びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】四象降臨とスタレジェなどなど

最近環境が変化しまして、大変時間が取れませn
あ、良い変化なのでご心配なさらず!ヾ(*ゝω・*)ノ
が!!!元々はあいた時間に気楽に出来る「はず」の
スマホゲーム。グラブルには当てはまりませんが
無理矢理当てはめて少しでも遊んでマス。
ブログも更新頻度が落ちてますが、
最近の出来事をメモ程度に。


推しキャラ設定
160623推しキャラ

どちらかというと、グラブルをまだ知らなかったり、
どんなのかよくわからないフォロワーさん向けへの
「グラブってみませんか?」的なメッセージとして、
推しキャラでツイッター回復してます(^q^)

四象降臨
ヒヒイロ緩和!
これで十天衆の複数編入がかなりしやすくなりました。
まぁ相変わらず必要素材はそのままですが、
3人目からは運が絡んでくる要素が省かれただけでも!
私は拘束時間が読めないEx+はほぼ手をつけず、
ひたすらExをソロでぶん回してます。


三天目は戦線離脱
島ボスだけはどうにか回ってますけど、
もう0時には寝てしまってる生活なので
マグナがほぼほぼ回れてないという・・・。
(ちなみに共闘ももう2週間程やってませn)
ソーンさんゲットのためのプロバハ連戦で
使いに使ったフラグメントが未だに追いつかないw

160626ふらぐめんと

1個作るのに30個とかもうね・・・。
マグナ参加もほぼ出来てないので
余計たまらないという。。

160626あにま

ということで、十天衆最終素材が
壊滅的でございます(;´∀`)
リアクターはあと50個くらい足りませんね!

160624十狼雷ねくすと

最終段階の真アニマも残りいくつだ・・・?
フラグメントだけでも500個以上必要かもですね。
と考えると、これはもう急いでも仕方ないでございます。

追記:
160627ふらぐめんと残

あ、500もなかったわ(テキトーすぎ
これはやはりマグナ時間なくても行かなくてはですね(´・ω・`)
日々マグナ通いを復活させつつ。。。
そしてもう次の四天素材集めもすることにしました(^q^)

本日早々あのお二方はソーンさん編入されるようなので
先に「おめでとうございます!」をお送りしますわ!
私は二天目のソーン編入がぶっちぎりのトップだったので、
しかも裏をかいて(^q^) あの栄光だけでいいです。
ソーンがパーティに入ると世界が変わったので、
ぜひそれを皆さんも味わって下さいませ♪


四天刃
遅ればせながらようやく前々回取った
四天刃を色変えしました。

160614水四天刃

160614四天刃雪

コロマグ狩りをやらんと!なので
悩んだけど最初は水1本。
次の古戦場はまた四天刃予定!
あー今思い出したけど、そういえば
ここんとこずっと古戦場武器の属性変更を
立て続けにやっていたおかげもあり
真アニマが必要すぎてフラグメントが
あれだけ減ったのね・・・(´Д`)ハァ…

スタレジェ
懲りずに虹を求めてまた回すわけです。
また使えない召喚石だったらどーしよ・・・と
思いつつも回しました!もうスタレジェいいよ!
と言いながらも・・・

160624ぺるそす



うわあああもしかしてっ!?



160624らんちゃん


キタ――(゚∀゚)――!!
ふぇーどらっへええええええ



160624すたれじぇ
※画面が暗いのはお許しを。。

これで水パヒューマン染めが出来るなぁ・・・。
まぁ正直ヨダいるとコロマグ楽なんですけどねw
これでまた1人最終上限解放キャラが出てしまったか。。
でも頑張って育成しますよおおおおお!!

関連記事
スポンサーサイト
びたさんおつおつ!

お忙しいようですね…(´;ω;`)

シエテの推しコメ、パルケ、めっちゃ笑いましたww
何度もいったことあるから余計にwww

ランちゃんおめです!うちはヘクトルさん…w
うちの水パはヨダ・ラン・眼鏡で非AT2ターンでほぼ奥義打てるので、かなりランちゃんいい感じ!
ダブルインパルスもいいですよ!
[ 2016/06/27 02:43 ] [ 編集 ]
お疲れ様です&お久しぶりです('ω')ノ

環境の変化は大変ですよね( ;∀;)

十天レースは今回はゆっくりなんですね。
自分は本日お先に3人目をお迎えしました。
びたさんもお好きな仮面フード(ビィくんは仮面マントって言ってましたがw)のシスにしました。早く育成してあげてメインで無双させたいです(`・ω・´)

さて4人目は誰にしようw
[ 2016/06/27 17:03 ] [ 編集 ]
びた→ひーさん
ひーさん暑中お見舞いです(早っ
お返事むっちゃ遅くなって申し訳ないです><
夜が結構色々やっててゲームで遊ぶ時間が
あまり取れないんですよねぇ・・・
でもまぁPCつけっぱにはしてるんで
常ログイン1時間以内は確保してますよ!ルピルピ~w

お?
ひーさん志摩スペイン村をご存知なのですね?
動画でCM特集も何度も見るくらい私もむっちゃ好きです!
わかってもらえてコメント書いててよかったゼ!と思いました(^q^)

現在ランちゃん育成中ですが、まだ実戦に出した事ないんですよね。
非AT2ターンで奥義とか土パ並みの奥義ぶっぱ班じゃないですか!!
とはいえシルヴァも入れたいところですが、ぐぬぬ・・・
出来ればランちゃんメインで使いたいんですよね。。
フェードラッヘびいき(´∀`*) 残るはジーク氏のみ。。
[ 2016/07/09 19:56 ] [ 編集 ]
びた→鬼灯さん
おおお!お疲れ様でっすそしておひさしゅう(´∀`)
お返事大変遅くなってしまい申し訳ないです。。
結構バタバタしておりますが、それも楽しんでおります!

十天マラソンは、毎回トレジャーはどうにでもなるんですが、
やっぱり毎度毎度マグナ関連素材で泣いてます><
そしてそして!!!!シスたそ編入ですか!!!
おめでとうございますっ!!うらやまああああああ
私もしばらくはエルーン子集めになるので、
フツルスも早く作りたいなぁ・・・という感じです!
まぁなかなか行けないんですけどねw
シスは多分5人目になります!w
4人目はちょっと悩んでますが多分・・・あの子にします!(
※ちなみにサラーサとオクトーのドラフ組はしばらくないです。。。
鬼灯さんの4人目も楽しみだなぁ。。
多分私がさぁマグナ素材集めに入るぞ!って頃には
もう編入してると思いますが(;´∀`)
[ 2016/07/09 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております