びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】闇パスタ始めました。

短い間でしたがありがとう、サイドワンダー。
また時々使いますからね!弓はまだ装備しますし!
というわけで。光頑張りたいので闇強化!
どの属性もそうだけど、結局は有利属性を
頑張りたくなる仕様。。
二王弓の属性はそういう意味でも、
闇選んで大正解だったようです。
セレストやらざるを得ず、頑張ったおかげで
マグナ装備が少しずつでも揃ってきたので。。

で、今まではずーっと闇はダクフェで
やってたんですが(最近はサイドワンダー)、
やはりパスタでやりたい。。
しかし琴がない!マグナ琴は守護な上に
メインで使うには弱すぎるっ><
そして回復役がほぼいないうちの闇パ…
九界琴ならばジータが微力でもヒーラー兼任出来る!

古戦場武器を真に強化するのに必要な
光属性素材ですが、つい最近三寅斧で
属性変更に使ったばかりなんでキツい!
でも琴の属性変更も視野に入れてはいたので
武器2つ分頑張ってました!w

160405こと

闇素材も二王弓に使ったばかりでしたが、
ソーン編入後も☆ヘイロー回ったり、意識して
属性素材は集めていたおかげ様でどうにか用意。

160405依代

ついこないだも同じような事やってた記憶。
この闇琴作成時、実は共闘コロゥ連戦やる為に
団員待たせてたのでここらへんのんびり感漂って
ますが、むちゃ焦ってやってましたw
ちなみに装備はずさないと打ち直し出来ないわけで、
数ある光パ編成からいちいち琴をはがしていくのに
すごい手間がかかって・・・とスカイプで愚痴ったら、
団員から、一括ではずせるの知らんの?と
画像が送られて・・

160406装備確認

・・・・・ナニコレ
・・・・・・・・・・・。
ああああああああああ
一括ボタンあるやん・・・・・・ショック
知らなかった(震え声

何度も何度もやってるし見てるはずなのに!
どんだけスルー??自分の事ながら信じられんw
これに気付かないとか、もう女性専用車両に
男性が間違えて乗り込んできて、降りるまで
まったく気付かない人に対して、自分以外
全員女性なのに気付かないもんなの?と
疑問に思う資格もないですねごめんなさい。。
(例えがちょっとオカシイ・・・
はあああああ・・落ち込むわ。。。
毎度毎度苦労して探してはずしての作業が
大変苦痛だったのはなんだったのか。

ま、いっか(ポシャティブ

160405ことやみ

    ↓ ↓ ↓
160405kannsei.jpg

ね ん が ん の 
闇琴を手に入れたZO!


160405琴効果

やっぱり古戦場武器は出来れば属性変更まで
持っていって、メイン装備で使いたいですのぅ・・・。
それ考えたらシエテ剣の属性は風失敗だったかな。。
風はほぼパスタしか使わないので。。。
水か火かそれこそ闇にすりゃよかった・・・が!
過ぎてしまったものは仕方ない!満足はしてるんでw

160406九界琴

これで九界琴2つ!まだ増やしたい!
同じ装備の属性違いは初だったんですが、
これ属性によっても打撃音が違うんですねw
光は強そうな良い感じの音なんですが、
闇はなんか、ぼわぁん、ぼわぁんわんわん~
みたいな感じでちょっと・・・・w
シュバソロやってる時はビショで
杖持たせてるんですけど、ミニゴブ杖で
同じような音が出るんですよね。
勇ましいBGMで戦闘してるのに
この音で気が抜けるw

今月の古戦場も多分琴になるかな?
属性どうしよう・・・。土はポンマスと共に生きていくんで
楽器は使いませんw風も最終的には作ろうとは
思うけど、常時再生のペトラがいるし、ゲコ楽器よりは
もちろん強いんだけど、今のところはどうにかなってるんで、
優先度が一番低い属性です。
火も欲しいけど、多分メビウスが3凸になるはずなんで()
いずれは作りたいですが、優先度は低め。
となるともう水しかないかな。どちらかというとダクフェ使う事
多いんですけどパスタもやってみたいですし。。

とはいえ短剣も作りたいんですよねぇ・・・・。
なんだかんだでダクフェはいつの時代も必須。
光以外の全属性分欲しい・・・・。うーん・・・。
これも最初はやっぱり水かな。。古戦場始まるまで
琴か短剣か悩んでおきますw

さてと・・・・。

160405琴強化

・・・・・。
ニオ・・・・やっちゃう?(
3人目4人目同時進行が熱い・・・のか?
//////////
いやいやいやいやいやいや無理でしょw
それにしてもまだオクトーに揺れる心。。


関連記事
スポンサーサイト
拝啓びたさん…(ミュージック北の国から)
この度このブログのおかげで
とうとう僕にもシエテさんが編入されました
初めての十天衆で感慨無量です。

え…二人目?いやいやシエテさん取ったばっかりですよ!え…びたさんはすぐとったって?
そんな馬鹿な…
じゃ…じゃあ、つ…次は僕もソーンさんで…
僕がソーンさんと会う時
びたさんは五人目に取りかかることでしょう(フリデス)

ということで報告をかねて感謝の気持ちを送らせていただきました!ありがとうございました!これからもよろしくお願いします
[ 2016/04/10 13:09 ] [ 編集 ]
オクトーを絡めてのフルチェイン、夢があって楽しそうですよね!(誘惑)
私は4天目はオクトーをお迎えしようかと思っていますが、先にびたさんがソーンみたいにレポートしてくれたら、やる気出ますね~(*´∀`)♪
[ 2016/04/10 23:45 ] [ 編集 ]
びた→レンタさん
前略レンタさん!!!!!ら~ららら~♪

シエテ編入おめでとうございますっ!!!

(○´∀)ノノ【 ゚+。:.゚ォメデトゥ゚.:。+゚ 】

うちのブログはたいしたこと出来てないはずですが、
きっかけになったのならとても嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ
十天衆を編入するまでの道のりを考えると、
本当に達成感ありますよね。
しかも強い!頑張った甲斐があったとつくづく感じるかと
思います!ぜひぜひシエテ堪能してください!
そして次はソーンですか!(フリ(^q^)
ソーンもむちゃくちゃおススメです。
ほんとに使いやすくて、使ってて楽しいですYO!

私は・・・ほんとのほんとにしばらくはのんびり
やります!ええほんとに!!(

こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願い致します(・∀・)♪+.゚
[ 2016/04/11 22:17 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
うちの団員がオクトーを最近編入したんですが(一人目はニオを入れてました)
リヴァマグがサラなしで行けるようになったとゆーてました・・・。
奥義貯めておけるし、仲間に分け与えられることも
出来るということで、奥義ぶっぱの土パにもってこい。。
ポンマスと相性バツグン!うううううううううう迷う!悩む!どうしよう!!(;´∀`)
誘惑やめてくだしあああああ(

[ 2016/04/11 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


