びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】古戦場イベント「スレイヤーズまぐな」予選(=本番)開始!

160119すれいやーず

またツライ戦いが始まりました・・・。
ここんとこ仕事&リアルが多忙につき、ログイン放置が相当増えて
まいりましてちょっとマズイんですが。。休日だけは頑張る勢!
色々犠牲にして予選だけは突破したくて頑張ってます><

キャラだけは揃ってる、一応うちでは得意属性に入る光パが、
活躍出来そうな今回のイベント。しかーし!前から何度か
書いてますが、装備がさっぱりなんですよね・・・。
マグナはボルト&ハープの2本あるけど無凸で
SKL2とかなもので。。

さすがにこれじゃあいかん!と思いまして。
まず手始めにやったことがこちらです。

160124琴属性変更

160124変更2

後々闇属性にしようと「真」まで変化させた琴を、
光属性にしちゃったね!(
元々古戦場武器は最初光属性なんですが、
打ち直すごとに強くなるんで。。
琴はもう1本3凸があるので、こちらは今度こそ
闇にする予定ですw
で、今回の古戦場武器は2人目の十天衆である
ソーン編入のために弓を選択。
銃と琴なら3凸あるんですけどねw
エッセルとニオはもうちょっと十天衆が楽になったら編入考えマスw

160123ゆみ

予選を走るとボックスを空にするくらいなんともない
勢いで戦貨が貯まるんで、弓が出てもほぼ空になるまで、
というか汁・種等やSR武器デビエレ諸々回収出来るまでは
リセットせずに回してました。それで現在3箱目です。
1凸中の弓は早速スキルレベル若干上げて装備しております!”
どうせ10まで上げねばならないんでね!w
まぁそれ突っ込まないといけないくらい圧倒的に装備が
足りないわけで・・・( ´ー`)フゥー...


160122りな

さてさて。私はリナを選びましたが、結構リナ選ぶ人が多いようで・・・。
やはり主人公だからでしょうか。よくわかりませんがw
でもやっぱりとっぽい兄ちゃんの方を仲間にしたかった!

160122りな編入

さくっと編入完了。
多分1日1回のボスバトルに勝利したら、
もう1人のキャラがゲット出来るんでしょうかね。
とイベントを楽しむのもそこそこに、現在の予選を
突破して本戦出場出来るかどうかが全てなので、
明日の夜までが勝負です(
本戦はもう走りません、走れません。。
半汁類が多分明日で在庫0や!(´;ω;`)ウッ…

160123Ex

アーミラLv90超えてからむちゃ強くなった( ゚ ρ ゚ )
目玉VHで肉集めて、Exソロ狩りで周回中。
だいたい4~5分ですかね。装備頑張ればもうちょい早く
行けるんだろうけど。。でもSRドロップが多いんで、
同時進行でちょっとずつスキル上げしてますw

しかし昨日・今日と夜数時間、よりによって唯一ちゃんと
がっつり出来る時間帯にむっちゃ重過ぎてまともに
プレイ出来ない事が連続して起こるとかね。泣けるわ。。
さすがにちょっとストレスが・・・・。

でもまぁ時間ないながらも頑張りましたYO!
しょぼいテキトー騎空士にしては!”

1601244れじぇちけ

160124貢献度

何時間か前の結果ですが、本戦はもう勝利の為には走らないので
(戦貨マラソンはするけど)この位置をキープするのはまず不可能w
本戦ともなると皆さん本気度倍増ですもんね。1万位も無理ですね。。
貢献度報酬は、あと「光の剣」のみとなりました。
ちなみにチケは即回しましたが2回ともかすりもしませんでしt

団の順位は現在圏外。あと300~500を行ったりきたり。
前回よりも参加者が減り、ほんと5~6人での戦いですよもうw
勲章あと20で275セットもらえる!ということでむっちゃ
頑張ってるんですけどね!きっついですほんとw
※例のフレさん向け記事が、結局イベ終了後になりそです申し訳ない・・・。


追記:一番テンション上がった戦貨ガチャがこちら(
160124戦か

3箱目中間地点あたりです(^q^)


関連記事
はじめて本戦進出しちゃいました!
びたさんの敵は私がとってきますョ〜!
勲章も代わりに貰ってきます(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ネツァさんは強いですよ〜!レベル95のサポアビ追加したあたりから鬼強!でも、逆に強すぎてダメージ上限に届きやすいのでシエテのサポアビの恩恵を受けにくいかも(;´∀`)
[ 2016/01/26 14:44 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
初本戦出場おめでございます!!!
多分古戦場武器のために走ってた時とは緊張感が違うかと!w
そういうのも楽しみつつ敵をガシっと取ってきて下さいっっ!!
勲章は今回お詫びでもらえたんでよかったですw

ネツァLv95までがひたすら遠い・・・。
アーミラもだけど90からがほんとにもうミリも
進まないとはこのことかと・・・。
強すぎて困るとか贅沢な悩みを早くしてみたいです!w
[ 2016/01/28 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております