びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】古戦場マラソン終了

更新また遅れてますけどこのペースがいい感じのような!
ということで、ちゃんと団イベ走り出したのが昨夜あたりというね!
(本戦はナシですしすし!)簡単に記録ノートなど置いてみまs


160430四天刃


予告通り四天刃を選択。
ホークに持たせると強いらしいですね。
特に風ホークは最強だとか。
団員も強すぎてワロタとかゆーてました。
でも私は多分ダクフェで使います(


160430てぃらのす

いつものパスタよりもダクフェにしたほうが
ティラノス(Ex+)は討伐が速かったという悲しい事実。。。
限りなく2分台に近かったので、かなりあれこれ工夫したんですが
どうしても最後まで2分台は無理でした。。
マグナ装備は全て2凸なんで、これ3凸、そして最終解放まで
いったらもっと強くなれるんだろうな・・・
まぁ、でももうこれでいいです(;´∀`)
私は中途半端騎空士の道を目指します!
ええ、全属性まんべんなく育てていくというヤツです(
折角いるキャラ達なんでね、各属性ごとに装備も
マイペースで揃えていければなぁ、という感じで!


160430シエテ剣

160430しえて剣優秀

シエテ獲得のために最終強化までして覚醒させた七星剣。
メイン装備にしなくて勿体無かった!
奥義が優秀すぎて、今回のようなイベントボスにも
ぴったりの仕様でしたね・・・。

そう、私の場合、風パはパスタ!だったので。。
風装備を揃え始めてからユグマグだろーがなんだろーが
ほぼパスタでやってきました。背水の関係で、九界琴ではなく
カエールベル(風unk)をメイン装備にしてますけどもね!
ほんとこのゲコ楽器は頑張って取ってよかったと今でも思います。
ずーっと2個装備してたんですが、最近とうとう理想装備から
1個はずれることになってしまい、思い出がありすぎて
これをエサにするのはつらいので倉庫保管しています(´・_・`)


160430四天刃完成

てなことで四天刃(シ・テンヴァー) ←嘘です。正解:シテンジン
完成しました!まぁ基本的にリセットは
消耗品回収やら何やらで底引きしてから
やってたんですけど、本戦も出てないので
4箱で充分でございますw
最近、三寅斧と九界琴の属性変更までを
やってしまったので、栄光が足りませぬ。。
ので、しばらくは光属性で装備かなぁ・・・。
栄光が必要枚数揃ったら、水属性に変更する予定です!

ということで古戦場あと1日あるけど、皆様頑張って下さい!
私はもう終わります!そして2日からは・・・・・

艦これ大規模イベントじゃあああああああε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


関連記事
スポンサーサイト
びたさんお疲れ様です!

シ・テンヴァーいいですか!今回ダクフェの力を再認識したので、次回は取ろうかな?

あ、ソーンちゃん昨日お迎えできました!♪(ΦωΦ)ノセレマグが少し楽になりましたが、麻痺は忍者の方が入りやすいきがしますw

艦これ頑張ってくださいね!気になるけど…ハマるからやらないw
[ 2016/04/30 23:19 ] [ 編集 ]
びた→ひーさん
ひーさんおつおっつです!
シ・テンヴァー君とても良いです!
まだ属性変更してないんで光で試し撃ち(?)してきましたが!”
短剣使うジョブをあまり使わないのですが、
これはちょっと全属性試したくなりましたねー

そしてそしてソーンさんおめでとうございます!
むちゃくちゃ使い勝手良いですよね。
正直シエテよりかなり出番がありまs・・・
麻痺はうちも体感50%で割と低い確率ですが、
パスタと相性がいいので光はやはりパスタで
いきたいと思いましたw

艦これむっちゃ面白いですヨ・・・(ΦωΦ)フフフ…
いつでもお待ちしております(^q^)
[ 2016/05/01 21:50 ] [ 編集 ]
じゃあ次はシ・テンヴァーとりにいきます!w

そうですね、シエテは風パでしか出番ありませんwグランデ持ってないんで、しかたないですね!

光がですね、なかなか凄く成長しそうなんです!
ソーンお迎えして、昨日悪夢の140連してしまいw、そこでソフィアとルシフェルをお迎えしました!

更に早くて来週にはシュヴァ剣4凸1本目もできます!
バハ短剣もノヴムにしたらステ値がかなりあがりました!

光パスタでジャンヌ・ソーン・フェリで初めてプロバハ赤箱とれたし、かなりいい感じの光パです!

艦これは、金剛型1から4どれもいいですねw
特に比叡と金剛がよいです…w
[ 2016/05/02 00:43 ] [ 編集 ]
びた→ひーさん
140連・・・(とおいめ
でもそれでルシ来るのはすごい運ですね!おめです!
ソーンがいるのでこれはもう光やれ!と言わんばかりではないですか!w

シュヴァ剣はうちの団員も早々に4凸にしてましたけど、
私はといえば1本ドロップした後、輝き交換も
どうせいつになるかわからないからと全部銃にしてるんですよね・・・
やっぱり先に4凸1本でも作った方がよいんでしょうね、、うーん。。

フェリいるんですけど、イマイチ使うのがめんどk・・・ゲホゲホ 難しくて()
Lv70のまま放置してるんですよね。。
強い人はフェリ使ってますよねぇ・・・

艦これの金剛姉妹なら榛名が好きです!すでに嫁です(^q^)
[ 2016/05/04 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)