びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】光の剣?知らない子ですね・・・なのでレジェンドガチャ回しました。

160129れじぇふぇすTOP

アニラ慕情というとこで、ガチャへの意欲がどうにもUPせず。。
年始のスキン購入ガチャもひどいありさまで、
ガチャもういいよ・・・と、気落ちしていた今月でした。
これだけは回す!と宣言していたスターレジェンドも、
今月2回も来たんですが、どちらもスルーしました。
どうしたん??というくらいにもういいや~気分でして。。

だがしかし!これではいかん!
ガチャだって楽しみのひとつにしてたじゃない!
ガチャで落ちた気持ちをガチャで取り戻す!!
そう、これがオレ流!!!!(知らんけど

確率2倍ということもあり、過去のガチャ記事ざっとみても
レジェガチャはわりとハズしてない印象でした。ので!
さぁ来いやあああああああああああああああ!!!


151226からーの


おっと虹が2つ回ってるうううううう!!


160129のあ

160130うああああ
※注:ノアはSRです。

久しぶりに声出た!!ww
メインクエストに出てきた瞬間から、もう好きで好きで
仲間にならないの?って団員に聞いたくらいでw
それからずっとSRならいつか出るかも?と
期待してたけど、あれから数ヶ月・・・。
サプチケで取ろうかと思った日もあったさ。
何を隠そう私はグラブルで一番好きなキャラが彼なんです!w
人でなく、情けもあり、ビジュアルが少年なのに年齢不明。
ツボな要素がてんこ盛りなところは大好物!!
ツイッターでもこの荒れようw

160130つい

くっそぅ・・・。持ってないからといってスキン買わなかったのは不覚。
アニラですら迷わず購入してたくせになんでやねん私・・・。
ま、まぁ。ということで10連私には大勝利なのです!
一応結果をペタ。

160129れじぇ結果

ソシエはかぶってしまってこれで2凸・・・。どうしよ。
そしてノアと一緒に出てしまったせいで、
「一緒に出たユーステスへのコメントは・・・」と
ツイッターでも突っ込まれてしまったこの方・・・。

160129ゆーす

勿論、すごく欲しかったですよ!!ほんとに!w
ノアと一緒でさえなければこちらだって大はしゃぎでした、うん。
どちらもフェイトエピソードが面白くて、次のエピが楽しみすぎるんだぜ!
そして恒例の、先にどんどこ解放!

160129のあ上限解放

あかん・・・。好きすぎる(
いつか来る彼のために!これを残しておいたんだ!!

160130こーでっくす

素材をいっぱい使うであろう最終上限解放用ですん♪
ルシウスに続きうちではSR2人目の最終上限解放キャラに!
楽しみだなー♪光属性キャラはもう満枠なんですが、
ノアは特別席なんで、いつでもオッケーなのです!

160129ゆーすてす

かっこいいのぅ(´∀`*)
ヒューマン染めばかりのパーティですが、
(闇だけドラフだけど)エルーンも増えてきたし
ユエルも欲しいし、種族関係なく使っていきたいデス。

160130人気投票

人気投票は純粋に欲しいキャラに投票してましたw
ルシは持ってるけど早くMAXにしたい!(
アンリエットとユーステス迷ったんですよね。。

さて。
もう団イベは本戦とかまるで関係なくなってるのに
過去例にないくらいに走ってました。
光の剣がまあああああったく出ないせいで。
3凸完了の団員もいるのに。私は1本も出ないYO!
さすがにヤル気なくなるよこの渋さでは・・・。

渋いのは仕方ないにしても、色んなとこが消耗する
団イベでこれって・・・。と時間ない中それでも
出来る事はがんばってきたけども、モチベ下がるの
止まらない。とか言ってたんですが!
このガチャで持ち直しました(^q^)
ええ単純です。そういうもんです()。
しかも決定的な事が今朝起こりました!
折りたたみまs!w



90円ガチャすら休止してました、ここ数週間。
だけど昨夜のレジェガチャで調子に乗ってきたので!
久々に回しましたけどやはり美しいブルーの石の舞。
何も変わってないですねこの感じ。。
で、今朝のログインボーナスはガチャチケでした。
貯めておくかと一瞬思ったけど、波に乗ってる今まわせと
天の声が・・・()そして回した結果がこんなことに!”



151226からーの



ふぁあああああああチケットで虹とか珍しいんじゃああ!
何が出るん????ドキドキドキドキドキ・・・・・


       ドォン!!!


160130えたなるらぶ




( ゚д゚)ポカーン




160130りみろぜ


うああああああああああ!!
(うるさい)

リミロゼ来ました!!!!!やったああああ!!
シエテ来てから風パが段々よい感じになってきてるような!!

151027わーい


160130りみろぜ上限

ノアといい、ロゼッタといい、こういう謎の多い不思議なキャラは大好き!
グラブルはメインクエストもとても楽しみにしているので、
やはりRPG好きとしては(まぁそんなゲームやってないけど)
これからも期待しつつ遊んでいきたいと思います。

これで次のサプチケは、今のところシルヴァかアンリエットの2択になりました。
その次はアテナにしようと決めていますが、まだ新キャラ出るかもですし
楽しみにしておきますかねw

そういえばリミテッドキャラ、これで残るはカタリナだけになりました。
やはりレジェンドとは相性いい・・・はずなのにアニラだけは
最後まで出ませんでしたね(まだ言う
関連記事
スポンサーサイト
ノア、ユーステス、リミロゼおめでとうございます!

私も今回のレジェフェスでユーステスをゲットしましたが、wiki見てもいまいち使い方が分かりませぬ(´・ω・`)
後でユーステスの使い方、立ち回り記事のアップ期待してます^^ノ
[ 2016/01/30 21:01 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
ありがとうですっ!&ギャラクシーさんもおめですよ!!
やはりこの組織の人達はちょっと扱いが難しいですね(;´∀`)
ベアトリクスに至っては育成すらまだですw

え?私がキャラの使い方、立ち回り等の
皆様のためになる記事を書けるとでも??ww

でもクセのあるキャラが使いこなせた時は
喜びも倍増のような気がしますw

[ 2016/01/31 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)