びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

久々に鉱山~遺跡ツアー

本日の萌えの1枚。

0612がるしあ

たまに気が向いたら進めているパン教本クエ。
チューリンゲンに用事があったんで、そのまま
指定NPCのガルシアんとこへ。
かっわいいなぁ~~
でもこのあと顔も見たくないみたいなこと
言われてがっくりきたんですケドネ

さて。
とうとう長かったホムプレもきれて、教範もきれて
育成も終わっちゃいないが落ち着いたんで、
夜はクエストのための放置が出来るよーになりました!
日課やミッションもぼちぼちやれる余裕もでき
モチベもまぁまぁ復活(え?なかったの?と聞かれると・・・w)
党員さん達もとうとうMsキャラが出来たってことで
鉱山ついでに遺跡までの長丁場をこなしてきました。

お1人最近ログインされてないんで、忙しいんだろな~と
心配しつつも、リアフレ党員あっくんとともにまずは鉱山から。
反復クエ受けるために入り口のあの人のところへ行くと・・・

0612ルリアーノ

ん?ルリアーノ?
そんな名前だっけ?
いままでルシアーノだとばかり思ってたんだけど。。。

党員さんがキメラでつまづいてます。
アルガスはクリア出来たんですがね~
どうもうまく出来ないとゆーか、私がさっさと
倒してしまったり(突っ込みすぎ)、ほんとうまくいかない。。。
これがクリア出来たら、あとはデカラビアだけ。
そうすれば鉱山クリアなんですが・・・

ま、今回もキメラはうまくいかず、
鉱山はそれでも終了しまして、遺跡も
今回は党員さんもMsいることだし
前よりは成長してるはず!とゆーことで
2家門で行けるとこまで!と頑張ることに。

0612てんぺ

途中すっとばしていつの間にやらテンペまでw
あれ?なんかこれはいける!
援軍来たけど無視無視で叩くこと数分。

0612遺跡くりあ

イケるもんだなぁ。
久々の遺跡でしたが、党員さんはMs1~2の
ミフユとマス子、Exのエミ(ダクネスなし)で
火力としてはまだあれですが、焦げなくなりましたね!!
ボスにダメ出せなくても取り巻き相手に少しは戦えるようになり、
ハデオンでは遠い所で生存さえしててくれればこちらが全滅しても
ソルクリ使用で立て直せますからww
おかげでこちらもすごいラクになりました。

全滅もなく、途中リオネル・ラルフの火力組が
何度かそれぞれ焦げたけど、エリーザは大丈夫でした。
若干時間がかかったものの、ハデオンも雑魚釣らずにクリア。

前回より遺跡はラクになったなぁ・・・と思い、理由を
考えたんですが。キャラのレベルはもうカンストしてるんで
上がりようもなく、変わった事といえばエミをエリーザに
変えたのと、武器が若干パワーアップしたくらいか?と
思ったんですが、一番はあれですね。家門レベルかもしれません。
前回より結構上がったんで、やっぱり家門の加護はありがたい
ものだったのかと実感。

あとは党員さんが鉱山エピソードクリアしてくれたら
今後は遺跡直行できるし、日課とはいかないまでも
定期的に通えるくらいにはラクになったんでぜひ
やっていきたいと思います。
天上行けない時の育成にも良いですしね。

※追加画像
0611カスティア報酬

ルリアーノからの報酬。
長丁場での時給と考えたら微妙ですが、満足!
これのおかげでリサクエの88チップ大量生産が
出来たんで(ギガンテのジャンケン神に挑戦→引き分けの繰り返しっす。
運が全ての博打ですけどね)w

そして来週あたりで多分GE開始して1周年になりますw
よく1年続いたなぁ・・・
記念に新大陸でやりたかったことは、ちょっと事情が
変わってやめることにしましたが・・・・

