びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】十天衆シエテ編入しました!

走った・・・
ずっと龍しばき倒しながら黙々と。

なのに。

マルチでゼピュロス(注:リア充カプ)しばきまくったほうが
輝き効率よくさっくさくざっくざく稼げるなんてね。。
なんで気付かなかったのか。※ただし新鮮なやつのがよい。
私多分前回ほぼソロでランク下のExばかり狩ってたから効率悪かったんだわ・・・


まあぁいっか!

160115ひひいろ

ね ん が ん の !ヒヒイロカネを手に入れたぞ!!
てなことで早速!!

160115覚醒


これで完成です。
合計9回(うち強化6回)!アホかと!!(でもそこがいい
虹は木曜クエストやマグナに多数参加したり、
最後の手段のSSR召喚石くだいたりでどうにかたまるですねw
やはり一番苦労したのが、選んだ属性の各種アイテム。
特に下位宝珠が多分一番つらかった気がする。。
☆ヘイロー、宝珠デイリーのHARDを周回し続けるのが大事でした。
でもようやく!!!やっと完成(´;ω;`)ウッ…
感無量・・・になってる場合じゃないんだけども!


160115疾天

今にして思えば、やっぱりシエテ剣だけあって()
風属性のがしっくりくるような気がする!気がするだけ!
まぁ属性を決めた時点でその属性との長いお付き合いが
始まるわけですからね(アイテム収集で)。
きっと皆さん選んだ属性に対して愛着もひとしおかなーと。


160115七星剣

160116奥義


古戦場武器はやはり最後の覚醒まで持ってくと
かなり良い性能になりますね。
奥義の追加効果がどの武器もいい感じに
なっていきます。


160115ふぇいと

160115しえてくえすと

160115きた


160115戦闘準備

ということで、シエテ編入のためにシエテとの戦闘開始です。
勝利することでシエテが仲間になります。
十天衆は誰を選んでも、選んだキャラとの戦闘になるので、
有利属性を鍛えておかねばなりませぬ。。
とはいえ相変わらずの光パで行こうかなと思ったんですが、
やっぱりパー様+マウントのマギサ+クラリスのが
いいよな気がするので、無難に火パーティで行きました(^q^)

160115シエテ戦

シエテ戦は丁寧な解説をシエテ仲間のギャラクシーさんが
記事にしてくれているので、そちらをどうぞ(丸投げすみませn・・・

うちはパスタで(Exミスト)チャレンジ。
正直これパー様いると楽勝かもしれませn・・・。
回復はメイン召喚のサテュロスで常時再生。安定です。
フレ石はアテナ3凸80%を使わせていただき、
風バンクル3凸も装備。あとは火バンクルとアナト、ファフ。

特殊技は結構削られますが、立て直す余裕はあるので
落ち着いて行動すれば大丈夫かと!
風バンクルとアテナ3凸あればほんと楽です。
というわけでノーコンクリアでございました。

160115シエテ終了

160115完了


160115しえて編入

160116編入完了しm

思えば昨年10月末あたりから十天衆を
目指すようになり、ブログのカテゴリに
「目指せ十天衆memo」まで作った意気込みが懐かしいw

まだまだ手が届かないコンテンツだと思ってましたが、
これは毎日コツコツと、素材を意識してプレイしていれば
意外と達成出来るもんなんだなとわかりました。
まだ先、ではなく、今からちょっとずつでもコツコツやれば
決して遠い道のりではないよな気がします。


そういえばなんで最初にシエテを取ろうかと思ったかというと、
きっかけがこちらのMADです。



むっちゃかっこいいこの人誰!!!!???
というね・・・単純ですかそうですか (;^ω^)



160115称号

称号もいただいたので、プロフもこちらに変更!
カッコイイじゃないですかやだーw

160116シエテ上限解放

早々に上限解放だけはします。
手に入れるまでの苦労があった分、むっちゃ愛情かけますw
あれだけ覇者が足りなかったのに、愛情があればほらこのとーり・・・

160116上限解放2

☆4の解放MAXになりました()
アルファアニマが必要だけど、SSR最終上限解放キャラの
必要素材に比べたらむちゃくちゃ優しい設計ですよね。。

ということで、無事シエテお迎え完了です。
そして現在のうちの風パを見てみると・・・

160116風パ
※アーミラはきっつい育成のため各属性サブに現在在住。

もう長い間攻撃型がいなくて、エルタや水着リーシャ、
ヘルナルというSRさん達でずっと頑張ってもらってました。
ようやく手に入れたSSRがペトラとレナ。しかしアタッカー不在。
そこへ運よくカジノでクリス様を手に入れ、スタメン起用。
うちの風パはクリス様により救われました。ほんとにありがとう。
でも一番弱いのが風パだった時代が長かったです(´;ω;`)ウッ…

それが今では装備が一番揃ってきて、マグナ装備への移行も
十天衆武器の属性変更で風を選んだため頑張れた次第。
色々学んだ事も多かったです。
ブロ友さん達とも同じ時期を一緒にマラソン出来たのも
良い想い出となりました!なんだかんだ楽しかったです!感謝!

