びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル】GWですがシナリオイベント始まってます!

160502古戦場おつ

古戦場お疲れ様でした!
うちは本戦出ない組なので、ふっつーーに
個人目標で皆マイペースに楽しく!
マラソンしてましたけどもね(;´∀`)

実はちょろっと団員が増えまして。
前ゲームの知り合いだったりするので、身内路線は
崩さずに、こうしてのんびりでも増えてくるのは
嬉しいもんです♪

さて。GWです。
私のGW期間中のメインイベントはなんといっても
160504艦これ
なんですけどね・・・。
グラブルイベの方はどうしようかなと
思ってたんですが、貢献度に覇者や栄光が
結構入ってるパターンのヤツだったので、
俄然ヤル気になりました!

160504いべとっぷ

祝!アリーザSSR化!
だがしかし!ガチャの意欲はないので回しませn
ドラフは闇以外ではほとんど使ってないので
(というか所持数少ない気がする)やはり
バハ武器の壁は大きく、フツルスの事を考えると
エルーンに力を入れたい感じになってきてます(´-`)

シナリオはまぁいいとして、初見でVHはちょっと
びっくりしましたねw
半分切ったあとのデバフがつらかったw
闇マウントいないし、他属性から出張させるのもアレなんで
撃たせる前に終わらせる作戦でやってマス(;´∀`)

特殊技喰らうまでは普通にやわいので、
ODまで通常&アビでもっていき、ODになったら注意しつつ、
フルチェ撃てるようになったらイッキに叩き込み→
リロードしたら終わりのパターンです。
※もうちょいわかりやすく!とフレさんに言われたのでSSをば!
160504ふるちぇまえ

OD前にアビで調整しつつ攻撃→で↑のSSに。
こちらのターンなので、半分オーバーでも大丈夫。
次のフルチェでリロードしたら終わってマス。
ので特殊技受けずに済むというやつですね。
ただうっかり通常でここまでやってしまったら
次の相手ターンでフルコンボされますので、
時間がかかるぱてぃーんになります。
匙加減も重要かと(;^ω^)

ATだとほんとにとっても楽なので、
非AT時にツボ集めて、ATでイッキに
VHとEXをこなすやり方で、貢献度コンプしました。

160502こんぷ

これであとはせっかくなんでトレジャー集めと
エサ集めのために少しマラソンして終わりかな?と
いった感じです!スタンも編入完了。

160502すたん2

そしてフェローにもチャレンジ。
このためにもやはりある程度はR、SRキャラは
しっかり育成しておきたいなとつくづく思います。
だって覇者と栄光はいくらでも欲しいですからね!w
あまってしゃーない人も勿論いるでしょうけども!
しかしいつもR限定はきっついわけで・・・。

160503Rふぇろ

とか言いながらクリア出来ました・・・・。
間違えて主人公のジョブ変更せずに飛び込んだけども(
でもおかげでアロレをルナールにコピーさせる事が
出来たりしたので結果オーライ?w
編成はこちらで。

160503R編成

多分闇のRキャラはこれで全部だと思うw
育成ちゃんとしてないキャラもいたので
結構厳しいのは厳しかったデスw
そのRと比べたら楽勝すぎたSR組。

160503Sふぇろ

最終上限解放2人いますからね!
負けるわけにはいきませんでしたYO!w

160503ふぇろばとる

なんだかんだで力試しにもなるフェローバトルは
やっぱり楽しいもんです。
まだ育成まったくやってないキャラもいるんで
ぼちぼち始めなくては。。

・・・あかん。。
艦これのイベント攻略情報が
気になって気になって( ˘ω˘)スヤァ…


関連記事
スポンサーサイト
今回のVHは初見殺しなんですね。SSRヴィーラがいるので、私はマウントで防げましたYO!
本イベントは6日にデイリーミッションが追加されるとのことで、金曜日から本気だそうと思ってますが、闇パが全然育っていないので、フェロー勝てる気がしません・・・、これは闇サイドワインダーの出番ですかね^^?
[ 2016/05/04 07:27 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
イベクエ進行途中で出るマルチは、だいたい
普通に突っ込んでいくんですけど、今までは
まぁ状態異常もらってもどうにかなんとか
なってたんですよねぇ・・・。
まさかデバフオンパレードで時間かかってしまう
パターンになるとは・・・甘かったw

ヴィーラはグラブル開始当初からずーっと
欲しくて、でもだいたい欲しいリストTOP5に
入るかどうかの位置で後回しになってたんですよね。。
最終上限解放も来たことだし、ますます欲しくなりました。
闇マウント貴重ですもんね・・・。

R限定は、火力を主人公に頼る事がほとんどなので
装備強くて火力が出るアビ積んでるジョブがいいかもですね!
サイドワンダーはなかなか適任でした(間違って出したけどw
二王弓・黒天の出番かもです!!w

Rキャラはなかなか揃ってなかったり、いても育成放置してたりで
結構そこも厳しいですよね。
最近では属性が違うと結構しんどかったりもするし、、
私は覇者が欲しくて仕方ないのでちょっと頑張ってしまいましたw
[ 2016/05/04 10:43 ] [ 編集 ]
お疲れ様です('ω')ノ

今回はVHのが厄介でしたね。自分の闇パはダクフェがメインなので半分削る前にフルチェ打てないのでゴリ押ししてました。しかもSSRヴィーラいるのにマウントのことすっかり忘れててwヴィーラ抜きで特殊技受けつつゴリ押しするという(>_<)今はちゃんとヴィーラ入れて余裕ですwが、イベントもほぼ終了な感じで、十天素材集めしたりしてます。
ちなみに三人目はシスにします('◇')ゞシエテと迷ったのですが、やはり仮面フードは譲れないですねw
[ 2016/05/05 17:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/06 11:01 ] [ 編集 ]
びた→Yさん
Yさん(鍵コメなので仮ですみません。。)コメントありがとうございます!
それは大変失礼いたしました><
実は事情がありまして、ここ最近私のフォロワさん達も多数被害に
あっているんですが、何かしらのツールを使って?無作為に
片っぱしからフォローするというわけがわからないアカウント多数から
フォローされまくってまして、救援飛ばす関係上アカウントに
鍵は掛けられないので、仕方なくブロックで拒否する事にしたんです。。
数がかなり多くて多分400件以上ブロック作業をしました。。
ちゃんとグラブル他、前ゲー関連の方のフォローは間違えて
ブロックしないよう、アカウント名やプロフ等見て注意してたんですが、
Yさんのは見落としてブロックしてしまったようです。。
折角フォロして下さったのに本当に申し訳ございません。。

お手数ですが、もしよろしければリプ(ブログにコメントして
下さった旨などなど)付きでもう1度フォロいただけますでしょうか?
リストからお名前探して解除させていただきます。本当に申し訳ないです><
ブロックは解除させていただきますので、夜にでもお試しいただけると
幸いです。。最初に不手際をしてしまって失礼致しました。
今後ともよろしくしていただけると嬉しいです!
コメントいただけたおかげで気付けたのでとても助かりました!
[ 2016/05/06 11:34 ] [ 編集 ]
びた→鬼灯さん
おつかれさまです!
普段使っていないと、どんなアビ持ってるか
覚えてないキャラいますよねw
私も勿論そうですwいつ必要になるかわからないので
これからは注意しておかなくてはですね!

でもSSRヴィーラうらやましい。。。
意地でもサプチケで取らない事に決めたので、
いつかあちらから「仲間になってあげてもよろしくてよ?」と
言わせるように狡猾に仕向けていきたいと思います!w
私はイベントで十天素材を集めているという、どんだけ怠慢なんだ!
みたいな路線で今回も相変わらずやってますw
というか!!!!シスにしたんですね!シスに決めたんですね!
やはり愛が勝つんですね!!!!!感動・・・・w

キャラ的にむちゃくちゃネタにされてますが、
そこがまた愛着を生むというか・・・。
私もかなりシスに向いてきましたが、3人目は
無理なんで鬼灯さんの愛で方を見てから
4人目シスにするかどうか決めようと思います!えへ!(
[ 2016/05/06 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


