びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

「覇者の証」の優先順位

【2/15 21:30 修正&追記】
アプデにより微妙なタイミングの記事になって
しまったのが悲しいので修正しました(;´д`)トホホ
なんでよりによって書いた日に(;´∀`)


圧倒的「覇者の証」不足
上限解放待機キャラ多数。
ランクの割にSSRキャラのLv70止まりが
大変多い、どうも私です。
キャラの上限解放で必要な覇者の証が
使えないので、残念ながらMAX直前な
キャラが多いわけです。

『覇者の証』
十天衆編入にあたり合計30枚必要なので、
他に回す余裕がないんですよね。
シエテで30枚使ってしまったので、次のソーンで
また30枚・・・。いつまでたっても覇者に余裕など
ありません。しかも栄光に比べてイベドロップで
期待出来る事もほぼなく、報酬で頑張るしかないのと、
プロバハ参戦あたりで稼ぐしかない。。
団イベの勲章では3枚入ってる275枚報酬が
ありますけど、団イベはもう古戦場武器メインに
気持ち切り換えてるんで勲章はないものと考えます()。

で。
最近土パを鍛えてたのですが、ふとみると・・・。
※風が揃ってきたので得意属性のユグマグを
相当数狩ってるからの流れデスw

カリオストロがLv80で止まってます。
最終解放すると単体用アビが全体化する!
カリおっさんはLv100にしてなんぼ!とかまで
言われてるんで、、、悩み始めました。

十天衆はもうのんびりと構えてるんで、
先に育成頑張った方がよくないか?
いつになるかわからん十天衆より
日々使うキャラの成長を優先させたほうが
よくないか?
・・・・・・
・・・・・・・・・・
あああああもう使ったるわいいいっ!!w


160212かりおっさん

現在アーミラ、ネツァを100まで絶賛育成中なんですが
ほんっとおおおおおに上がりませんね(とおいめ
共闘こもる時間(とAP)がないので、地道に日々の
ミッションとかで上げてくしかないんですけども。。。
やっぱり最終上限付きキャラは早めに解放して、
恐ろしいくらいに時間のかかるLv上げに手を
つける方がいいですね。

そしてカリオストロだけ上げてもアレなんで、
うちのLv70止まりだった土パスタメンズにも
覇者を使いました!もう在庫0でもええんや!(ヤケクソ

160214土ぱ

アレ爺+水ヴィーラの上限解放したった!
彼らはほんとに強いので、やっぱりLvMAXには
しておきましょうよ私。。。
もうずーっと長い間70のままでした。すまぬ・・・。


シュバ剣実装日の誤算
さて。光強化のために2人目の十天衆に
ソーンを選んだわけですが。装備はというとまだ
まったく揃ってません。。シュバHLも実装されたし、
大騒動となった(盛りすぎ)シュバ剣も登場。
ルシとかゼウス持ってないとあまり意味がない
ようですが、かなり恐ろしい武器ですね。

実装日に実はわたくし最悪の間違いをしてしまいまして・・・。
シュバ武器もやっとこ輝き交換が出来るとのことで!
もう頭はシュバ銃しかなく、新武器とかまったく情報
見もせずに、貯まってた5000pt握りしめて
シュバ銃まっしぐら!!!誰かに一言でも言っておけば
止めてもらえてたかもしれん・・・。

そして交換した直後に次々流れてくるシュバ剣情報。。
銃も元々1本しか手持ちがなかったので、
並べる気がなくなってしまい、上限解放用に使い
1凸にしました()。
追記:本日の後半アプデで変更という名の修正入りました・・・。
銃は無駄じゃなくなったわけですが、、でもこれは・・・
あのあの・・・。うーん・・・( ˘ω˘)スヤァ…


だがしかし。昨夜転がり込んだ飛び込みシュバマグ野良で・・・

160214しゅば剣

160214しゅばドロ

!!!!!!!!

うあああ出た!しっぶいシュバマグで攻刃が!
あの時の失敗がここで取り戻せたと思うようにします!!!w
と思ったらえらい修正きましたね・・・。
問い合わせ殺到じゃないですかね・・・。
グラブル・・・うーん。。なんか疲れた(´・ω・`)


ネタがまだたくさんあるんですが、記事に上げる時間が
足りなさすぎ・・・。艦これイベもE-2までクリアしたんで
記事あげたいんですがが・・・・。


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております