びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】十天衆2人目ソーン編入しました!

【3/10 0:40 追記】

十天衆1人目のシエテ編入記事はこちら
今年の1月15日に編入なので2人目は予想外ですが
2ヶ月かからなかったんですね!びっくり・・・・。
1人目である程度は要領がわかったのと、なんといっても
色んな半額期間があったのが大きいかもしれません。。
てなことで予告どおり、イッキに解放→編入となりました。
長文注意報を発令しておきます。


属性変更
1603属性変更

1603弓煉

1603煉

結局は闇にしました。
メインで使わないからちょっと悩んでましたが!
だったらサイドワンダー始めればいいじゃない~♪
今日から闇のメインジョブは眼帯ジータになりました。

各種トレジャー収集
さて。ここから6回強化していくわけですが。
実は今回ワタクシ必要トレジャーをほぼクエストなしで回収しました()。

①半額期間中に島ボスHARD+NORMALを全属性周回によるドロップ
②イベント時の戦貨ガチャによる報酬


この2点だけで集めたわけですが・・・割といけるもんですね!w
十天衆なんてまだ先だと思っている方も、一度所持アイテム
チェックしてみるといいかもしれません。意外と持ってるかもですよ?
まぁイベントは毎回ボックス空にする勢いで回してたというのもありますが。

ただし例外があります。
①古代布②オルディネシュタイン
この2つに関してだけは、クエスト&フリークエストで集めました。
どちらかというとフリクエのが多かったかな?平日は朝クエスト受注して
スマホいじれるときにクエストクリアという自然回復利用で。
あと300必要な羽根系ですが、日課のR限定「散らばった積荷」ついでに
収集。半汁も回収出来るし、300???とその数に最初はびびりますが、
意外とすぐたまります。

そして前回も泣いた各種属性素材。
下位宝珠とか900↑必要ですからねw
一番いいのはやはり、☆ヘイローと属性試練。
この2つは意識してこつこつやってる方がいいですね。
あとこれだけは言っておきます()。
共闘は毎日通いましょう!!


強化1
160305強化1

160305ソーン1

駄洒落好き・・・(じゃなくシエロカルテに付き合って仕方なく系?
ソーンさん初登場です!声いいね~~~♪

強化2
160305強化2


強化3
160305強化3

島ボス周回は出来るだけやってるほうがほんといいですね。
ノーマルアニマも気付けば300突破してました。
そしてまたまたソーンさんが登場。

160305ソーン強化3

人気あるのわかってきたゾ(´∀`*)ポッ
声いいしなんといってもTHEカワイイ!!
その上お強いんでしょう???
もうわくわくが止まりません!w


強化4

160305強化4

属性変更がギリギリになったのは、こちらの記事
書いた通りなんですが、ここまではやろうと思えば
強化出来てたんですよね。


強化5
160307強化5

そしてこの5回目の強化こそ一番私が苦しんだ回です(´;ω;`)ウッ…
そもそもマグナ狩りをそんなにしてなかったせいで、
各種マグナ素材がユグマグ以外どれもこれも品薄状態()。
今回ブロ友さん達と第二次マラソンを併走するのは
辞退しようと思ったのも、とてもじゃないけど、ここの部分で
相当しんどいだろうと予想したためです。実際その通りに><

なので先日の記事を書いた当時(少し時間差のある
掲載でしたテヘペロ)黒霧の結晶がほんと集まらなくて
しかも覇者とか残りまるまる10枚とかのレベル。
今月中ですらもう無理だと思ってたわけです。
なのに何故急激に頑張り始めたかというと・・・。

どうしても日数がかかってしまう碧空の結晶で
苦労しなくて済んでるのに、自分さえ頑張れば
自分の意思でどうにでもなるマグナ素材が無理とか
甘え!とフレさんに優しく怒られたからです(;´∀`)
で、一念発起してぶっ飛ばして参加しまくった結果
ほんとに短期間でどうにかなりました()。

覇者は今回のショロトルイベントで全回収出来た上に
ドロップでも2枚ゲット。この時点で残り5枚になったんですよね。。
次イベで揃うだろうと甘く見てたんですが、次はデレマスコラボ!
待望の!です。正直覇者よりも断然私はアンノウンを狙いたい!
となると今月編入は結構厳しくなってきます。。
残り5枚。。5枚か。。どうにかなるんじゃ???

