びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】団イベ@古戦場始まりました!

勿論本戦出場はしておりません(^q^)
さすがに今のボーダーにアクティブ5~6人で挑むのは
無理無理むーり!というか、さくっと諦めて、個人目標で
古戦場は楽しむ方向へシフトしております。これでいいやw

アクティブ勢が(私以外)うちはとても強いので、正直かなり
勿体ないなぁ・・・と常々思ってはいるんですが、
団イベ以外で過ごすプレイ時間のほうが圧倒的に長いので、
その時間の自由度、プレイのしやすさを考えたら
団イベを諦めてもいいやと思えるのでいいです(;´∀`)
そのかわり!丁度人数と能力的にHLをやれる環境ですので、
私が足を引っ張らないよう、団日課くらいに出来れば
そちら方面のモチベが上がりそうなんで、今はこれを目標に。。


古戦場武器
というわけで古戦場です。
今回の目標は貢献度コンプと、戦貨箱を3箱空にする事!
古戦場武器は3凸必ず出来るようには走るので、
そこの心配がなくなったのは成長の証ですかね!w
なので消耗品などなど全回収すべく、武器出ても
リセットせずに目当てのものが出るまでは回す作業です。
現在2箱目のボックスが空になる直前あたり。
選んだ武器は・・・

160323三寅斧

サラーサ編入のための武器でもありますが、
3人目十天衆は素材やらヒヒイロやら何より
ほかに優先すべきものがあるため、編入自体は
かなり先になる予定です。が!
現在の土パのメインジョブがうちはポンマスなので、
そのメイン装備として一刻も早く手に入れたい!
マグナ装備が揃ってきてる土パなんですが・・・

160326土武器

無凸のガチャ武器がメイン装備。。
※ユグ剣は奥義倍率が低いのでメインに持たせておりませn
しかもこれ水着ヴィーラ武器なので、
ガチャでかぶる可能性が限りなく低いから
将来的にみても無凸のままっぽい(
なので!ここに三寅斧が入れば言うことない!”
まぁ現在、光に早々に装備しちゃってますけど()。

160326ぽんます

このように土はもうポンマス!
ポンマスはもう土で!と腹をくくった
ゼニス振りでございました!w


うちの水パ事情
今回の団イベと来月の四象は火ボスなので
水パが主役!水パ(´Д`)ハァ…
やっぱり先日のサプチケシルヴァにしときゃ
よかったかなぁ・・・・。水パはなかなか良い面子が
揃ってはいるんですが、出来ればヒューマン染めに
したかったわけです。

だいたいヒューマンチーム
160326hyuu.png

まったくハーヴィンチーム
160326はーヴぃ

ヒューマンにシルヴァが来たら、ヨダ爺→OUTして
装備もバハ短剣安定(ほかはまだダメすぎですが・・・)。
水パに本気出したら、シャルロッテ団長も最終解放
頑張りたいところなんですけどね(現在Lv80止め)。
だがしかし現状ハーヴィンチームも使いやすいわけで。。
これはもう作るしかないのか・・・・・????

160326ばは銃

・・・・・作っちゃった(
ソードも作ったのでこれまたスキラゲに泣きそうです。。
闇はドラフ組なのでバハ斧使用ですし、これもまだ
スキラゲ残ってます。。これでバハ武器4本なので
完成したダガー以外、またかなり苦難の道が。。

しかしメンツがこれだけ揃ってるのに、なんで苦労??
とかよく言われるんですけどね。。。装備がダメダメでね。。
リヴァマグも最近日課に組み出したレベルなんで、
揃うのはまだ当分先のようです。
ただ、イフリートマニアックはヨダ爺、リリル、リリィだと
えらい楽に戦えるのがわかったので、まだまだ
ほかにも水パ編成考える余地はありそう。

ということで。
団イベのExはこちらで周回しております。

160324光パ

安定の光パ!!!!w

AT時だったら2分半。
バフに1分かかる事思ったら、バフなしで行きたいけど
さすがにそこまでの戦力はございません。うん。
光パですが、召喚石は火バンクル、アテナを採用。
試しに水パで行ってみましたが、そちらは5分かかりました。
光はもうパスタ・ジャンヌ・ソーンは固定。むちゃ使いやすい!
残り1枠は相手によって変更するのがパターンになってます。
今回はスロウ持ちのビリおじをチョイス。(ディアマニアックは
マウントのセルエルを採用してました)
運よく光パは限定以外ならソフィア以外全員揃ってるんで
選択の余地があるのも救い。
それにしてもソーンさんのおかげで闇相手なら特に
楽すぎてなんでも出来そうですw
セレマグソロも初討伐出来ましたが、あまり上手くないので
もうちょい成長したらご紹介したいと思います()。

まぁ本戦入ってEx+が出たら試してみようとは思いますが、
多分光ではバフ関連で苦労しそうですね・・・。
どうしよっかなぁ・・・。

色々なバトルをやってきましたが、やっぱり出来れば
有利属性できちんと対応出来るだけの編成には
したいなぁという目標はあります!w
多分これが最大目標になるのかな。
遠くて長い目標ですけどね!w


