びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】スタレジェ&サプチケ来たのでSSR所持率確認。

160415さぷちけとっぷ
※下書きしたまま放置してたので時期少しずれてます。。

スタレジェスルーしていた頃もありましたが、
まぁガチャも楽しみのひとつだと思い出しまして!w
前回記事にはしませんでしたけど、アレ爺かぶりで
終了したので今回リベンジ・・・・!
ですが、フェリかぶりで終了。
まぁSSR所持率50%超えたんで、重複増えてくのは
仕方ないですね・・・。
武器種日替わりでしたが、もう考えてませn
15日にまわしました。

で。サプチケです。
今度はもう迷いはなかったです!
ちょっとアテナに心動いたのは内緒(^q^)

160415しるヴぁ

ようやく編入できました!
水パはハーヴィンで動いていましたが、ヒューマンでも
どうしても試してみたかったので。

160415しるヴぁ上限

ブロンズ&シルバームーンでラジエル書を少し交換w
3アビ習得させて、運用中です!
ソーンさんと何やら因縁があるようで
なんだか嬉しいっす!w

まだ欲しいキャラはもちろんいますけど、
次のサプチケからは召喚石を取りにいこうと思います。
・・・・って、あと1人忘れてた。ランスロット!w
アルタイル、シルヴァと水パではすでに2人サプチケで
編入済み。最後にランスロットを入れて終わりですかねー

ということで、例のSSR所持率など久しぶりに
確認してみました。ついでに少し整理しつつ。。。
※SSR所持率を調べたい方はこちら

160415SSR.jpg
160415SSR諸自立
※クリックすると画像大きくなります。

160415所持率表

一番揃ってなかった水パが、今では一番数も多く、
残りはランスロットとリミカタのみに。。
・・・あれ?水着カタリナってガチャじゃなかったのかな?
あれスキンでしたっけ?うーん???覚えてない。。


表でもわかるように、水は限定SSR少ないですね。
ちょっとびっくりです。そのかわり優秀なSRが多い印象。
一番力を入れていた(過去形w)風パが相変わらず
一番手持ち少ないんですけど、シエテで10人分ですからね!()
いいんです。ええ!アンリエットは欲しいんですけどね・・・。
ニオも取る予定だし、風はこれでいいですw

光は限定以外ではゼエンさんのみ持ってないんですが、
最近ではかなり見直されてきてますよね。
HLでも大活躍とのことなので、やっぱり欲しいところですw
あと初期の頃からゆーてましたが、ヴィーラ欲しいなぁ・・・。
いかんいかん。。次からは召喚石にするんや!w
今年はもう10連がハズレまくりんぐですので、
サプチケと月末のレジェンドだけにしようかなと
思ってマス・・・ってこれ昨年も同じような事言ってたようなw


関連記事
スポンサーサイト
びたさんお疲れ様です!

びたさんかなりもってますね!自分は42%です。十天あわせると各属性5-7人といったところですね。なお石はアポロンのみですw

ゼエンさんきになりますね!自分も少し欲しいなとおもいますが、まだプロバハHLは先かなぁ…優先したいのが他にたくさんw

ほんとに今回はサプライズでしたね!
サプチケはフェリかヴァンピイで迷ってたのですが、
スタレジェでフェリがひけてしまい、サプチケはヴァンピイにできました!5%でフェリ当てた自分を褒めてあげたいです!w

びたさんの保有してる石もまた紹介して下さいね!
[ 2016/04/18 00:37 ] [ 編集 ]
びた→ひーさん
ひーさん、おつおつであります!
昨年アニラという魔の沼にはまりまして、
その時期にキャラが結構増えた印象デスw
まさかここにきてゼエンが気になるなんてと思いますが、
まぁいつか手に入ればいいかなくらいで!w
記念行事が多いせいか大人の事情かはわかりませんが、
サプチケ開催増えてますよね?w

そしてひーさんなんて理想的な引きなんでしょうか!
欲しいキャラが2人いて、1人が先に10連で出るとか!
皆その流れを望んでるんですけどなかなか・・・w
うちも両方いますけど、ヴァンピィはかなり使ってますが
フェリがいまいちスタメンになりきれませぬ。。。ぐぬぬ。。
私が使い方がよくわかってないせいなんですけどね!“
なので使い始めたらぜひ色々教えて下さいませー!
石・・・石なぁ・・・(とおいめ
[ 2016/04/19 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております