びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】第二次十天衆マラソン経過

第一次十天衆マラソン(別名シエテマラソン)を
共に駆け抜けたブロ友さん達が、続々と第二次マラソン
もうすぐゴール!報告をかっ飛ばしている中。。
私は一体どこ走ってるん?と散々聞かれる始末・・。
現在お知らせ出来る事はあまりないんですが、
マラソンはしてますアピールでちょろっとだけw

160201二王弓真2

まず真にしました!これで光装備がかなりマシに
なりました!ヤッタネ!!!

160201二王弓真3

ソーンを目指す最大のネックが、解放武器が弓ということ。
出来れば古戦場武器はメインで持ちたいお年頃なんですが、
弓・・・弓といえばサイドワンダー?くらいしか頭に浮かばない。。
ほぼ使わないジョブな上、武器自体がそんな強くない・・・。
ソーンは欲しいけど折角最大まで解放出来る武器が弓。。
で。武器に期待しない以上、最初の悩みが属性をどうするか。

①SSR攻刃が揃えにくい属性
②3人目サラーサの武器は土属性にするので土以外
③手持ちの属性アイテムが一番多いもの

もともと前回シエテ獲得マラソンしてる最中に2人目武器は
土属性と決めていたので、土属性素材は意識して
集めるようにしてたんで手持ちが一番多いんですよね。
でも結局先にソーンを取ると決めたので、折角集めた
土アイテムは次に取っておきたいところ。
残りで多いのが闇か水でしたが、若干闇のが多めだったのと、
ソーン討伐のために闇を強化したい!+闇装備がまったく
ダメすぎるので道中揃えていければ!+フォロワさんにも
ありがたいアドバイスを頂き属性を闇に決めました!感謝デス♪
素材は揃っているので、早速属性変更!と思いきや・・・


160228ゆみ


・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・ (ボタン押せない

はあああぁぁぁぁ・・・・・
依代もあるというのに、あとはボタンぽちだけなのに。。
私には属性変更出来ない事情が。。
現在光装備からこの弓(真)を抜いちゃうと
がくぅぅぅぅっと落ちるんですよ、戦力が。。
それほど手持ちがないのです、光装備・・・。
しかも(真)に打ち直してるんではずしたくないーw
なのでこれはもう、ぎりっぎりまで属性変更は
しない方向で今回は進めていくしかないなぁとw
属性染めにこだわってるせいもあり。。
それに光パ結構使うんですよね。
まぁ他アイテムが全部揃ったらその時点で諦めて
闇に変更してイッキに進めますw

さて、そんな中現在素材集めでキビシイのが
何度もゆーてますが覇者の証です。
ドロップで考えるとプロバハなんて参加自体が
そうそうできない。となるとイベントしかもう手段がない!!!!
四象ではヒヒイロ獲得しましたし、お札も取りました。
そして覇者も全部回収!更に今回のイベントの
貢献度報酬でも覇者全回収したけどまだ追いつかないYO!
なのであとはExドロップに賭けます!今のとこ4日で2枚拾えてる!(
だから走りますよー!汁ないけど!!!一緒に遊ぼうショロトル!
そしてまぁ覇者と張る勢いの(私にだけ渋い?)ドロップのコレ↓

160304結晶

『黒霧の結晶』プライスレス
前回のティアマトの目玉の時もそうでしたけど、
欲しい時に限ってほんと出ないんですよ。。。
ユグマグの雫だけはアホほどあるのに。
そもそもマグナ狩りを実はそれほどやってなかった
ツケがこの結果なんで、ドロップ率だけの問題でも
ないのがなんとも・・・ぐぬぬ。。。

にしてもあまりにもドロップしないので、途中いっそ
三人目諦めるからもう土属性にしようかなと
何度も思いました、この素材のためだけに!
・・・・でもまぁ思いなおしましたw早まっちゃダメですねw

ということで結局「覇者の証」「黒霧の結晶」の2点が
一番苦行な第二次十天衆マラソンとなりました。。
現在イベントとセレマグ狩りに忙殺されてる毎日です。。

以上の事情により、解放記事は多分、イッキになりそです。
最終解放分まで素材全て揃ってから属性変更→ソーンさん編入まで
だだだーーーーっとやる予定なので、記事書くのも大変DA・・・。
なんだかんだで十天衆マラソンはグラブル生活になくてはならない
ものになりつつあり、これのおかげで充実してるんかも・・・と
思うこの頃デス(`・ω・´)


関連記事
スポンサーサイト
光属性の攻撃力を維持するなら、いっそのこと属性は光のままというのはどうでしょうか^^?

ヒヒイロカネ3個目が解放されないと縁がない話ですが、十天衆3人目はソーンさんにしようと思っていますので、属性変更の結果を心待ちにしています!

第二次十天衆マラソンは、碧空の差でぷーぷーさんに一歩及ばずという感じですが、3月中にはサラーサをお迎えできそうです!
[ 2016/03/06 14:25 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
いやさすがにもう闇でほぼ進めてるんで今からは
また1からになるんで厳しいっす!w
依代も作ってありますしねw

実はこの記事結構前に書いたものを
今更のように思い出して少しだけ手直しして
UPしましたので、現在ちょっと進んでおります!w
ソーンさん可愛いので私もはよお迎えしたいです!w
[ 2016/03/06 17:07 ] [ 編集 ]
びたさんは一気に強化しそうで怖いです((((;゚Д゚))))
巷ではもう素材揃っているんじゃないか説が浮上していますョw

うーん、私もソーンが欲しくなってきた…。3人目はオクトーやめてソーンにしようかな。。
[ 2016/03/07 00:52 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
(^q^)

今ブログ記事書いてます!()
少々お待・・・・・・

( ˘ω˘)スヤァ…
( ゚д゚)ハッ! かきかき・・・
[ 2016/03/07 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)