【おまけ】
ワタクシ事の余談で申し訳ないのですが。。
実は先週生まれて初めて交通事故にあいまして、
救急搬送された割には、幸い入院もせず、
後頭部数針縫ったのと、足の打撲で済み
現在は通勤も出来てます。が。松葉杖生活なのと
痛み止めの副作用で大変眠いのがつらすぎるw
ブログ書く意欲も湧かずに散々でしたが、
どうにかそろそろ復活出来そうデスw

これはやはり狡猾な事したせい?w
それでバチが当たったんでしょうかね!w
車の一旦停止はアテにならないなと思うほどに
トラウマな事故でございました・・・(;´д`)トホホ
頭の傷はどれだけ小さくても出血が大量で、
周囲も自分もびっくりするというのは聞いてはいたけど
実際そうなるとほんとびっくりしますね!
おかげでコートやら靴やらバッグ類が全滅ですYO!
まぁ相手の保険屋さんがどうにかしてくれるんでしょうけど(

というわけでブログ更新がなかなかされないのを
心配してメールやDM等下さった皆様、こういうわけでして
すみませんでした。。。
※実は前記事は事故後に書いたものなんですけどね(^q^)
とても事故の事書く気にはならなかったですねぇ・・・トラウマウマ

1週間更新ないだけで心配される自分もどうかと思うんですが、
ほどほどに頑張りマス!ありがとうございました><
来月の艦これイベントも頑張りますよおおおお!(あれ?w

関連記事
スポンサーサイト
なんと!?

巷の噂では十天レースに負けたギャラクシーさんの雇ったヒットマンに消されたらしいと耳にしましたが、それに近い事が起きていたんですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

一日も早く全快されることを祈っております。
早く元気になってくださいね〜!

第2、第3の刺客はそこまできているので‥( ´∀`)
[ 2016/03/26 13:24 ] [ 編集 ]
あいつめ、肝心なトドメを刺しきれないとは、雇う人材を間違えたな・・・


って、オイっヾ(`Д´)ノ!!
雇ってませんよ、雇ってませんからね。ホントニ


更新間隔が空いてたので、リアル忙しいのかと思っていましたが、事故に巻き込まれていたとは・・・
びたさん、早く良くなりますように。

療養のために年休取って、グラブル漬け出来ますなっ!

私も数年前に赤信号待ちの所をタクシーに後ろから突っ込まれましたが、むち打ちモドキ(1週間の単なる首の筋肉痛)辛かったですよ。
[ 2016/03/26 23:04 ] [ 編集 ]
お疲れさまです!

びたさん、大事に至らなくて本当に良かったです。ご自愛くださいませ♪(ΦωΦ)ノ

びたさんはかなりキャラそろってますね!
光は一芸に秀でたキャラが多いので、場面場面で使い分けできるのはいいなとおもってますが、

ジャンヌ・アーミラ・素フィーエしかいないので、今回の光スタレジェを引こうかなぁ…どうしようかなぁとおもっています(迷い中)

三寅斧は、水にしまして、今回それで火力もあがりましたね!ex+はちょっとしんどいですが、本当は土にしたかったなぁとおもってます…

今日はまけましたが、またあしたは頑張ります!
[ 2016/03/27 01:31 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
リアル怖いいいい()
ご心配おかけしましてすみませぬ(;´∀`)
刺客に追いつかれないよう、早く膝治さなきゃ!!2

服が台無しになった悔しさをぶつけるべく、
元気に保険屋とお話しますYO!!ただでは起きぬ(あら元気ねw

[ 2016/03/29 00:23 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
むっちゃ人の良さそうなおじいさんを
向かわせるなんて・・・・さすがギャラクシーさん、
心理戦に長けておりますのぅ( ̄ー+ ̄)

ご心配おかけしまして申し訳ないでございます。。
打撲はもう日数かけて治すしかないですねぇ・・。
というかギャラクシーさんも事故経験が!!?
首の筋肉痛とかむちゃつらいじゃないですか!
ほんの一部でも体のどこかが痛いと日常生活も
割とキツイもんですよね。。

事故の週に2日休んで、ブログしれ~っと書いてました(
まぁ横になるのもつらかったり座るのすらしんどかったり
立ってるのが一番楽とかどうなのよと思いつつ(;´∀`)

こちらが気を付けていてもいつどうなるかほんと
こればかりはわかりませんね・・・
お互いそれでも気をつけましょう><
[ 2016/03/29 00:30 ] [ 編集 ]
びた→ひーさん
ひーさんおつであります!

ご心配かけてしまいすみません(ノД`)
でもこのとーり!元気でございますゆえ!!

光キャラはもう充分!とか思ってたんですが・・・
どうも得にHLなどではゼェン教が割りと重宝がられてる様子。。
うちゼェンだけいない。。
むむむ。。
そしてスタレジェは散々でした()。

三寅斧は無事土にしました!
もう無凸ガチャ武器とは比べ物になりませんねこれね!!
嬉しがって今日1日はずーっと土パで遊んでしまいましt・・・。
古戦場もそろそろ終わりに近づいてきましたが、
最後まで頑張って下さいNE!
[ 2016/03/29 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


