びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

【グラブル】復刻アスタリアコラボイベントDEニバンボシマラソン!

160531双子上限解放

最近ツイッター回復を忘れがちなんですが、
もう色々忘れたり抜けたりトホホな今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。どうも私です。
ブログもそろそろ1週間更新が普通になってきており、
ペースも落ちてきてますね(;´∀`)
でもまぁ、ぼちぼち楽しんでやっております。
てなことで!

前イベも楽しめたし、カワイイ↑この子達も仲間入り。
なかなかやり甲斐のあるイベが続きます。

160612ているずTOP

とにかく今回は復刻アスタリアコラボ!
初回が終わったあとからグラブルスタートした身。
ユーリファンとしては待ちに待った!!です。

160606ゆーり上限

はぁ・・・かっこええ(´∀`*)ポッ
アスタリアの世界ではいいアニキ分な彼。
無事入手出来て嬉しいデス♪
そしてなんといっても!
貴重な闇&光unk入手の滅多にない機会ですからね!
スレイヤーズコラボでの闇unkが1凸で倉庫に眠ってる
惨敗っぷりなので、ニホンバシ!ニバンボシ!
だけはどうしてもっっっ!!

160608にぼし

闇は計算機叩くとうちの場合はunk3凸3本必要。。
だがしかし1本はトレジャー交換で獲得出来るにせよ、
このひどいドロ率で残り8本とか無理すぎる・・・。
ということで、まずはドロップ4本目標で走りました。
ええ、走りました。気が遠くなるくらい走って走って・・・


1本目
160608にぼし1


2本目
知らない間にドロップしてました。
画面も見ないで延々と周回してたので
気付きもしなかったという・・・。
なのでスクショないです(


3本目
160610にぼし3


4本目
160612にぼし4


どれだけの半汁を使ったか覚えてませn
(200までは数えてたけど以降放棄)
だいたい1~2日に1本のペースですかね(
ちなみにイベ開始から1週間程経ちますが、
マニアックに関して言えば、今まで1度もくるりんナシです!
なっしんぐです!碧空とか覇者とかナニソレ?状態です!
↑は全て光ヴァシュロンのExで出ました。

160612にぼしかんせい

死ぬ思いでどうにか3凸2本完成!!!
更にあと3凸1本とかもうどう考えても無理な気が・・・。
このドロ率で残り3日であと4本?無理w
まぁこれは明日から始まる新章コラボの報酬を
見てから決めることにします。。

マグナ染めにしない火と光もunkは3個欲しいところで、
現在どちらも2本のみ。今回のトレジャー交換でそれぞれ
unk3凸1本ずつもらおうとすると、割としんどいんですよねw
それ目標にして走ってもいたので、ニバンボシ落ちない事を
あまり気にしないようにできましたw
トレジャー集めないと!を優先に考えるようにしてw
さて。明日からの第2弾に備え、アスタリア側はどうかというと・・・。

160612ぎるど

ギルドイベントとかやったことないYO!(
グラブルコラボのためのアカウントなんでw
とはいいつつも、なんだかんだで、約10ヶ月
だらだらのんびり遊んでますw
おかげでクエストあんまり進んでなかったんですが、
ここにきてちょっと頑張るようになりました。

160612あすたりあ勢

もちろん無課金でやってますが、ガチャで☆5もゲットして
好きなタイプのキャラだったので、ちょっとヤル気にもなりましてw
あとイベントで最近もらったハスタ兄さん(一番左上)が激強なんで
上位クエストも挑戦しやすくなったのもヤル気の原因。

星のカケラ編が長すぎてなかなか終わらないんですが(現在11くらい?)
次のコラボのシナリオ進めてるほうがいいらしいので、
シナリオは時系列で順番に進めるのが好きなんですが、
仕方ないので先にそちらを進める事にしました。。が!!!
なんかこっちのが面白いというか好きなタイプのお話で・・・
先が気になって現在ぶっ飛ばしてマス(^q^)
さて。コラボ的にはどこまでやっておけばいいんだろうか・・・。

追記:このブログのTOPスライド画像をご覧下さい。
いつまでたっても「GRANDBLUE FANTASY」の
ロゴを修正しないので、うちの団長が作ってくれたんです!
ありがたああああ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ジャンヌ好きなのでジャンヌ様もちゃんと入れてくれてるあたり
さすがわかってくれてるぅぅぅ(ΦωΦ)フフフ…

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております