びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

ロストルドス紀行(しかも無駄に長い)

とかゆーちょな事ゆーてますけどね!
行くまでがちょっと大変でしたね!
今朝から昼まで途中色々放置しつつも
クリアしてきましたよ、ロスクエを。
メインではとっくに終わってるこのクエスト。
ええサブでコイツを取るために!

0610グレーえでゅ

さて。何度かちょろっと宣言はしていましたが、
ロストルドスのクエストでは私はカートを編入しております。
しかしキャラコンプが目標のびたろざ家。この時に逃した
エデュアルドはいつか必ず手に入れたい!と常々思っておりました。

事の始めは先日召喚カトリをサブで取りに行った時に、
アドリアナ提督をメインから引渡し、サブが結構それなりに
使えるようになったところから。。。
こりゃイッキに育てたらすぐロストルドス行けるんじゃ??

そのイッキに育てる=天上SQを考えた時、自分のメインでSGしつつ
サブを育てるとして、2PCじゃないウチの場合はどうすれば?
とゆー事で、リアフレにしか頼めない!
ウチの党員さんでもあるリアフレあっくんにお願いしました。
30分だけ時間をくれとw
倉庫利用やアイテム受渡し等でちょくちょくサブでインして
もらってたんですが、今回は重要な任務もあります。
サブの方はメインクエストがやっとこオーシュあたりで、
他の編入関連のクエはほぼ無視。そして提督達のLv65!
とゆーことは。天上までどうやって行けば?の問題がw

フレ召喚を色々試したのですが、腐敗した大地は無理でした。
ただ地下鍾乳洞は召喚できたので、腐敗した大地へ抜けるポイント
ギリギリまで行ってフレ召喚。速攻腐敗した大地へ移動して
そこでワープ取る→インビジや赤飴使って1MCCで天上ゲートまで
走ってもらう。途中焦げたらこちらで蘇生のパターンで。

そして無事天上までたどりついてもらったので、そこから
天上SQ開始!ほんっとにあっとゆー間にクエで使う用の
提督・ロミナ・マス子が全員Vtに。ものの10分程度もかからなかったよーな?w

0610さぶキャラ

特に隠さなくても良いのに、なぜか恥ずかしいので
サブ家門名隠してる私www

0610さぶレベル

恐ろしい勢いで家門レベルも上がりました。
党レベル+2入れて、サブの家門レベルは13です。

とゆー事で、ロストルドスクエを進行させるための準備が
これで完了しました。あとはメインから香水やらピュアオタやら
神秘粉やら引き渡して、いざ!

0610カラーえでゅ
『色つきのオレを見てくれ』

まぁ無事取ってきたんですけどねw
以下エデュアルド三昧ってことで


0610えでゅ会話

エデュアルド進行は初なんで、セリフも初見。
なるほど。婚約者がいたことだけは覚えてたのか。。。
それがセルバというのは分からないまでも。

0610エデュクエ1
『会話終了』を押したくなる気持ちわかってもらえるかとw

0610えでゅくえ2
『会話終了』を押したくなる気持ちが・・・・www
ブルロン界のカリスマ!カート様ファンでもある私は
じゃ、そーいう事で!とカートの提案を受けに行きそうに
なりましたよwそれにしてもここまで念を押されるのか。。。

0610エデュアルドの提案

カートの提案の時はエデュアルドに「後悔するぞ」と
言われたのですが、今回はカートに「行くぞ」と最後に言われて
去られました。どちらにしろ倒すって感じじゃなかったから
良かった~~~。やっぱり抹殺とかしたくないよ、好きキャラだし特に

てなことでついに!

0610えでゅかーど

0610エデュアルドヒンギス

カードもメインに引渡し、これでVitaRosa家門へ仲間入りだ。
扱いそんな良くないけど、セルバと仲良くしてね。

0610えでゅせるば

やっとの逢瀬。とゆーかエデュってなんか
困った顔とゆーか、情けない眉の犬みたいな感じw

0610兄弟

こんなガルシアが私はとっても好き
ガルシアは色んなところに絡んできてるし、
新マップのブリスティアでは特別なキャラストーリーが
あると信じてる!www 妄想しときますw

0610上司と部下

なんかこれが一番正しい感じがするのですが・・・
私の中では最初っからエデュアルドはネタキャラなので、
こんな扱いばかりでファンの方いらしたら申し訳ないです
でもサブでまで取りに行くくらいには好きなんで
(キャラコンプ目標だとしてもw)それで許していただければ。

今回手伝ってもらったリアフレ党員さんには
賄賂渡したりもしたけどwそんなんせんでも
手伝ってくれる人なのでほんとありがたいです。
倉庫だけの予定だったサブですが、こんな風に
ちょくちょく使うことになるとは。
まぁ今後もほとんどキャラを取りに行く時だけでしょうけど。。。

エデュアルド?そのうち育てます。そのうちw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/10 13:05 ] ■クエスト | TB(0) | CM(2)
色つきの
あいつを見に来ました(゚Д゚|壁

自分もカートを選んでしまったので、エデュクエは見られなかったのですが、こんな感じなのですねー

エデュってなんかこう「フワッ」としてますよね!w
カートの「フンッ」みたいな感じと対称的
わかりづれぇww

なにはともあれ編入おめっとー!
明日にはMsか・・・←
[ 2012/06/12 00:48 ] [ 編集 ]
びたろざ→REglowさん
カート様には「貴様」呼ばわりされて喜んでましたが、
エデュっちは(すごい扱いの違いw)「おまえ」
なんかピンときませんよね。
「フワッ」って感じわかりますよ!w
面構えのせいもあるかと思うんだけど。。
セルバがもともとどういう感じの人だったのか、とか
エデュがああなったから現在のセルバになったのかとか
いろいろ妄想してるんですが、ふにゃーっとしたエデュ
だったのならお姉さん的な感じだったのかなーとか。
やっぱりこの二人の今後もすっごい気になります。
一番気になるのはガルシアだけどw

そしておめありっす!!
いやいやさすがにMsにはちょっと間があくかと・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分ww
[ 2012/06/12 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております