びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】バハムートダガー・ノヴム作成しました!

遅ればせながらようやく作れそうな感じになったので (;´∀`)
十天衆マラソン小休止中の今のうちに!(こればっかりや・・・
↑だってね、なんだかもうグラブルのライフワークになりつつありましてね()

バハムートウェポンはすでに4本作成してましたが!
スキルレベル上げの苦痛さに、全て揃えるのは
よっぽどじゃないと無理ですしそんなに要りませんし!(

160416novumu.jpg

角が昔はまったく出てくれなかったんですが、
覇者集めのために走った時にポンポン()
落ちまして!今作らなきゃいつ作るの!
という勢いもあります。
ちなみにバハムートウェポンについては、
Wikiが少々わかりにくいのですが、検索すれば
むちゃくちゃ丁寧に解説されてるブログが
いくつもありますので、ぜひそちらをご参考下さい!
ええ、いつものごとく丸投げですYO!(

160416novumu2.jpg

ちなみに素材もさることながら、スキルのレベル上げが
他のSSRとは比べ物にならないくらい苦痛です(´・ω・`)
なので、テキトーではなくて、ここは最低限の素材で
上げられるよう、ぜひこちらをご参考に→スキルレベル上げ

160416ノヴム完成

さすがにこれをポンポンは作れませぬ・・・。
あとはバハ剣くらいかなぁ、やるとしても。
ちなみに更に強化(フツルス)するには・・・

160416ふつるす

プロバハHL通わないと無理なようです・・・。
フツルスにするとエルーンにも適用されるので、
うちの場合は火パでかなり使えるようになりますのぅ・・・。

ということで、今後の事も考えつつ、現在所持している
バハムートウェポンを確認。

160417ばはだがのヴむ

いわずと知れたバハムートダガー。
ヒューマン族の攻撃力が30%上昇(SKL10の場合)。
属性は闇ですが、ヒューマンに対して適用されるので、
他武器に比べて重要度が高いです。ヒューマンが多い
グラブルでは尚のこと。1本で属性かけもちで装備
出来るのはほんとに貴重ですよね。

164017バハ武器

バハ短剣とバハ剣を装備すればヒューマンテンアゲです()。
ただし、同じ種類のバハ武器はスキルレベル高いほうが適用されるので注意!
詳細はWiki等で確認くださいね!

あとボーナスですが、このように色んな属性へ装備出来る
バハ武器を最優先につけるほうがよいそうです(私もアドバイス受けたクチw)。
よく見かけるのが、色んな装備に+3とか+10とかバラバラに
付けているもの。これは全てリセットして(ボーナス値はリセット出来ます)、
持ってるバハ武器をまずはMAXまで付けるのがよいかと!
ちなみに現在のうちのバハ武器運用はこんな感じ↓↓デスw

160417属性別編成1
160417属性別編成2

火はエルーンが入ってますが、エルーンを
メインで揃えて運用することもあまりないかと
思われるので、ユエル枠は後々はマギサに。
なのでヒューマンでやっていくかな?という感じですかね。
でもユエルかなり使えるのでこれでも問題ないです!w
これで見てもやっぱりヒューマンが多いですね。
なのでバハダガを最初に強化するのが妥当かなと。
武器1つで5属性に装備できるので(うちの場合)。
剣は計算上抜く事もあるんですが、現状やはり
最優先の強化対象ではあります。

プロバハ通うようになればバハムートウェポン作成も
視野に入るかと思うので、1つは頑張ってみるのも
いいかと思います。

ということでグラブルウルトラファイターへ戻ります!
今回の目標はunk水拳、unk土拳をそれぞれ3凸x1のみで。
ドロップもまぁまぁなので、多分ハードにやらなくても
いけそうな感じ・・・です多分(;^ω^)
※記事カテゴリ悩みましたが初心者用にぶち込むことにしまs


関連記事
スポンサーサイト
バハ武器フツルス化は苦難の道デスネ 自分実装初期に団とか募集みて入って集めましたが 闇カバン3凸2枚とアテナが割と重要なのと ソーンな有無や光パでも戦力55000↑とか色々な壁をこえました(遠い目)
[ 2016/04/19 02:39 ] [ 編集 ]
びた→ぺるさん
コメントありがとうございます!
ぺるさんはもうこれを作られたのですね。。すごいなぁ。。
フツルスは今は身分不相応なので、いつかの目標にしておきますw
プロバハHLは全員がちゃんと理解してないと難しいとのことで、
募集条件もたまに見ますが、なるほどなるほど。。

ソーンと闇鞄3凸x2とアテナは持ってます。が。
光は戦力52000くらいなんでまだまだでs(とおいめ
でも多分一番問題なのは、私の場合理解力だと思います(笑えない
自分でかけるファランクスが自分にかかってないという不思議な
現象を起こすこともあり、流れをぶったぎる戦犯になる可能性大!
なので恐くて野良はまず無理そうです。。情けないランク詐欺師が私です。。
壁の超え方教えて下さい。。。
[ 2016/04/19 13:26 ] [ 編集 ]
ファランクスに関しては まず自分のバフ状態を確認(ダメージを70パーセントカットする状態)がきちんと入ってるかどうかをするのが大切です 後は動画をみたりTwitterとかネットに上がってるプロバハHLな情報を調べて臨むって感じで
[ 2016/04/20 01:37 ] [ 編集 ]
遂に…

艦これはじめられました!( ´∀`)b

[ 2016/04/20 13:18 ] [ 編集 ]
びた→ペルさん
バフ確認は毎度やってるんですが、
「よし入ってる」→攻撃→破局くらう!とかでですね、
何故かさっぱりわからず団員に聞いても、多分チェックしてるタイミングが
途中なんじゃない?とかよくわからん事を言われてw

まずはプロバハHLより先に他のHLもあまり参加していないので
経験不足が否めません。。動画や情報見て参加して手順覚えて
最終的には挑戦出来るよう修行したいと思います。
アドバイスありがとうございました!またよろしくお願いします!
[ 2016/04/21 21:08 ] [ 編集 ]
びた→ぷーぷーさん
十天衆お迎えするより時間かかったんじゃないですかやだーw
でもまずは鎮守府着任おめでとうですよ!!
以下オススメなのでぜひぜひ!

艦これ専用ブラウザもどき
「提督業も忙しい」
http://grabacr.net/kancolleviewer

公認ではないけどチートツールじゃないです。
使ってるユーザーは多くて大変便利。
グラブルと画面並べて操作出来るサイズだし、
DMMからログインしてプレイするより断然快適です。

攻略情報ブログ
「あ艦これ日和」
http://akankorebiyori.blog.fc2.com/

山のようにある攻略ブログの中から最初のうちにあれこれみるのは大変!
なので初心者にまずひとつだけオススメするならこれだ!というブログです。

慣れるまで大変だけど、ある程度超えたらむちゃ楽しくなりますよ!
ぷーさんは割とコツコツがっつりやるタイプだと思うので、
成長かなり早いだろうなと予想してますw
あと艦これは運でかなり左右されること多いんですけど、
グラブル神に愛されてはいても艦これは・・・どうかな?w
期待してます!w
[ 2016/04/21 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)