びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そしてカスティア遺跡ソロをまた・・・

前回ソロクリアして以来、フレさんに連れてってもらった以外は
すっかり先日までご無沙汰だったカスティア遺跡。
本当に前回のソロよりもかなりラクになったと感じたのが
勘違いなのかどーかを確認したくて(まぁMですよ、GEに関してはw)
昨夜ふらっと行ってみました。

最近ぼちぼちこんなへっぽこブログでも、ちょくちょく読みに来て
いただけてるよーで恥ずかしすぎるんですが、検索キーワードの
ダントツ1位が「カスティア 遺跡 ソロ」なんですよぅ~~
これはマズイ!攻略のヒントすらない。しかも落書きレベルの内容。
折角検索してきていただいても、こんな内容じゃ・・・と
思ったけど、まいいかwwww

どういう風に書けば良いのかさっぱりなんで、
とにかくまぁ結局いつものノリでやっちゃいます。
ほんとすみません・・・

ちなみに前回の遺跡ソロクリア記事はこちら
比べてみるとちょっとは成長したかな?と思ったり
思わなかったりw


前回同様リオネル、ラルフは変更ナシ。
どうしても現在ウチでの最強火力なんで
しかし今回はエミをはずして士官候補生エリーザを投入。
リオネル・ラルフでコンビバフあるので、
エリーザは体力のある士官候補生に変えて
より安定して戦闘できるように期待。

エミのバフが一切ないけど、もともとエミの杖使いは
ほんっと私は上手くないので、そこらへんはあきらめましたw
なので今回はホルキャン一切ナシ、あとなんだっけ?
そういうのはナシでの遺跡ですw

バフはある程度惜しまず前回と同じく、等級上げる薬品&料理と
免疫アップ、攻撃力アップ、そして黒虎を投入。
思いっきり忘れてたその存在w
こういう時に使うのがいいのかもと思いまして。。。

てなことでまずはディアブロから。
ちなみにスタートは22:10あたり?多分w

0615でぃあぶろ

バフかける時間も入れて、ここまで約5分弱?
今回はタイムアタックにも挑戦w
3体分離がなくなったのですごいラクです。
まぁ吹っ飛ばしはウザいですけどね。
PSのない私はほぼキープ操作or敵クリック→終了ですw

次のラバリーフ&更にその次のウエティスはSS撮るの忘れました
こちらも特に気をつける事とかなかったよーな?
イオンとかいたらすごいラクかもデス。。。
ウエティスやらこの後出てくる人間系ボスは、
とにかく取り巻きの雑魚の古代戦士がウザイ。
とはいえ放置しておくと、吹き飛ばされまくって
バフかけなおすのがこれまたメンドクサイことになるので
やはりひとまずボスは置いておいて、雑魚先に
片付けたほうがよいかな?と思いました。
ボスと同時に叩けるなら、もちろんそのほうが
早く済むんで良いかと。。。

で、アリトですね。
その昔、ここでも結構挫折しましたねぇ。
途中しんどくなって放棄ってパターン。

0615ありと

雑魚片付けるのもやっぱりちょっと時間かかっちゃうから
ここですでに20分経過。

で。次がやっぱり遺跡最強だと思うよハデオン様ですw
ちょっと調子こいで、雑魚湧いても釣らずにハデオンと
同時に相手してましたw

0615はでおん

どうしてもハデオン感電は避けられないので、
ラルフ・リオネルがそれぞれ2度づつ焦げるのは
もはやデフォですね
エリーザのセラピーで解除できるんですが、
そのエリーザが火力の近くにいるもんだから、
吹っ飛ばされるわ、動けなくなるわで
スキルがほんっとに使える状態じゃないわけですw
どんだけ私がPSないかわかっていただけるかと!
なので、かっこよく「感電対策にエリーザ連れてきたんだよ」って
言えないよ。言えるわけないよw

でもまぁエリーザが焦げる事ってほぼなかったんで
落ち着いてリサできたと思います。ソルクリは1度使用。
なんせエリーザがスキル出せる状態じゃなく
仕方ないので使ったって感じですww
アリトからここまでで8分経過。
次は結構苦手なナナさんです。

0615なな

ちっちゃいのがあちこちビュンビュン動くのが
本当にウチPCではキツイっす。
視点変更がカックカクなんで、酔う。単純に酔う。
ビリーの手紙関連クエがあるんでワープ抜けスルー出来ませんw

で、ラストのテンペストです。
今回は援軍が到着する直前に討伐できたんですが、
援軍が来ても寄ってこない時があるんですよね。
なにか条件でもあるのか?と不思議でなりません。

0615てんぺ2

ナナ討伐後→移動→テンペ討伐まで8~9分。
22:52終了とゆーことで、結局トータル約40分弱でした。

0615遺跡終了

これ30分でいけないかなぁ。
もうちょいバフ時間短くしてw
とりあえず、これからもちょくちょく
タイムアタックでやってみたいと思いますw
とゆーよりも、イオン入れてやりたいなー
まぁ武器が揃ってからになりますが・・・

やっぱりただのこーしてあーしてこーなった記事に
なってしまいましたね。ほんとに参考にもならずすみません
あ、でも黒虎は出して良かったかも?と思いましたよ!w

何やらボス湧きイベントがあるよーで。。。
うん。まぁ不参加ですよ。こういうのやってみたいけど。。。
最近の私はフェルッチオウォールでまったりしてますww
関連記事
スポンサーサイト
そろ・・・・
遺跡ソロ・・・

ワールドマップでちらっと見ながら鉱山をこなす毎日ですw
いつかちゃんとソロで行ってみたいけどー・・・
まだだ。まだその時じゃないッ・・・・!
リオネルの防具をなんとかできればなーなんて思いつつ、けど最近料理が貯まってきたなーとか

消化がてら行ってみようかしら
ラバリくらいまで(オイ
[ 2012/06/16 02:18 ] [ 編集 ]
びたろざ→REglowさん
料理、最初は倉庫圧迫のネタ扱いしてた我が家ですが
いやいやここまで使えるアイテムだったとわ・・・って
気付いてから食べまくりんこですw
なので遺跡も行けてるわけですが、
きっとソロいけますよ!遊びがてらぜひぜひ突っ込んでみて
下さいよ~ そしてラクな攻略のコツ教えて下さい!←←オイ

エミさえ焦げなきゃなんとかなると思うんで
ここはアレですよ、ELルノ試しもかねてぜひぜひっ!
そしてホルキャン、イグノア、インバナなどの
上手い使い方教えてくだ・・・・ ←・・・

私の次なる目標は、やっぱりイオンでアリトまでは
行ってみたい!ってことで、氷腕輪をなんとか
あと1つ用意したいところっす!!
[ 2012/06/16 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)


