びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】祝!2nd Anniversary

160310あにばーさりー

160310二周年とっぷ

私は今年の7月末でプレイ始めてから1年経つんで、
まだまだですね・・・(
ファミ通もまだちゃんと読めてませんが、情報が
多すぎて流れすぎて追いつきません現在(;´∀`)

そんな中、ムーン交換レートが恐ろしい事に。。。
これほんとにこの数で半汁交換していいのか・・・不安。
毎度1桁は当たり前だった半汁がほぼ初の3桁に突入。
これでもまだこわくてムーン全部交換出来ませんw
ちなみにここでムーンいくらもらったのか公開はしないDESU()。
みんなの公開TL見ると、多分まったく問題ないレベルですけどね!w
うーん、でも手放しで喜んでばかりもいられなく、
ちょっと色々心配になってきた・・・(´・ω・`)

とはいえ。
盛りだくさんなアプデを見るだけで大変ですが、
やっぱりワクワク楽しいですね♪


討滅戦マニアック!”
取りあえず討滅戦に突入!
多分もう召喚石はいいかな?なので、
ぼちぼち回して何かと交換しようという方向で。
そういえば新しく実装されたmaniacですが・・・。
勿論やってみたかったので、速攻突撃!(

160310まにあっく

クリア出来たけどなんでポンマスでいつもの日課どーりに
行ったのやらわけわかりませんwww
私はまだこういうのさら~っと楽勝で行けるわけじゃ
ないんで!それにしても痛かった・・・。
攻撃力の高いトリプルアタックの連続!
絶対次やるときはジョブ変える!
パスタでいきたいけど琴がない!w
やっぱダクフェですかね・・・。
後半はスタメンのヴィーラとアレ爺は落ちてるし、
結構つらかった・・・。これ1日2回なんですね。


160310まにあっく2

ドロップすごいねw
召喚石はもういいや、とか言ってるのに落ちてるし!w
確率でプシュケーもドロップするので、
出来れば日課にはしたいところ。
さて、残るウォフマナフとディアボロスの上位クエストは
どんなもんなんでしょうか!コキュ行けたら他のは
余裕!とかだったらいいのに!w
そして追記情報がっ!!

祝!ヒヒイロ落ちるようです!

十天衆3人目を目指す皆様。
これはもう毎日マニアックになるしかないYOァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

称号もなにやらカッコイイ・・・。
160310じゅでっか

討滅戦のBGMほんと好き♪
クライマックス(2:20~)から駆け抜けるところが特に。





新ジョブ「ベルセルク」「セージ」
素材の1つにHLで必要な栄誉の輝き20個で1個交換の証が20個必要。
強化のための素材集めがまたRQとかなどのHLマルチ通い前提。
英雄武器をある程度育てたり、などなど!
いやぁ、こりゃかなーり難易度高いものになりました。
まぁひとつくらいこういうレベルの難易度のジョブがあっても
いいのかな?とは思いますけどね。目標にもなるとは言いつつ・・・
正直なところやっぱり早く使いたかったんだZE!(

しかし二周年記念なのでガチャとサプチケは・・・行きます!(
それはまた別記事にて・・・。
※それにしてもUPして1分後に即削除した情報は・・・
恐ろしすぎた。結局渋かったっていうオチで少しホッとした自分がいる・・・(


関連記事
スポンサーサイト
びたさんお疲れ様です!

なんかやること(実際できないことが多いw)がほんとたくさんですね!

ようやくマグナ4属性が安定して、多少の優越感も感じ始めたところに、重課金兵が伸び伸びと遠くへ飛び立った感じがしますw

討滅戦の音楽改めて聞きなおしましたけど、いいですね!聴きどころがほんとに多くて!

いよいよ明日シエテ戦です!サプチケでペトラ、スタレジェでナルメアをお迎えして、解放素材の無さに焦ってますが、一発できめて、ぷーぷーさんに自慢してきますね!
[ 2016/03/11 00:46 ] [ 編集 ]
びた→ひーさん
ひーさんおつですYO!
ここにきて廃課金優遇アプデになりましたねw
そして高ランクの方用のアプデも多め。
だいたいプレイ歴長い人が多いかと思うので、
今までグラブル支えてきた人が、飽きずにまだ
遊べる要素ですし、ジョブがすぐ取れないのは
残念だけど目標になるんでヨシかなとw
討滅戦むちゃカッコイイですよね!
始めて聞いた時、うあああああむちゃ好き!
って感動した記憶がありますw

そしてそして今日ですか!Xデー!
ぷーさんにがっつり自慢してきてくださいNE!
デレマスコラボも始まるので、シエテと一緒に
ガンガン走って下さい!ペトラいると大変使いやすいです。

しかしスタレジェでナルメアですか!?引き強い!おめです!w
むちゃくちゃ強いのでうちでもスタメンなうえに
おかげさまで闇パはドラフパになりました。。
私もスタレジェ引いたんですけどね・・・
結果は次記事に()
[ 2016/03/11 08:47 ] [ 編集 ]
びたさんお疲れ様です!
無事一発でシエテさん倒してきました!カットをフレ石アテナしかなくて軽く苦戦しましたがw

ぷーぷーさんからも祝電が届いておりました!あと10アトムだそうなので、アトムを使いたくなる呪いを、お礼の言葉と代えさせていただきました♪(ΦωΦ)ノ

もともとランク80ぐらいまで無課金で、今もサプチケだけで、我慢できずの初スタレジェですから、キャラも多くないんでw それでもナルメアさんは嬉しい!けど使い方わからねぇっすw

3人目はサラーサちゃんですか!自分の1人目はサラーサちゃんなので、もう本当にお世話になりっぱなしです♪(ΦωΦ) マニアックな使い方だと、四象のBP1ワンパンPに、クラリスと共に入れておくと1.6倍は〜2倍はすぐですね!使用感などいつでも聞いて下さいませ!
[ 2016/03/11 09:45 ] [ 編集 ]
びた→ひーさん
おつおつです!
そしてシエテさんお迎えおめでとうございます!!
とりあえずぷーさんには呪いばっちりお願いしますNE!(

ナルメア姉さんは当たりすぎるくらい当たりかと!
ブレアサのOD版なので使い方は同じような感じ!と
言いたいところですが、構えの切り替えタイミングや
3アビの押し忘れ(私これよくやるんですよね・・・)に注意です!w

サラーサはぜひともマニアックな使い方をしたいところです!
そのときはどうぞよろしくですw
とりあえず ヒヒイロ獲得ですね!!w
[ 2016/03/12 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)