びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】リヴァイアサンマグナをソロり。

装備はともかく、サラがいるならリヴァマグソロ
出来るやろー!出来ないとは言わせない!とか
言われたんですが。。。
現在、リヴァマグ=水パ強化の優先度は
かなり低い・・・。なのでリヴァマグには正直、
あまり興味がなk・・・ゲフンゲフン

私のここまでのマグナの流れは

①装備がまだマシだった火パでティアマグ(風)
ここで風マグナ装備を増やして鍛える。
②風装備が整ってき始めたらユグマグ(土)に挑戦。
ここで土マグナ装備を増やして鍛える。

この流れからすると、次は②で揃えてきた土装備で
リヴァマグ(水)へ!という事になるんですけどね。
今はそれどころではないんです・・・。
光パ強化のために、ソーンさんを2人目の十天衆として
お迎えしたい!なので、光のシュバと闇のセレストを
どうにかしないといけないわけです・・・。
特にマグナ素材のためにセレストは必須!
こちらを先にソロ攻略したいところなんですが。
そうですかリヴァですか・・・。

やりましょう!(え?


160207土編成

編成はサラ固定+ディスペル持ちの水着ヴィーラ、
あと1枠を悩んだんですが、実際やってみて
考えよう!ということで、1枠のみ3戦とも
違うキャラでやってみました。
アレ爺、カリオストロ、ユーステスの3人ですが、
結果はやっぱりアレ爺のが楽だったですね。
多分カリオストロはレベルMAXだとまた違ったかも。。
ユーステスは麻痺がとてもいいですね!
ただ種族の為にバハ武器の恩恵が受けられず・・・。

ということで、結果はー

160207りヴぁまぐそろ

さすがにサラもいてこの編成ならソロクリア出来るのは
当たり前くらいには言われてしまいましたけども!w
まぁ・・・無事クリア出来て良かったです。
というか、リヴァとかソロチャレンジしたの初めてですよ・・・(

ダクフェだとグラビティ+ディレイでサラのアビが
全部間に合うので、うっかりさえしなければ、ほぼ
単純作業となります。
※2戦目にグラビが1度だけはずれてサラは犠牲に・・・。
あとが大変だったけど、こういう時もあれこれ戦略
立てられるよう、やっぱりキャラ頼みじゃなく常日頃から、
ちゃんと色々工夫すること忘れちゃいけないですね。。

水鏡対策のディスペルを最初ダクフェに積んだんですが、
通常が大変痛くて、それで2人落ちたりしたので、
2度目はExをブラインドに。ディスペルは水着ヴィーラの
アビ1つに任せることにしました。ヴィーラのディスペルは
魅了付きなので大変ありがたく・・・。
まぁそれでも14分かかってしまったので、
やっぱり装備もっと頑張らないといけないわけです。

160207土装備

・・・・・・・ (;´∀`)
1凸数本にスキルLvも4~5というね。。
土アンノウンは1凸・・・。唯一バハダガのみ完成品。
え?SRですけど?それが何か?(´;ω;`)ウッ…
あともう1本ユグ剣にしないと、なんですが、
皆苦労して手に入れたものばかりなんでつらい・・・(

メインで持つ武器はもう古戦場でいいやん!と
最近思っているので、次の古戦場では三寅斧か
七星剣、それか四天刃にしようと思います。
うーん、多分七星剣かな。んで土属性に変更、と。

ということで、4つ目のマグナソロクリアmemoでした。
これでティアマグ、ユグマグ、シュバマグ、リヴァマグが
ソロクリア達成。残りはコロマグ、セレマグの2つに。
うーんうーんうーん・・・。やっぱりこれはリヴァマグ頑張って
装備揃えてコロマグに挑戦して、火パの更なる強化という
流れがかなり楽しくなりそうですヽ( ´ー)ノ



じゃなくて!!!!!



私は今、光を頑張りたいのですよぅぅぅぅぅ(ノД`)シクシク
そのためのセレマグです。確定は出来ると思うけど、
どうしても1度はソロクリアしてみたいんですよね。。
チャレンジしたこと1度もないけどw

何度も書いてますが、うちのブログは攻略関連のものは
ほとんどアテになりませんので本当にごめんなさい。。
ただの日記、memoなのですみません><

続きはガチャ関連ー!





よっぽどアニラが欲しすぎたせいか、もう二度と手に入らないと
わかってからはストンと色んなものが落ちましたw
今年に入ってガチャ欲というか、回す勢いみたいなものが
さっぱりキレイになくなっていて、おお!と感動したりしてw
ということで、のんびり1日1度のお楽しみーな90円ガチャです。


SRからーの


またまた虹にくるりんしまして!!!


160206めてら

火パだ・・・・w
でも最近実装されたキャラです。欲しかったし嬉しい!
やっぱり単発信じるですよ!w

そういえば先日こちらもゲット出来ました。

160206るなる

かなり変わった女の子ですw
フェイトとアビ解放フェイトが大変面白かった。
SR化かSSR化される可能性もありそな良いキャラですね。
島ボス周回にはぜひともメインで連れていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
リヴァ討伐おめでとうございます!

でもこのメンバーは‥。私のささやかに望んでいる理想パーティよりも、2ステップは上いってますね(;´∀`)
自分もそろそろリヴァマグソロれそうなんですが、どうしてもあと1歩が足りない。サラが居ればなぁ、、サラだけでいいんです(T_T)

因みに私のパーティは、ファスティバ、ソリッズ、ガイーヌ、ジャスミン、ジンです。SR限定クエストと勘違いしているわけじゃありませんw
[ 2016/02/07 15:48 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
おめありですー
でもまぁこのキャラ編成なんで・・・

フレさんで全マグナをSRキャラオンリーでこなしてる人がいるんですが
(輝きボーナス目当てでもあるようで)
装備さえしっかりしてたらキャラは2番とかゆーてました・・・。
(とはいえ、さすがにRオンリーは無理だったようですw)
課金する必要性を感じないということで無課金の人なんですが、
コレ同じSRキャラなの?というくらいに使いこなしており頭が上がりませぬ(;´∀`)

キャラで工夫してる人は、ギミックありなミッションでも
上手く立ち回れるだろうし、無課金でここまでできたという
事で共感もたくさん得られるだろうと思います。
私はまぁ、プレイ時間が短い分を微課金で補ってると
思うことにして頑張りますw


ユグマグをしばきまわしてるぷーぷーさんなら、
土装備はかなり充実してきてるかと思うので、
多分装備でどうにかなるかと思いますよー
復刻イベのユーリが壁キャラらしいので、
いけそうですね!!(あれ?このキャラ土だっけ?w
[ 2016/02/07 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


