びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【艦これ】『出撃!礼号作戦』イベント準備完了・・・?

160211卯月

バレンタイン卯月激カワ!!!!
本日メンテが明けましてイベントスタートとなりました。
グラブルイベントとまた重なって(まぁグラブルは常イベなので
かぶりますよね、絶対にw)つらい戦いとなる予定だったんですが!

悲しい事情によりグラブルの方のイベントマラソンが思ったより早く終了。
またすぐ次のイベントが来るんですが、その前に少しでも早く進めて
おきたいので、艦これの方に着手しようと思います。
とはいえ、情報出てきてからじゃないと私は無理なもので。。
今週末から始めようかなと思います。

前のイベントから今日まで、遠征と演習しかやってません・・・。
まぁ昨年夏イベからずーっとこんな感じで艦これは続けてますw
その間に瑞鶴が装甲空母になりました!

160211瑞鶴

姉の翔鶴は残念ながらカタパルトがないため
まだ改造出来てませぬ。。カタパルト用の任務も
まったくやってないんですよねw
そんなこんなで資材は遠征でコツコツためてー

160211資材

私にはバケツ4桁は無理でした・・・
任務やってなかったのもあるけど、なかなかきついw
予習しつつ、週末からは艦これイベント頑張りますよーぅ!
関連記事
スポンサーサイト
艦これ面白そうですね。
ちょっと試しに遊んでみようかと思ったらサーバ満員で入れませんh
何度か試したけど…ムリでした(ノД`)

ログインゲーなんですかこれは( ゚д゚ )クワッ!!
[ 2016/02/11 12:47 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
実はぷーぷーさんむっちゃ艦これ向いてそうだと
前から私思ってました!!!!ww
かなり面白いですよ、特にイベント攻略は。
その前の準備で育成とか大変ですけど、
揃えていく楽しみがあるし、何よりこのゲーム
ほんっとに無課金でも十分楽しめるんです。
この私がほぼ無課金ですからねww

まずガチャがないです()
レア艦娘はすべて製造かイベントドロップです。
運のいい人向けなんでやっぱりこれぷーぷーさん向きとしか
思えない・・・というか、艦これはぷーぷーさんのためのゲーム!!!2()

グラブルにどれだけはまっても艦これやめようとは
思わなかったので、艦これイベントはほんとはまりますよw
あと登録者数かなり多いので、すぐ始めたくてもサーバー解放
されるまでは新規で始められないんですよね。
でも割と定期的に(1週間おきくらい?)に募集始めるんで、
解放時間前待機して速攻登録!がまず最初の難関ですかねw

艦これ公式のツイッターをフォロしてると情報すぐ入りますYO!”
(私なんだか艦これの回し者のような・・・(;・∀・)
ほぼソロゲームだけど、周囲でやってる人がいると
結構楽しいもんです、報告見てるだけでも。
ぜひ艦これ仲間になりましょう!!
ぷーぷーさんらしい戦術みてみたいいいい!
[ 2016/02/11 13:42 ] [ 編集 ]
ぉー!ガチャがないとは素敵(*‘ω‘ *)
どんなゲームかはプレイするまでのお楽しみにしようかと思っていますが、私の苦手なシミュレーションゲームなのかな?

「戦術を考えないのが戦術」

と言い訳するくらい、何も考えていないので私向きかどうか不安です(;´∀`)

うーん、サーバー開放しないと新参者は受け入れてくれないんですか…。何度更新をして待っていたことか、、ちょっとフォローして情報待ちますね。
[ 2016/02/11 21:27 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
シミュレーションじゃないですねー
私みたいにテキトーでもどうにかこうにか出来てるんで
絶対だいじょぶですYO!

ただ割りとコツコツ時間もかかるというゲームなので
グラブルと並べてゆるーくやってくといいかと!
次の新規登録開始は2月中旬以降とあるので、
もうすぐかな?ツイッターでちゃんと事前に告知してくれるんで
時間もわかるし1時間以内なら多分登録できるかも?
いやわからんなw30分以内登録目指して座禅待機しててくだしあ!w

提督の着任をお待ちしております。かしこ。

[ 2016/02/12 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)