びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】巫女様5人『舞い歌う五花』イベント開催!

160301いべんとTOP

・・・5人の名前覚えられない()どうも私です。
今回のイベントキャラは信頼度を上げると召喚石として編入可能に。
まぁ正直キャラのが良かった。けども!始めたばかりで召喚石がなかなか
揃わない初心者の方なら、序盤クエスト進めるのには便利かもな石ですね。
と思ったらフレさんがむちゃ丁寧にその効果を検証してツイートに上げて
くれてました・・・ひええええすまぬ。。。

TL見ててもリナリアの人気がアレなんですが、王道パターンとはいえ
今回のストーリーちょっと涙腺にきました(;´∀`)
信頼度を上げることで、最終的には5人とも仲間にする事が可能。
キャラコレクターとしては、召喚石といえども見逃せません。

160229こんんぷ

そして5人全員信頼度をMAXにするとこちらの↓SSR召喚石を獲得。

160301召喚石かくとく


・・・・・・
バグっとるやないか!!!!”

160301しょうっかん石

160301巫女石

性能的にもまぁ使う事はないでしょうけど、壊すのは
大変勿体ないので、倉庫にずーっと保管しておきますw

今回は風ボスということで火パの出番。
VHは光パでさくっと行ってますが、Exがどうも有利属性じゃないと
デバフがとても入りにくい印象(まぁこういうことはよくありますよねw)。
最初光で行ってみたんですが、ものの見事にデバフひとっつも入らず
結構しんどかったんですよねw
てなことでExは火パで。今回はスタメンのクラリスをはずして、
メーテラさん初出動!色っぽい声でばっしばっしときめてくれるので、
聞いてるだけで面白いですねw

イベのメイン報酬がSSRの風武器ですが、理想装備枠に
入らないのでエサにしてしまいます。
なので今回の目的はなんといっても前イベと同じく
覇者の証!これだけに命賭けます!(
貢献度報酬最後の覇者まで回収出来たら、このイベは
そこで終了でございます。
ソーン編入のためにぼちぼちやってますが、最終的に
覇者とセレストの結晶が残ってしまいそうですね。。
セレマグがんがん通ってますが、結晶なんて10回に1回くらいしか
ドロップしない勢いです。。これ80個とかおかしくね?(


フェローバトル【覇者】【栄光】
で、覇者ですが、イベントかプロバハくらいしか
入手機会がないわけで、そうなるとやはりイベ頑張るしかですよね。。
なのでいつもはめんどくさくてスルーしていたフェローを、ついに
やる時がきてしまいましたw

160301ふぇろーR編成

160301ふぇろーR

あ、あれ?行けたわ()
島ボスのノーマル&ハードは各属性Rキャラで周回してるので
(天上人は各種マグナもRキャラで行くそうですね・・・とおいめ)
Lvだけは上げていたおかげか?意外と行けたので良かったですw
Rが行けたので、ノイシュもいるしSRは楽勝なんじゃ・・・と
次はSRフェローへゴー!

160301ふぇろーSR編成

160301ふぇろーSR

うむ。行けた。
というかノイシュいたらどこでも行けるんじゃないですかね(
イベキャラでも相当優秀な部類ですよね、ノイシュ。

160301ふぇろーくりあ

どうしても削られ続けていくので、メインは落ちますねぇ。。
結局サブも登場してのクリアです。楽勝とはいえませんw
ちなみにダクフェのExアロレです。

というわけで無事覇者の証1枚ゲットです!
くっそぅ覇者でこんなに苦労するとは・・・・予想通り!w
あと10枚どうにかしてかき集めないと ><
魔がさしてここで使ってしまったことは後悔してないけど!
でも・・・・くっそうww


アオイドスさん
160302あおいどす

レジェガチャにまたまた新キャラ登場しましたが。
私はこちらの方を一目見たときから大変気になって気になって
仕方なかったんですよね、ちょっと面白そうな女性だと思いまして・・・。

あとで男性だとわかりましたというか気付けよ!って話ですねw
CVも記載されていたのに、声優さっぱりわからん私は、これが
男性名とも気付かずw漢字を音読みする癖がありまして
勝手に女性名だと思ってしまtt・・・

ま、まぁ!ちょっとほしいですねーこの人。
サプチケで取りたい!とまではいきませんが、
何故かとても気になるんですよねw
しかもギター!楽器!!!!やったね!!!

と思ったんですが。。

このギターって斧だったんですね・・・。
団員に聞いてちょっと軽くショックを受けました(
ギターで殴る時代なのね。やっぱ物理か!!!

いつかゲット出来るといいなぁヽ( ´ー)ノ フッ

関連記事
スポンサーサイト
火属性はSRキャラもRキャラも個性的で強いキャラがいるので、フェローバトルは戦いやすそうですね^^

チェレクエでアオイドスさん使ってみましたが、テンションが良い感じにダメ稼ぎますね!もしレジェフェス等で手に入れたら、使ってみたくなる性能でした^^

ちなみに、私はハリエ派です(’’
[ 2016/03/05 00:05 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
確かに火は皆結構強いですよね。SSRも強者揃い。
私もチャレクエでアオイドス使ってからは、かなり「ほしい!」人に
なってしまいました・・・やばいまずいどうしようw

ギャラクシーさんハリエ派ですか!w
しっかりもののお姉さん好きと見ました・・・。
私は多分主人公タイプが好きなんだろうと思うんですが、
やはりディアンサかなぁ・・・?w
最初に選んだのもディアンサでした(^q^)
[ 2016/03/05 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)