何はともあれ長かった十天衆への道。
これでようやくホッと一息・・・・



からーの!?



160116さらさ



まだまだ続くよ十天衆への道!
第2弾乞うご期待!!(^q^)





まったく懲りてないのであった。




関連記事
スポンサーサイト
おめでとうございます!
わたしも先ほどシエテさん仲間にお迎え出来ました!

びたさんとギャラクシーさんの頑張りを間近で見ていなければ、こんなに早くはお迎えできなかっただろうな〜と思い感謝しています(*゚∀゚)b

次は誰にしましょうかね〜。サラーサは共闘でウザいイメージしか無いので何か嫌なんですよね…。
[ 2016/01/16 14:38 ] [ 編集 ]
シエテ獲得おめでとうございます!

輝きはEX+の消費BP1をワンパンか消費BP5を全力で殴るかの2つが効率が良いと思います。
EXをソロで倒しても結構稼げるんですが、1回の獲得数が少なく、目に見えて増えないので心が折れそうに・・・
なので、最悪放置でも片付くマルチが楽ですね^^

思えばぷーぷーさんとびたさんのブログに遊びに来るようになってから、本格的に十天衆獲得を意識し始めたように思います。
1人では途中で放り投げだしそうな時も2人の記事を見て、後れを取りたくない、負けたくないという負けん気でここまで来ることが出来ました。そう考えると、お二人のおかげかなと思います^^

第二弾も挫けずめげず、お二人に置いて行かれないように頑張ろうと思います!
キャラは性能面はサラーサの一択なのですが、土パに居場所がないので正直悩んでいます・・・
[ 2016/01/16 17:19 ] [ 編集 ]
三人衆現る!?
十天衆シエテ獲得おめでとう御座います!
既にもう二人目に向けての予告とは感服致します!!

ぷーぷーさん、ギャラクシーさんと3人同時に十天衆シエテを獲得なされるとは・・・!ブログの進行具合からも皆さんそろそろ最終段階に突入されていることは存じておりましたが、皆さんの思いと意識がこの結果に繋がったと思うと感慨深いものがありますね!

びたさんのように断言は出来ませんが、皆様の二人目の十天衆獲得に合わせて私も頑張って挑戦し次は4人同時獲得なんてことができれば良いなと思っています!

紹介されているMADも格好良くてこれに感化される気持ちも分かります♪私はお三方に感化されて頑張ります!
[ 2016/01/16 21:20 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
おめありですっ!&おめですよ!
今回はやはり3人でマラソンしたというのが
一番大きいような気がします、予定より早かった編入w
いや~ほんと皆様お疲れ様でした!感謝です!

2人目は私は戦線離脱してマイペースでやるんで!ええ!
普段のんびりやってるんで、息切れしましたゼェゼェ・・・
サラーサはうちの団にも使い手がおりまして、
共闘で先に1発でも殴らないと!の戦いが日々
繰り広げられてなかなか楽しいですお(^q^)
[ 2016/01/18 01:10 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
ありがとうございます!そしてギャラクシーさんもおめですっ!
そうなんですよ・・・私アホでしたね(´;ω;`)ウッ…
前回の四象ではほぼソロでExやってたんで、
どうりで効率悪かったわけです・・・。
もっと早く気付いていれば、多分前回のでヒヒイロ取れてたと
思うと悲しみが止ま・・・った!シエテ編入できたんでもういいです!w

私は競ってゲームするというのが苦手なほうなんで、
今回このような追う追われるデッドヒート的な感じは
ほぼ初体験!むちゃくちゃ貴重な日々をありがとうございました!w
結果的に併走する仲間がいるのははものすごくよかったですね!

ブログでこういう交流が出来た事も楽しい経験でした。
皆さんと知り合えてほんと良かったです!
どうぞこれからもよろしくお願いします!!

PS.私サラーサとかゆーてますけど、ほんとは最初は
二人目決めた!と宣言したとき、サラーサじゃなかったんですよねw
今日色々ありまして、元のその最初に決めてた子にしようかと
思っております・・・(・ω<) テヘペロ
[ 2016/01/18 01:16 ] [ 編集 ]
びた→もあなさん
こんなところまでお祝いかたじけない・・・><
ありがとうございますっ!!!
三人衆wwそうですね、三人衆でがんばりましたw
ずっと成り行きを見守ってて下さって嬉しかったです(´∀`*)

二人目は私はのんびり行きますけど、ぜひぜひもあなさんも
ご参加下さい!一緒に頑張ってる仲間がいると、
踏ん張りがきくなぁ、と体験して思いました。

このMADよくできてますよね。
かなりカッコイイと思うのでご紹介してみましたw

十天衆を目標にすると、ゲームプレイにもハリが出るなと
思いました。一緒に頑張りましょうです!!
[ 2016/01/18 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。