ということで昨夜のプロバハ10戦記事へ続くわけです。以下略()。


ラスト強化6
160307強化6

共闘ほんと大事ですね。。
碧空の結晶はイベント以外だとHLとかもありますが、
だいたいが共闘で1日1個です。
初期の頃から団日課みたいな感じで毎日連れてって
もらってたおかげで、今回までこれで苦労することは
なかったです。まぁさすがに3人目になると大変そうですがw
手持ち23個からのスタートですね。上限解放にも使いたいので
もっと減ってしまう予想。やはり共闘は欠かさないようにしないと!

もうひとつ厳しいのが言わずと知れた虹星晶ですが、
ショップでの1日の交換上限が15になりました。
単純に計算すると10日で150個。
となると1ヶ月で450個達成じゃないですかやだー(
・・・・まぁそう簡単にはいきませんけどねw
でも木曜のクエストで虹ドロップにこだわらなくても
ショップで交換するにも下位星晶は膨大な数必要なんで、
少しは気が楽にはなりますよね。
月曜のHARDも回せますし(VHじゃないと虹は出ないけど)。


160307二王弓完成

二王弓(におうきゅう)・黒天完成です!

160307弓

160307弓奥義

やはり最後まで覚醒させると使いたくなる古戦場武器。
サイドワンダー使いになってやるぅぅぅ(ただし闇限定)。

ということで!!!

160307ソーンフェイト2

いよいよソーンさんとのバトルに突入です!
興奮のまま以下おりたたみーーー!!


ソーン戦

160307そーん戦突入

もう深夜だったので(そういえばシエテも深夜の編入だったw)
明日にしようと思いつつ、やっぱり気になって寝られない!w
なーんも予習してないやばいまずい。
事前情報はソーン&サラーサ編入済みの団員の助言のみ!

『デバフ対策さえしてたら余裕~』

う、うーん????
クリア積んでおけばいっか!
一応定番のダクフェ(Exクリアオール)で。
ほんとはパスタでやりたかったんですけどね。
闇琴持ってなかったもので。。。

160307ソーンばとる

あの・・・
・・・・・・・・・・・・・(いたっ

痛い!!きっつい!!何これきつい!()


ソーンさんデバフのオンパレード!
石化とかクリアで消せない()。
あかんこれ死ぬ。しかもこちらのデバフ入りにくい!
有利属性なのに・・・・。

結局ですね、↑のスクショ時点で汁使いました(;´∀`)
あと少しだったんですが、サブのルシウスとレディグレイの
2人っきりになり、ルシウスもあと1回攻撃受けたら落ちる寸前。
対策もう1度しっかりして再戦したかったんですが、
もう深夜だったせいで眠いし早く寝たいし月曜だし仕事だしで
この回で終わらせたい!ブログも書かないと!とか
色々あってノーコンを断念。

160307そーんくりあ

160307編入完了


160307ソーン編入


160307へんにゅかんりょ


160307称号

十天衆2つ目の称号です。
うーん、カッコイイ!でもやはり頭目の称号を
設定したままの私であった()。

160307ソーン上限解放

さぁ大変!
覇者がすっかりなくなってしまったのでMAX解放出来ない(^q^)
またしばらくの間は覇者不足に悩まされそうです。。

2016年1月15日十天衆1人目シエテ編入
2016年3月7日十天衆2人目ソーン編入


・・・・さぁ3人目は????


160307十天衆2人目

・・・・・・・・・・・。
今度こそマイペースでのんびりやりますほんとです!!
ソーンさんを大切に育てていきたいと思います!
ほんとカワイイっ ><b

マラソン仲間のブロ友さん達も、もうすぐゴール!
今回は碧空の差のみだったかと思うんで、次こそは
最大に突き放されて後を追う事になりそうです。
なのでさすがにもうしんどいので走らず歩きます()。

11日からのデレマスコラボまではしばらくのんびり
過ごします。APBPも自然回復のみで。
さすがにこの短期間で飛ばしすぎたZE”
元々ゆっくりする予定が急にこうなってしまったのもあり
色々追いついてませんw

ということでこれにてしばらくは落ち着けそうかな()。
長文お付き合いありがとうございました!ぺこりーぬ。



【今回のハイライト余談】
そしてまだ続くんかい・・・。
私の対ソーン戦装備がこちらになります。。
黒霧の結晶のためセレマグ民となった結果、
マグナ装備が揃い始めました。全部SKL2ですけどね!
・・・でも見てほしいのはそこじゃないです。

160307ソーン戦装備

わたしこれみたことある・・・。
たしかぷーぷーさんという人がシエテ戦の時に
これと同じように覚醒した武器を装備し忘れてたよね・・・。
あの時笑ってしまってほんとにゴメンナサイ。。
まさかここで同じ呪いにかかってしまうなんて。。

どーりでダメージ低かったわけだわ!!w
でもソーンだから仕方ないんだとか思ってたわ!!
まさか装備1つ付け忘れてたとか思わなかったわ!”!
しかも気付いたの今日帰宅してからだわ!!()


皆様も気をつけてくださいね。
武器を覚醒させるには装備ははずさないといけません。
やっと編入出来る!と急いでバトルへ走ってはいけません。
まずは落ち着いて。落ち着いて装備を見直してください。

覚醒し終わった武器を装備しましたか?

これ忘れないで下さい。
失敗した私とぷーぷーさんとの約束だよっ!!><b
※まぁ覚醒武器を元々装備してなかったなら関係ないお話ですが(;´∀`)


【お仲間リンク】
第二次十天衆マラソンを共に戦った仲間が
私に賛辞()を送ってくれました!
いやぁ・・・・狡猾=悪戯心なんで(・ω<) テヘペロ

■ぷーぷーさんからのお言葉とおはぎ
■ギャラクシーさんからのお言葉とおはぎ

一緒に戦える()仲間がいるのは刺激になって
良い結果をもたらしてくれるものなんですね・・・(




関連記事
スポンサーサイト
十天衆2人目!?
十天衆2人目となる、ソーン加入おめでとう御座います!
まったりなされるとおっしゃられていたのに、まさかの一番乗りとは驚かされました!
私も皆様のあとを追えるように、十天衆の道を歩んで行きたいと思います。

弓使いはやっぱり最高ですよね♪
更に状態異常をも使いこなすとは、狩人として素晴らしい魅力です。それに、お姉さんだというところがなんとも素敵(〃∇〃)
[ 2016/03/08 20:15 ] [ 編集 ]
先日は、予想外の出来事にお見苦しいところをお見せしてしまい、失礼しましたm(_ _)m
改めまして、ソーン獲得おめでとうございます!



でも、、、



ぷーぷーさんのお言葉をお借りして、、、




「十天衆十人全員仲間にするまでがゴール」ですけどねっ(`ε´メ)!!!
[ 2016/03/08 22:45 ] [ 編集 ]
初コメです!ソーン様編入おめでとうございます!
このブログみて自分もシエテ編入に踏み切ったので…今はまだヒヒイロまで待たないといけませんが…

しかし二人目羨ましい限りですなぁ…
[ 2016/03/08 23:19 ] [ 編集 ]
はじめまして!ぷーぷーさんのところから来ました!

ソーンちゃんおめでとうございます!

自分もあと3日で2人目シエテが仲間入りするので、ぷーぷーさんと争っていたところでした!

ソーンちゃん…絵をみると欲しくなりました…w

3人目迷いますね。こうやって考えてる時が一番幸せかもしれませんねw
[ 2016/03/09 00:02 ] [ 編集 ]
びた→もあなさん
わーーお祝いのお言葉いただけて嬉しいデス!
ありがとうございます!
そう、ほんとにまったりやってたんですよ?最初は・・・(
黒霧の結晶が集まった時点でこれはもしかしたらいける?と
思ってからは、驚かせてみたい!なーんて関西人魂が炸裂してしまい
いたずら心からこのような展開に(;´∀`)

十天衆はやはり強いのはもちろんのこと、
使っていてとても面白いです。
ほかのキャラとは違うなとつくづく思います。

もあなさんはソーンさんは勿論、ニオを使いこなせそうなので
ぜひとも3人目までの候補に入れてみてほしいところです。

ソーンの攻撃モーションもかっこいいですよ!
弓を引く仕草もステキです!
きっともあなさんの好みかと!w
[ 2016/03/09 00:43 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
いやぁ、大変貴重な姿を見せていただき
あのコメントは家宝にしたいところです(^q^)

ちょっとびっくりさせられるかも?と
いたずら心が湧いたのはほんとにごく最近ですYO!
残り覇者のみになったあたりからですほんとですええ!


なんだ・・・私達まだ走り始めたばかりだったんですね。。
今年の目標は十天衆8人編入!になりそうですね!!(しろめ
[ 2016/03/09 00:46 ] [ 編集 ]
びた→レンタさん
おおレンタさん!!
コメントありがとうございますっe-2

レンタさんシエテ目指してるんですね!
とってもとってもおススメです♪
やはり最初はシエテ推しだったので、
少しでもお役に立ってたならすごく嬉しいです!
編入頑張って下さいね!むっちゃ応援しています。

ヒヒイロ・・・そうヒヒイロがやはり最大の壁のひとつ。
四象でしかゲット出来ないのも痛いですね。
しかも簡単ではないし。ドロップとか伝説レベルですし・・・。

さすがに3人目はもうのんびりいきますほんとです!w
[ 2016/03/09 00:51 ] [ 編集 ]
びた→ひーさん
はじめまして!!コメントありがとうございます!!
そしておめありですっ><b
ぷーぷーさんとマラソンすると加速装置が付きますよねw
そしてシエテ兄さんまであと3日ですか!
とても良いタイミングでの編入になりそうですね!
二周年記念時にシエテ編入。これはきっと忘れないですねw
シエテのセリフで一番おススメなのが、奥義ゲージ満タン時の
「準備はいい?(息が抜けるような涼やかさ)」です()。
マニアックすぎるかもですが、ぜひぜひ聞いてみて下さいw

編入後はぷーぷーさんに勝利宣言しに行くのを忘れないで下さいね(^q^)
ソーンすごくかわいいし、モーションがどれもこれもカッコイイです!
私も3人目はサラーサ!とは言いながらも、オクトーもいいなーとか
琴を最終解放したいがためにニオ(琴>ニオですw)とか
ほんとに考えるの楽しいですw
[ 2016/03/09 01:00 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ぷーぷーさんのところから流れてきました。

ソーンさん編入おめでとうございます(^◇^)
(追い込みのプロバハ連戦の記事見ましたがドロップ運スゴイ!凄すぎです)

ソーンさん良いですよね。自分は十天1人目でソーンさんをお迎えしましたが、見た目も声もアビも最高ですよね(*'ω'*)麻痺サイコー!
ちなみに2人目はサラーサをお迎えしましたがこちらも声がサイコーですw目を閉じればコナン君

3人目を誰にするか考えるのはホント楽しいですね。クロム鋼リセットされるまで現状の編成を見ながら妄想中ですw
[ 2016/03/09 18:45 ] [ 編集 ]
びた→鬼灯さん
こんばんは!はじめまして♪
コメントそしておめありですっ!!
ぷーぷーさんの人脈が素晴らしすぎて
今回イタズラしてしまった心が痛みます・・・るるる

追い込みプロバハですが、ワタクシ実は角ドロップが
Rank80記念自発の1回+いつだったか遠い記憶の1回のみだったんで、
今回の5本とかちょっと自分でもびっくりしましたw
しかも角より覇者!覇者以外は要らん!くらいの勢いだったんで
喜びがほぼなく、今更じわじわ嬉しくなってる始末です(;´∀`)

おお!鬼灯さんも十天衆二人目ですか!!!
なんかぷーぷーさん、恐ろしく天上な方々に囲まれてますねw
・・・ってぷーぷーさん自身も恐ろしいんですけど((((;゚Д゚))))

はい、もうソーンさんにデレッデレですw
今は少しシエテ兄さんの事は忘れて、どこでも光パマンになってます弱いけど!w
3人目は私もサラーサにもう決定しているんで、コナン君楽しみにしたいと思います!
[ 2016/03/09 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


