びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】四象降臨開催!+生放送

どうにも時間がなくて、帰宅後もPCつけっぱには
しているものの、なかなかプレイ時間が取れませぬ。。
「1時間以内にログイン」になってるやん!と
突っ込まれますけど()、フレ石使ってね状態には
しておこうかなとインして放置してるんですよぅ…w
そういえばブログも1週間程あきました。
だいたい2~3日に1度は更新してたんですが、
まぁ、いっかwそういえば3月でブログ始めてから
4年になります()。
マズイ。本気で一度整理しなくちゃ・・・。
GEも今後どうするか考えますかねー。


160225top

てなことでユーリイベントもとっくに終わって、いよいよ
四象始まりましたね!頑張った風パが堂々と活躍
出来るのですごい楽しいです!これが全ての
属性で体験出来ればなぁぁぁぁぁ(無理
過去の四象はExもソロは出来るものの効率悪かったので、
マルチ参戦で稼ぐ方法にしてましたが、今回はExだと
2分かかるかどうか (どこでも風パマンはもっと早い…)。
なので計算するとソロでも効率よく稼げてます。
ティターンは討伐時間考えるとMVPどうでもいいので
(なんせ時間ないw)そこはこだわらずにさくっと、
数をこなす為に自分で立ててもすぐ流してますw
幸い風パマンがむちゃ多いのと皆さんとても強いので
大変大変助かりまくってますー!

で。風装備はまだ未完成ですけど、銃染めにしているので
(拳1つ入ってるけど後々これも銃にしてマグナはall 銃に
変更予定)ティターンでは背水効果を十分に実感。
HP減った時の攻撃力が素晴らしいですね!w
ペトラがいると常時再生状態なんで、死にはせず、
完全回復にもならずの生かさず殺さずな
いい感じになっていますw

SKLはどうにかほぼ上げ終わりましたが、解放が
まだ全然なんですよね。でもこれだけ実感出来る
背水効果。これ全て解放したらどうなるんだろ・・・w
完成目指して楽しみながら今後もマイペースで頑張ります!w
とはいえもう光強化に入りたい今日この頃です。。
私はやっぱり光に思い入れがあるのですよね。


四象目標
もちろん最優先はクロム鋼です。
3回にわけてヒヒイロ取れればいいやーとか言うてましたが、予定変更!
この楽に戦えてる今回のうちにヒヒイロ取りにいきます!w
前回で学んだので、先に半汁、種、ルピは全部回収済!
これで少しは汁不足が解消され・・・・てないっ!!wあかんw

にしても、この分だとクロム全部取った後でも余力がありそうなんで、
情報に出ていた印符でも取っておこうかな、という感じですかね。
でも印符4種って何に使うんだろ。。気になる。。
拳武器は土をほぼポンマスでやっている為、入れる枠がないので
パスの方向です。手持ちで計算するとうちの土パの理想装備が
攻刃1、バハ1、Unk1、マグナ7なもので・・・。
攻刃は次の古戦場で取る予定の三寅斧を入れます。
うちの土パとポンマスの相性がほんとにいいので、これ以外は
あまり考えられないな。これにサラーサ来たらかなり楽しいはず!
でもその前にソーンお迎えしなくちゃ!w
(編入の為の最大のネックが黒霧の結晶だとか言えない)


2/25 生放送
お詫びがきましたねぇ…。
タイムシフト予約していてまだ見てないんですが、
昨日のTLはすごい情報量で、帰宅前にだいたい把握!
フォロワの皆さまありがとうです!ww
返金対象期間が、アニラ沼地の後遺症でガチャ熱が
冷めた後だったので、ごく普通?健全?な返金結果でしたw

160225いし


160225お詫び


ちょうどスキン2種購入したのと、知らない間に10連2回
やってたっぽいですね()。
これで多分初?の宝晶石1万突破!ふえええええええw
でもワタクシ学びました。私みたいなヤツはガチャでなく、
エリクシール交換が正解なんです。ので!十天衆分のみ
残して、あとは倉庫3個目解放して編成セットMAXにして
残りは全部エリクシールに交換します!ええ!

結局今回の騒動は全額返金(ゲーム内通貨系)という結果でした。
これについては色々思うこともあるけど、まぁここで言うのは
やめときますwゲームは楽しくやりたいし、それはグラブルが
あってこそ!なんで、なくならずに良い方向へ進んで
行くことを願うだけです。





ただ・・・・・

アニラの救済はないんですね()。

沼地にはまって抜けられず、結局残骸となったかなしみ。
アンチラよりもアニラにつぎ込みましたがそれは・・・(



関連記事
スポンサーサイト
今回弱点属性が風なので、ティターン溶けるのが早いですね。救援初期に入って最速3分で溶けましたよ・・・。環境が早過ぎる!
個人的には前回のゼピュロスの方が稼げた印象ですね^^;

びたさん、年始に突っ込みましたね^^私はアニラ狙いで年末に突撃したので、全然バックがなかったです。残念。。。
詫び石の恩恵には預かれたので、とりあえず2月は我慢して、3月の2周年に突撃です(*´Д`*)!
[ 2016/02/28 08:21 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
とても楽な四象でしたね!しばらく来ないのが残念。。
ティターンはしょっぱなから参戦することがあまりなかったので
(自発もめんどくさくてそんな立ててなk・・・)3分エンドは
体験出来なかったですががが。。。

レジェンドは多分ラストアニラで少し回した記憶ですw
その後は多分リミロゼが欲しかったのか回したようです()。
あとは正月スキンセットのラカム・ヴィーラ分のチケですね。

3月10日以降に回した方がいいんですが、300回とか
予定してないんで()もう早々に昨夜までのレジェンドに
突っ込みましたよ!wオイゲン欲しくて。
まぁ記事にしてないあたりお察しください・・・
[ 2016/03/01 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております