びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】2月のイベントスケジュール

のんびり出来る蟹イベ期間は長い。ありがたい。
まだ半汁不足は続いており大変ですからね・・・。

蟹石は全部砕いてエレメント化に。
闇拳もエサにしました・・・。
闇攻刃は貴重なんですけど、割とガチャ武器が
バラバラあってマグナ染めするまでのつなぎには
どうにかなりそな感じなのでいいかなーとw
エサ&栄光集めにはとてもよいイベントでした。

さて。2月のスケジュールが発表されましたが。

160204eve


なんと古戦場(団イベ)がありません!
少しホッとしたりして・・・・w
先日のスレイヤーズとのコラボでは
色々な事がありましたし、出来れば本選出場
出来る団の数を増やしてほしいところです。
増え続けているプレイヤーに対して、
変わらぬライン。本気できついしこのままだと
最初から投げてしまいそうで楽しくないです。
渋すぎるドロップ問題もあったので、調整のための
お休みだと信じて来月期待してますよ!w


討滅戦
待ってました!
前回は武器を最優先にしたので、ウォフマナフ、コキュートス、
ディアボロスの各召喚石は1つずつしかとれませんでした。
おかげでウォフ銃は3凸出来たんですけどね。。
水・土の石が大変不足していたのでほんと待ってましたw
イフリートのようにどれか最終上限解放来ないかな。。
出来ればコキュートス希望(
前回、圧倒的風不足による厳しいウォフ戦でしたが。
今回は楽勝なはずや!()
当時の記事を読み返すと泣けてきたw
各種半汁回収も出来るし、頑張りたいところです。
ただ次の四象が控えてるんでほどほどにw


四象降臨
これももう毎月開催なのかな?w
今回も最優先はクロム鋼ですが、全部取る気はないですw
次回(来月?)までに十天衆素材集めがそこまで
出来ないのがわかっているんで、来月でヒヒイロ取れれば
いいかなという感じです。今回は5~6個目標で。


コラボイベ
ユーリはユーリでもテイルズコラボのユーリ・ローウェルが
欲しかった勢・・・。誰かのプロフで見かけて一目ぼれして
以来、ずーっと待ってるけど、テイルズコラボはもう復刻なさそう?
こちらのユーリもサラ持ってない人にはとても嬉しい壁キャラですね。


ソーンさん進捗
2人目の十天衆ソーン編入に向けての素材集めですが、
まだほとんど走ってないけど、戦貨ガチャのおかげで
トレジャーは割と集まってます。多分このために
クエスト周回はほとんどしなくていいような気がしてきたw
オルディネと古代布だけは走りますけど、
他は大丈夫なんじゃないか?w
あとはマグナ素材だけですかね。
これが結構集まらない私・・・
属性素材は1人目で学んだので、一番手持ちの
多かった闇で進行中。おかげで下位宝珠も
そこまで苦労しなさそう。

ただ。まだ属性変更が出来ませぬ・・・・。
素材は全部揃っているし、依代も完成してます。が。
現在弓は「真」まで打ち直し済。
まだ光属性なので光パに装備しています。
今これが光でなくなったら大変マズイ。
他に変わるものがひとつもないんですよね・・・。
なので次の古戦場武器3凸が出来るまで
Orマグナ武器げっとするまでは、属性変更
しないでこのままかなぁ、とw
あとはやっぱり虹で苦労しそうですw
こればっかりはなー仕方なし。
碧空は共闘だけはほぼ毎日通ってたんで、
ソーンさん分はあと1週間くらいで揃います。
さすがに3人目は1から集めないと、なので大変そうw

てなことで団イベない月ですが、やることは相変わらず
盛りだくさんなグラブルでございますw


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております