びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】マグナソロ日課DEマグナ装備の完成を目指す。

なんとなくキャラとイベ&ガチャ装備が
他属性に比べたらまだ揃っていた火パ。
十天衆武器も風属性を選んだために、ティアマグ狩りが
必須となったことも重なって、ほぼ手をつけてなかったソロ
マグナ確定流しをやっております(以前記事にもしましたが)。
基本的にソロクリア出来ないやつは確定もやりませんw
でもそうも言ってられなくなるのが残ってるんで
いつまでそう言ってられるのやら( ´ー`)フゥー...
そして今回は散々聞かれた装備も晒すことにしました。。
あとマグナカテゴリ作りました()。

ティアマグソロ編成
151230てぃあまぐ編成

とてもじゃないけど参考にはならない運とテキトーさで
ティアマグ狩ってます。

ジョブ:ダクフェ(Exブラインド)
①最初はどうやってもOD前にスキル喰らうのが難しい為、
イッキに攻めます(
②チャージ満タンになったらディレイ→恐怖と入れます。
③恐怖がmissったらノイシュのかばう発動。
④乱壊がきたらノイシュOUT→ラカムIN
⑤クラリスとラカムのデュレーションコンビでOD終了。
⑥回復はこの時点でいないため、メイン石サテュロスの再生頼り。
恐怖もそこそこ入るので、最後までラカムがINしない事もあります。
ティナまで行く時はソロクリアほぼ無理です助けて!

160107火装備
※数字はスキルレベルです

火装備ですが、見事にマグナ1つもありません。
アンノウンも2凸ですしね・・・。ガチャ武器2つと
あとは全部ゲーム内イベントやらで入手。
メインのダーインスレイブは3凸したい夢があるので、
サプチケ他に欲しい人がいなくなった時、
武器もらおうかなと考えてますw
で、これだとやっぱり時間かかるんですよね・・・。
ソロクリアで10分前後。なので確定流ししてますが、
その時点で7分経ってる感じですかねー。
マグナ装備そろえるにはコロッサスやらないと。。
ただおかげで風マグナ装備は揃ってきました。
ということで、次はそのマグナ達を携えて
ユグドラシルマグナ狩りを始めました。


ユグマグソロ編成
151230ゆぐまぐ編成

はい。ご覧の通り攻撃型がメインにおりませんw
なのでずーっと避けてたユグマグですが、
ティアマグ狩りとドロップ運が良かったため
どうにか揃ってきたマグナ装備でお試ししたところ・・・。

160102ゆぐまぐそろ

ソロで5分。ATだと4分弱ですかね。
まぁ1分弱でやっちゃう人が周囲にいるんでアレですが!
そんな天上人はこの際おいてですね!”
攻撃型がいないけど優秀な子達ばかりです。
特にエルタは長い付き合いです。
ここで追記===========
サプチケでネツァ取りましたああああああああ!

ジョブ:スーパースター(Exミスト)
奥義でぎりっぎりフルOD削りきって、早い回しで
削っていくスタイル。うっかりルミノックス受けても
ジータがわりと生き残るので、だいたいその頃のゲージは
ほぼ終りに近いため、入れ替わるサブには攻撃で
押してもらえる2人を配置。
結局ソロでやってしまう事が多いユグマグですが、
危険を感じたら流してますw

160102風装備

ここにきてスキル上げが本当につらくなり、
テキトーだから~では済まされないくらいに
切羽詰って効率を求めなくてはならなくなり・・・
有名な計算機ニキを使うようになりました!えらい成長や!w
で、それによると現状での理想は
■マグナボルトx 5
■ガントレット x 1(ほんとはこれもボルトが良い)、
■アンノウン x 2(ゲコ楽器)
■バハ短剣 x 1
■ガチャ3凸or古戦場武器完成品 x 1
との結果になりまして。
なのであと2本くらいボルトが手に入ったら、
ガントレは3凸にして枠1つにする予定デス。
ボルトは1人勝ちと言われるくらいに強い武器ですが、
単独だと微妙な背水が一緒についてるのが
ボルトの素晴らしいところだそうで!(詳細は他の方が
むっちゃ丁寧に書いてるブログがあるのでぜひ!丸投げ)。

そしてユグマグ狩りをしているわけですから、今度は土武器の
マグナ装備を揃えています。現在スキル上げとかまだ
手付かずですが、以下の感じに。

160107土装備

まださっぱりなんで、これから頑張らないとです。。
ちなみに土パはポンマスメイン。ちょうど次の
十天衆は斧のサラーサを取得予定なので、
古戦場武器の斧も土属性にします。
これでメインで持てる!メイン装備は奥義倍率からみて、
ガチャ武器3凸が優秀と出ていますが、あまり現実的ではないですよねw
あとはやはり古戦場武器が優秀です。覚醒させると更に上がる!
なので十天衆編入のために強化した古戦場武器はかなり優秀。
シエテのために最初に剣を作っていてよかった!w

以下Wikiから抜粋。※奥義倍率
160103奥義倍率

そして何故か冷遇されているユグマグ武器。
剣はメインにしたくなりますが、土だけは
メイン装備にしてない人が多い理由がこれだそうです。
倍率が低い・・・・・。それもあって、次取る予定の斧は
土属性にしてポンマスに持たせようかと。。


元々どうにかなった火パで風ティアマグ狩り
↓↓
風マグナ装備が揃ってきたので土ユグマグ狩り
↓↓
次は土装備で水リヴァ狩りになりますねw

でも先に光装備どうにかしたいので、、、ぐぬぬ。。
さて。ここにきてマグナ石の運用を考え始めたわけですが、
計算とか更にめんどくさくて、だいたいスキルレベル54%くらいで
属性80%抜くそうです。←団員Sさんから聞きましたありがとう><b
マグナ石そろそろ使ってみましょうかね。

で。ここ1~2ヶ月でグラブル始めた知り合いのフレさん達が、最近揃って
無凸マグナ石をサポ石設定してるのがとてもとても気になってきましたw
あとメイン石としても使ってる様子。メイン武器の属性が違う、という事も
割と多いので、ちょっとその知り合いさん達用にマグナ石運用について
むっちゃはしょって簡単な参考にはならないけど、今はまだ使えないと
いうことがわかればいいかな的な記事を書こうかなと思います!(

さて。色々書いてしまいましたが、ほんとに私テキトーなんで、
ブログ記事でもそうですけど、よくダメ出し入ります><
何かあればこっそり教えてください。。コレでも最近はちょっとは
考えるようになったんです・・・ほんとです!w

そろそろリヴァマグソロを時間かかってでも1度
頑張ってみようかなというところで今回はこれにて!!!

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)