びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】大帝国劇場支配人になりました。

160513サクラこらぼ

サクラ大戦ってアニメだと思ってたんですけど、ゲームだったんですね!
なんとなく聞いた事のあるタイトルではあったんですが、さっぱり
知りませんでした(〃´・ω・`)ゞ
ということで1週間前から始まったこのコラボイベント。
もちろん、サクラ達も仲間に出来ます!

160513さくら加入

160513えりか

全クエストクリア報酬でジェミニも加入。
ただ↑のような加入ポップが上がらなかったので、
(私が気付かなかっただけ?)編入出来ないーーと
一瞬思ったんですが。リストみたらちゃんと入ってたので
突っ走らなくて良かったなぁとε-(´∀`*)ホッ


そしてそして。
多分私がグラブルやり始めてから初?の光unk武器!!!
滅多に出ない光のアンノウン。
そりゃ皆さんマラソンしますよ、ええ!!

160514光unk1


でもまぁ出ません。いつぞやのスレイヤーズコラボで
これまた貴重な闇unkが出た時も頑張ったんですけど
結局1凸しか出来ないという惨敗な結果。。
でも今思えば、私なんて周囲に比べたら全然
走れてなかったようです。。そりゃ出ないわけだわ。。
と反省したので、今回は時間の許す限り走ろうと
決意しました。計算上、光unkは3凸3本あると
現状良いようなんですが、すぐに諦めました()。
このドロ率では無理と判断。精神的にも3凸2本にしようと。。
無凸3本はトレジャーで交換出来るので、ドロップは合計5本!
いきますよおおおおおおおおお!!!

1個目
160514光unkEx1

2個目
160516光2

3個目
160516光3

4個目
160519光4


ここまででも結構しんどかったんですが、周囲をみたら
まだまだやっぱりこれくらいで根を上げるわけにも
いかず・・・。頑張りが足らない!しかし出ない!

あまりにも出ないという事で、巷では幸子教なるものまで
誕生するあたり、もうほんとに何でも信じて取り入れて
頑張りたくなる気持ちもわかります。私ももうすがるしか!!
幸子はスルーしましたが、昨夜もうひとつのオカルトである
200体討伐称号を「まさかね・・・」と思いつつも付けてみました。
ら!!!!!

5個目
160520土maniac5

出たわ・・・・。
しかも1発目で。。。
最後の1本ありがたああああ><b
てなことで!

160521かんせい

   160520光unk

160520unk表
※気付いた時に討伐数チェックしてたので、わりとアバウトです(;´∀`)

この称号ひとつでトレハンLv3 + 2凸兎以上の効果が!?(^q^)
165021支配人称号

ちなみにMANIACでくるりん自体したのはこれが初でした。
それまで1度たりとも武器どころか碧空も証もなーんも
くるりんしませんでした。

まぁオカルトなので、気休め程度でしかないですが、
あまりにも出ない現状ではなんでも試してみて
少しでも気楽に出来るよう工夫するのもアリかなと
思いました!でも運が良かった方だと思います
(400はいかなかったし)。

160519とれじゃー

その可能性のために1週間以上走り続けてる騎空士は
大勢いるんです。。
私もまだレッドサンのためにあと1本分走りたいと思います。

当初集める予定はなかったので、トレジャー交換分も
全部エサにしてたんですよね。。
でも火はunk3本欲しい。現在ぴにゃ斧3凸2本と
ぴにゃ剣が2凸1本。この剣のかわりにレッドサンを
3凸完成品にすれば、トレード出来る事に気付きまして。
遅まきながら走ることにしました。
ドロップで2凸まできているのであと1本。頑張ります!


関連記事
ラファエル3凸2本獲得おめでとうございます!
私はテイルズコラボ光拳1つありますが、同じくラファエル3凸2本欲しい!
マニアックで何もドロップしない毎日ですが、ボス150体で何とか3つドロップしました。
あと2日で2個、苦行でござる@@;
[ 2016/05/21 21:03 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
おめありでっす!!
出来れば光unkは3本欲しいところですよねぇ・・・
称号出るまでに3本はかなり運が良いと思うので、
頑張ってください!!
私はレッドサンあと1本というところで、
うっかり艦これラストスパートかけてしまって
今日やらないと大変マズイ、というか今日出ないともう無理な
ところまで追い詰められています(;´∀`)
お互いこの苦行を(とうとう苦行扱いに・・・)乗りこえましょう><b
[ 2016/05/22 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)