今考えてる事がありまして。。。
実は党を身売りしようかと思っております
吸収合併してくれる党を募集中ってことで!
私は一党員に戻りたく(ほんと党首向いてないとゆーより
輪っかがほんと要らないw←オイ)。
ウチは3家門しかおりませんが、引き取っていただく事により
人数も増えて(10名以上とか?)今まで出来なかったことが
これで出来る!という場所で協力してやっていければな~と
思ったり・・・。
まぁそれも私がPC新調してからのお話なんで、
夏後半~秋頃なんで全然先のことですねw
それまでにまた事情が変わってるかもしれませんし。
またここらへんの事は自分一周年記念記事にでも(書くんかいw)
ちょろっと書いておこうかと思いますです。
関連記事
スポンサーサイト
Σ(゚Д゚;)
パン様の教本クエはなーんもやってないなぁw
まぁそのうち・・・・・やるかな??w

ルシアーノの名前は前のアプデあたりから変わってたようなー・・・
なんかすごく違和感がありますよねw

鉱山クエには手こずった思い出が。。。
クエアイテムのドロップ率の低さには泣けますね・・・
そして遺跡クリアとか(゚Д゚)スゲェ
弱小から抜け出せない自分は数でものを言わせないと無理ぽw
やはり家門レベルの差なのかー

んで
まずは上陸1周年目前ということで、おめおめです!
少し早いですが、記念記事のときにまたあらためてw

うーん
まさか党を身売りされるとは思ってなかったので、驚いてしまいましたw
まだ決定ではなさそうなので、なぜか少しほっとしてますww
記念記事のときにまた書かれるということで、チーム習志野党の行方を見守りつつ・・・・

なにかお手伝いできることがあれば、声かけてくださいね(´ω`)
[ 2012/06/13 11:37 ] [ 編集 ]
びたろざ→REglowさん
一番楽な教本クエがウチにはいないパン様のって・・・orz
まぁNPC達の反応とか見るのも楽しいので
ちょこちょこ「ついで」のある時に進めてゆきますw

やっぱ名前変わってたんですね!
この細かい変更はいったいどういう事なのやら。。。
なんか単なる誤植とゆーかそういう類の
ものかもとか疑ってしまいます・・・w

鉱山は私はクエアイテム100%入手の時に
ラストスパートだったんで、自分はラクして
クリアした感じですw
でも1人寂しくソロクリアだったから
微妙な思い出w

遺跡は重さとの戦いでもありますが、
なんか運の要素もあったりするかと思ったり。。。
テンペの援軍がいるのに寄ってこないとか
何か法則あったりするんですかねぇ?

確かに家門レベルの効果はあるかと思います。
ウチのメインは全員Ms10なんで、これ以上Lv上がる事は
ないので考えられるのはやはり家門レベルなのかなと。
色んな事がラクになってきたなぁ、と思いつつも
やはり中身が付いていけてないから
自分の家門レベルはほんとはおおっぴらにしたく
ありませんですw
プロフんとこも見れなくしたいレベルw

1周年おめありっす!
まぁまだまだひよっこではございますが、もうちょい
頑張ろうかと思っていますよん♪

驚かせてしまいましたね><
すみません~~~~
でもまぁアレですよ。まだ先なんで今のトコ
予定って感じです。しかしそうそう吸収してもいいよ!ってな
奇特な党もないだろなと思うので、余裕を持って
募集かけとこうかと・・・w しかもブログだけでw
どうなのさって感じですよね。

あともう少し党員さんいたらなーって党は
結構あるのでは?と思ってるんですが、実際はどうなんだろ。
よくわからんのですが、まだ時間もありますし
もう少し良い方向で考えてみたいと思うます!
しかしチーム習志野を気にかけていただいて
なんか嬉しいっすよ~~~!!ありがとです♪
そしてありがたいお言葉もしかと受け止めさせて
いただきました。お言葉に甘えて、もし何かあったら
お声かけさせてくださいね~~!!

[ 2012/06/13 19:59 ] [ 編集 ]
ピヨ
ご無沙汰です

最近、仕事がハードな為に全身が筋肉痛なのでINする気力がありません。

体が落ち着いたらまた遊んでくださいv-292
[ 2012/06/13 22:55 ] [ 編集 ]
びたろざ→ピヨさん
そうだろうと思ってました~
無理せず、またいつでもお待ちしてるんで!
ぼちぼち遊びましょう♪

あ、業務連絡ですw
党員ページ更新してるんで、また
のぞいてみて下さいね。
[ 2012/06/14 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております