びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】Wスターレジェンド+サプチケが来ました回しました。

せっかくの2周年。
これからもっともっと楽しませてもらえるよう
少しばかりお布施をしようと思います!()。
ガチャ欲が下がり気味でしたが、まぁ楽しめてればおK。
今回の記念ガチャはフルっぱで回す!よっしゃ!やる!

160310Wすたれじぇ1回目


①SSRキャラ確定
②SSR召喚石確定
③サプチケ
④スキン(カリオストロ)+10連ガチャ

少し奮発でございます。
ということでまずはいきまーす!!

①SSRキャラ確スタレジェ
151226からーの


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


160310すたれじぇめびうす


・・・・・・
・・・・・・・・・。



160310すたれじぇ


あざあああああああっすっ!
メビウスいただきましたあああ!“
わたしメビウスだあああい好き!!!



・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・。



160310めびうす

2凸になりました・・・・・。
ありがとうございます。

前回のメビウスかぶりも同じような感想w
ま、まぁね。楽器好きなんでね!
火パスタはこれで行けてますし!
あと1回かぶったら3凸ですよおねーさん!
グラブル開始して8カ月目に入りましたが、
サプチケは合計3回(スタダは省く)。
今回で4回目!
多いのか少ないのかわかりませんが!


サプチケで選んだキャラ
1回目:アルタイル →解放武器:ダーインスレイブ2凸に。
2回目:クラリス →解放武器:メビウス2凸に。
3回目:ネツァ →解放武器:ピラム今のとこ無事。
というように、サプチケ取った後のかぶり率高し!
でもどちらもメイン装備しているので、結果良かったんかな?w
こうなったら3凸目指しますよ~~~~(だからフラグやめれ


②SSR召喚石確スタレジェ
さて。昨夜スタートの第2弾。
キャラよりも召喚石に気合入れたい最近なので、
こちらの方が祈りが増します()。
では行きます!


160311るぴがちゃ

あ、これルピガチャだった・・・(
※この演出はひどい>< と思ってたらなくなりましたねw


160312バイヴカハ


160312Wれじぇ2

うーん??
ま、まぁSSR2つですから当たりですかね!w
以前フラムは虹にした記憶・・・。今回もきっと同じ道に。。
そしてこちらの風石ですが。

160312バイヴカハ2

加護は微妙ですが、召喚効果はなかなか。
風鞄+土鞄=バイヴカハみたいなもんですかね。
3凸じゃないとそこまでは・・・のようですが(;´∀`)
今後かぶるかもしれない、って事も考えて、虹にせず
倉庫へ保管しておきますw


③サプライズチケット
付いてきた10連は先に回しました。
がご紹介出来る程のものはございませぬ。。

そろそろシルヴァが欲しくなってきたのですが、
(水パはヒューマン染めにしたかったため)
風を強くするにはやはり火を強化するしかない!
とつくづく思いまして(遅すぎるんですが・・・)。
ガチャ武器染めしているうちの火パですが、
今回のアプデでバハ短剣の最上位版が
ヒューマン+エルーンになるらしい?
いつ完成させられるかわからないけど、これならば!
最終上限解放もあり、貴重な回復&火力として重宝しそうな
ユエルにします!まぁギリギリまでシルヴァと悩みましたが。
新キャラのハーヴィンも気になりましたが、まだ私には
使いこなせそうにないのと、↑の理由のバハ短剣がね。。
てなことで!!!!

160313ゆえる

160313ユエル上限解放

また最終上限解放キャラが増えました(;・∀・)
今イベントや討滅戦などでは覇者交換も
頑張りたいと思いますw
3人目の十天衆より先に、↑の待機キャラを
まずは全員解放しようと思います!

今カリオストロを頑張って100にしようと育成中ですが、
本当に強くなってきていて、最終解放のあるキャラは
やはり最後まで育成したほうがいいなとしみじみ
しているところですw
なのでスキンセットは今猛勉強中のカリオストロ用に
学生服を買ってあげようかと思います!

160313土ぱ

横で振袖姿で剣振り回してるヴィーラ姉さんと
一緒に楽しめそうなのでワクワク((o(´∀`)o))
※ヴィーラさんこれ脱いだら水着なので・・・

関連記事
スポンサーサイト
びたさん、とうとう火パの強化に乗り出しましたね^^
火属性はマグナ武器が不遇ですが、有用なキャラが多いので強化する楽しみがありますよ!という私の火パは大したことありませんが・・・

ちなみに、私のサプチケはオーディン、スタレジェはキャラがバザラガ、召喚石がオケアノスでした。

バハルシはいつになったらお迎えできることやら・・・
[ 2016/03/13 17:18 ] [ 編集 ]
びたさん、お疲れ様です!

ユエルはいま98レベまでいきました!
2アビの追加ダメージは、気持ちがいいですね!

自分は火パスタがまだできないんで、なかなか活かせなかったのですが、ポンマスで2人だけですが追加ダメージガシャガシャやってますよ!

微課金ですが、最終開放キャラは8割持ってるんで、サブメンバーには困りませんw

早く100にして、4アビ使ってみたいです ( *´艸`)
[ 2016/03/13 23:52 ] [ 編集 ]
メビウス2凸おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

是非次回は3凸出来るよう、草葉の陰から毎日お祈りを捧げていく所存です(*´▽`*)

今更ながらバハルシの確率って低く設定されているんですねェ、、万が一引けたら風パから身を退こうとおもっているのですが。。
[ 2016/03/14 14:39 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
そうなんですよ・・・ようやくw
グラブル始めた頃はなんとなく火が
割とその時点では最高火力だったんですけどねw
うちのスタダ以外で最初のSSRキャラがマギサだったのもあり。
火はほんとマグナが不遇ですからあまりマグナ染めに積極的ではないのですが、
さすがにアグニス装備にするには石油王にならないと・・・ですしw
でも確かにキャラがね!やはり使える人多いですよね。
楽しみに強化していきたいと思います!

ギャラクシーさんはおでん頑張るのですね!
最終解放された石が使えるのを心待ちにしています(^q^)
うちのオケアノスは虹となってシエテの為に使われて
いきました・・・。今度来てくれたらちゃんと保管しておきます!w

バハルシ・・・。
周囲が割りとよく出しているので、うっかり確率の事を失念してしまいそうに
なりますが、普通は出ませんよね!w
でもいつか・・・きっと!私もルシ1度は引いてるんでバハを!!!ぜひバハを!w
[ 2016/03/15 01:33 ] [ 編集 ]
びた→ひーさん
ひーさん、おつであります!

98ですか・・そこからが長いですよね。。
うちのネツァもアーミラも98ですが、
そこからびくとも動きません・・・。気のせいかな(
ユエルを火のメインにするにはまだLvが低いので
もうちょい育成してからになりますが。。。
先が長いことを考えると、最終上限解放キャラは
積極的に解放して育成早めに取りかかる方が
いいですね。最近気付きましたw

ひーさん最終上限キャラ好きだったんですね・・・(
解放するのに必要素材が痛すぎて、いまだにシャルロッテが
80のまま・・・。覇者どうにかしてもうちょっと入手手段を
増やしてほしいものです。。。
[ 2016/03/15 01:37 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
・・・ぷーぷーさんとても楽しそうじゃないですか!グヌヌ・・・
ま、まぁね!私メビウス大好きですからね!!!
3凸もちろん目指してますよ・・・・・とか言うからあああああああかん><

あまりガチャ確率とか見ないんですが、当たる人は当たるのじゃ精神故()
多分ルシフェルかバハを所持すると、どうしても光・闇強化に
走りたくなると思います!風以外の強化に乗り出したぷーぷーさんを
見て見たいけどちょっと怖いwどこまでぶっ飛ばしていくのやらw
[ 2016/03/15 01:41 ] [ 編集 ]
お疲れ様です('ω')ノ

サプチケで選ぶとその後すぐにかぶりますよね。
自分も1回目アルタイル、2回目クラリス(びたさんと全く同じ選択ですね)3回目ヴァンピィ選んだんですが、現在ダーインスレイブ2凸、メビウス1凸、アゾット1凸となってます(>_<)まぁムーンがいただけたので良しとしますが(*'▽')

覇者不足は自分も悩みです。
十天優先してたのでSSRのレベルが軒並み70止まりです(´Д⊂ヽ
最近やっと少しずつレベルアップしてあげてます。

ちなみにカリオストロの学生服買っちゃいました(^^♪
[ 2016/03/16 00:52 ] [ 編集 ]
びた→鬼灯さん
おつですっ!

ツイートみてもサプチケとったあとのガチャで
かぶる!というのをよく見かけます。。
このかぶり率とはいったい・・・。

サプチケ鬼灯さんと同じの選んでましたねw
確かにムーン制度のおかげで、そこまで
悔しくはならなくなりましたw

今、覇者最優先にして、緑ぴにゃも狩って
旧イベのほうの覇者交換を頑張ってる最中ですw
ほんと覇者は十天目指してると上限解放キャラの
解放が遅れがちになりますよねぇ・・・。

あ、私も我慢できずにカリオストロ☆セーシュンコス
買ってしまいました!ww
かっわいいですね!!!やっぱりスキンあるなら
買って着せてあげたくなりますw
セルエルどうしようかな・・・w
[ 2016/03/18 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております