びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】年末ギリギリRank100達成→『星の瞬き』チャレンジ!

151230rank

151230shougo

称号もカッコイイ☆(ゝω・)v
年末ぎりっぎりで無事Rank100になりましたε-(´∀`*)ホッ
急いでランク上限解放クエスト終わらせて年を越したい!

151230jogen

大晦日は私も例に漏れず朝から大多忙なため、
はよ寝たい!だけどこのクエだけは終了させておきたい!
準備もそこそこに、いざ!

上限解放クエスト『星の瞬き』

AP20を6回消費する島ボスマグナとの6戦です。
Rank100までには何度かマグナ戦経験してる人のが
多いかと思うのですが、私はソロマグナデビューが
かなり遅すぎた感。なのでいざソロとなると緊張したり
するかもしれません。ティアマグとユグマグは日課で
ソロやってますが、他マグナのソロ経験はまだないです。

ということで、攻略方法とかうちに期待してる方は
ほぼいないと思われるので、自分の記録メモとして
いつもどーりにぺたぺた貼るだけの申し訳ない仕様で
ささっといきます(;´∀`)

①ティアマトマグナ戦
151231くえすと1てぃあまと

ジョブ:ダクフェ(Exブラインド)
うちの日課のティアマグと同じ構成で。
普通のマグナよりもかなり弱体化されてます。
盾いらなかったですね。でもティアマグBGMと
ノイシュの待機ポーズがかなり私の中では
ヒット!しているので、鑑賞用としても楽しめてます(^q^)
DA対策にメイン召喚はサテュロス安定でした。
スタメンに回復のティナを入れてないので(サブの最後)。

②ユグドラシルマグナ戦
151231くえすと2ゆぐまぐ

ジョブ:パスタ(Exミスト)
最近ユグマグソロをやり始めたのですが、
最弱マグナで腕試しの初心者さんも多いとの情報通り、
なんで今までやらなかったのか!と思えるくらいの
楽さだったのでびっくりしました。その本家マグナよりも弱体化してる
こちらのユグマグですから、まったく問題なっしんぐでございました。
ちなみにクリス様のトレハン入ってますけど、このクエスト
報酬ないんで!無駄なんで!なのについ入れてしまったよね!(


③リヴァイアサンマグナ戦
151231くえすと3りヴぁ

ジョブ:ダクフェ(Exブラインド)
さぁ、ここからがソロ未経験の4戦です!
サラいたら怖いもんないでーと事前に聞いてたので、
あとは火力がどこまで・・・って感じでしたが。。
さすが弱体化されてるだけあって、特に何が起こるでもなく
無事終了。リヴァとシュバはディスペル必須ですが、
どちらの属性もキャラにディスペル持ちがいるので、
主人公のExにディスペル以外が積めるのは良かったかなと。


④コロッサスマグナ戦
151231くえすと4ころ

ジョブ:忍者(Exミスト)
そして!やってきました次元断!
・・・・がしかし!ヨダ爺のおかげでイッキに削れて
次元断が飛んで来るも、耐えてるし!(;´・∀・)エッ?
あ、あれ・・・・?というまに終わってしまいましt
すでにクエスト済の団員やフレさんに聞いてみても、
このクエストはかなり拍子抜けするで~、との意見
ばかりだったのもちょっと納得しつつ、いよいよ残り2戦。
次は特殊攻撃タイプのシュバが待ってる!


⑤シュバリエマグナ戦

151231くえすと5しゅば

ジョブ:ダクフェ(Exメディク)
①普通に叩く
イージスマージ発動
②ディスペルを入れて普通に叩く
イージスマージ解除
で、ここから普通にダメ入るので、デバフやら入れて攻撃開始!
なんですけども!なんとこれソロでやって初めて理解した()。
ディスペル入れて次攻撃したら解除になるのね。。
入れて即解除だと思ってたとか言えない・・・やばい。。
マルチでやってるときに入れても解除ならんじゃん、とか思ってtt
やっぱりセレストもそうだけど、ソロで一度でもやると流れと
特殊行動を理解しやすいので、ちょっと頑張ってみようかな。
ちなみにヴァンピィがディスペル持ちなので、回復が
心配だったためExにメディクを入れておりました。
でも1度も使わなかったので、他のが良かったかも(;^ω^)

↑のSSはちょうど光の剣が飛んできて、ナルメアが落ちて
ルシウスが入ってきたところです。
この時点で飛んできたので、あとは楽。
ルシウス最終上限解放レベルMAXはほんと鬼強です。。
1人で残り一瞬に削ってEND!
それにしても闇って強キャラ多いな。しかも桁外れ・・・。


⑥セレストマグナ戦
151231くえすと6せれ

ジョブ:ダクフェ(Exクリアオール)
祝!アルシャスタメンデビュー!
セレマグソロのために絶対欲しかった子のデビュー戦。
というか練習出来る機会があって良かったですw
セレマグはもうソロで体で覚えるしかない!と
思ってるんで、今回はイマイチ理解してないままの
チャレンジとなります()。
味方に攻防バフ系かリジェネなどをかけて攻撃すると
無常の霧がやってくる、とかそこの特殊行動発生条件等
理解していかないとあとはむちゃくちゃにw

で。中盤まで上手くできてたんですが、
うっかりオート解除するの忘れて奥義発動させたり、
バフなしでやらないといけなかったのに、
まだ慣れてないキャラのアビ確認のため
ボタン押したら発動しちゃったり(スキップボタン
押すの忘れてたw)・・・。結局もうタイミングが
ずれまくってしまったので・・・

THE ごり押し!

主人公にクリア積んでたおかげもあり、
もうマウントやらクリアやらわけわからんながらも
使いまくってはがしまくって、バフもらったり与えたりで
なんだかお祭り騒ぎ的な終盤戦となりました(;´д`)トホホ
でもまぁ無事にスタメン1度も落ちることなくクリアしました(
リベンジはマルチバトルのセレストマグナ戦で!w
これはもう絶対カンペキ理解してソロ確定やりたい!
くっそおおおお待ってろセレスティーナ!(カワイイ

ということで。
151231らんく上限

151231ほしくりあ

151231くえすとくりあ

151231勲章

年末の忙しい時に慌しくクエストやって、記事も駆け足に
なってしまってお見苦しくてすみません・・・。
でもこれで心置きなく新年を迎えられそうです。
時間ないーーーーーーww

今年もお世話になりました。
来年もブログ共々どうぞよろしくお願い致します!
皆様どうぞよい年をお迎え下さいませ。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)