びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ】 GEは引退。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラブル+アスタリア】テイルズコラボ第2弾はアスタリアメインDE

160613いべとっぷ

ブログ更新を滞ってる間に、テイルズ第2弾が始まり、
しかももう明日で終了ですやん(

第1弾の地獄に比べたら闇は3凸1本でいいので
1ドロで済むという、第2弾の今回。
うちは光・闇・火は属性石メインなのでアンノウン3つ必要。
闇はニボシ2本あるので、あと1本はステが低かろうが
なんだろうがどうしても「今」1本欲しい!
ので1ドロ目指して走りました!が、その前に!
光のほうは第1弾でリスレット1つゲットしているので、
ラファエル2、リスレット1のunk3が完成済。
なので今回は特に必要なかったんですが・・・

160617ふぉにっく1

隠し要素に楽器が・・・(;´∀`)
面白いので余裕があれば3凸1本目指そう!
と思ったら・・・・

1本目(マニアック)
160617ふぉにっくmani1

2本目(Ex)
160617ふぉにっくex2

と、初日に2本続けて落ちたので(こんなこと初ですわ・・・)
もうマラソンしないであと2本は交換で3凸1本完成させました。
で、闇杖は第1弾に比べたら早めに1本落ちたので
残り3本は交換でこちらも終了(ちなみにマニアック)。

160619闇杖mani1

テイルズコラボのおかげ様で無事アンノウン完成。
火・光・闇のアンノウンがそれぞれ3凸x3本
作れました。ストレスマッハだった第1弾マラソンの事は
忘れます・・・。ええ、忘れます。。


あーとーはー・・・・
私はテイルズを走るんや!!!
ということでテイルズネタです!
・・・っとその前に。
少しネタ増えたので以下追記など。

追記:ヒヒイロイロイロ!
とうとうヒヒイロ入手手段が増えましたね。
十天衆素材集めは常に意識している状態で
グラブってる事が日常になってきてるので、
ヒヒイロ止めにならないのはよかったのかな!(
最近はグラブルに時間をあまり取れなくなったので、
残念ではありますが、それでもマイペースでのんびり
続けていこうと思いマス♪

さらに追記:本日の生放送はミュージックランキング!
聞きながら☆ヘイローやら日課の各種マグナ狩りを
やっていたらですね・・・

160622まぐな

セレマグ、コロマグ、ティアマグからそれぞれ攻刃落ちました!
なんだこりゃ・・・。ここ数ヶ月1本も落ちなかったのに(;´∀`)
生放送聞きながら狩ってて落ちるなら今後もやってみよっと(単純
色々発表がありましたが、個人的にはロボミ復刻+新シナリオが
嬉しいし楽しみでございます。
召喚石のロボミすごく欲しかった(∩´∀`)∩ワーイ



テイルズオブアスタリア
10カ月以上もいつかのためにログボ狙いでクエストも
ほぼ進めず、だらだらイベントのみ遊んでいたこちら。
ここにきてストーリーが気になってしまって
イッキに最初の星のカケラ編クリアを目指し、
イベントもかねて走る事にしました。
まぁなんでここまでヤル気になったかというと、
ドロップ報酬であるレジェンドキャラのメルディが
Lv100↑のExマグナ以上じゃないと出ない!
からですね・・・・くっそぅ><
Lv70前後だったワタクシではアイテム使って
復活させながらでようやく時間かけて倒せるレベル。。
これはもうLv上げるしかない!!!!
てなことで獲得経験値3倍という期間を利用して
まずはメインクエスト進めることにしたわけです。

主人公6人分のクエストがそれぞれ大体15章ずつ
あって、更に1章につき約5ステージ、更に1ステージにつき
バトルが大体3つあるのであとは計算してみてくだs・・・
長い・・・長すぎた!!!AUTO機能があるだけほんとマシです。
でもまぁこの経験値UP期間中に飛ばした飛ばした飛ばして

160621シナリオくりあ

何度でも言う。長かった!!!!!!(
だがしかし。これで終りじゃなくてですね・・・

160622しなりお

ファイナルステージが待ってました(。・д・)
でもまぁ、ここまできたらラストほんと気になるんで
頑張ってみます!!!
で、Lvも120↑まで上げましてですね!w
マグナ狩りもAUTOでこなせる成長ぶり(^q^)
コラボでLv70まで上げるのが苦痛との話も
ありますが、70あたりからも124まで上げれたので
AUTOでぶん回せばいけると思うです。
23日コラボ終了後からは3倍じゃなくなるけど、
それでも2倍!期間も長いしどうにかなるかと!
今からでも遅くないと思います!さぁさぁ!!

・・・にしてもメルディ落ちなさすぎて、正直
グラブルの方のテイルズコラボよりも
つらい気が・・・気のせい?(
もう、どれだけ走ったかわかりません。
落ちるのはリオンばかり。。
多分上限突破リオン10人以上出来る計算。

160619めるでぃ

そしてようやく落ちたのが数日前。
走って走って走ってようやくゲット。。
もうやめようかとも思ったんですが、実はこのマラソン
ガルド(グラブルでいうルピ)とキャラの経験値等を
上げる書物がガツガツもらえるんですよね。
今のうちに貴重な技術系書物も稼いでおく
目的もあり、コラボ終了まで走り続ける事にしました。

160621めるでぃ1

2つ目も昨夜ゲット。もうこれ以上はドロップ無理でしょう・・・。
あとは素材で頑張って解放することにします。。
星のカケラ編が終わったらシナリオはあと2本残ってるんで、
まぁ年内に全部終わらせる事ができれば・・・という程度で
ぼちぼち遊ぼうと思います!w


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。