の琴を作ること!
そのために古戦場武器は現在毎回『琴=楽器』を選んでます。

151228属性変更

選ぶ属性関係なく都度光素材がぶっ飛んでいく属性変更。。。
このあともう1段階踏んで、無事属性変更となるわけですが。。
これは闇にする予定なので、闇素材もちょっとは意識して
おかねば、な最近でございます。
光楽器がなくなると困るので、2本目の琴を属性変更する予定。
それにしてもグラブルってほんとにやることいっぱいあって、
次から次へ目標が出来て飽きないですねw
時間かけてやり込んでる人のが強くなるのが早いのも
良いところだなと思ってマス。

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)