びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(TOZ+TOB+アスタリア+リンク)】 GEはほぼ引退です。

【グラブル】十天衆3人目エッセル編入してました!

前回強化3からもコツコツ頑張っていましたが。。
まーあプロミネンスリアクターが出ないわ出ないわ出ないわで!!
毎回欲しいマグナ素材が出ない病で心折れそうで。。
そうして何度も誓うんですけどね・・・
次こそはマグナ素材の余裕がある属性でいこう!と。。

てなことで獲得してから1週間ほど経ちそうですが、
どうにか記事にできました(メモレベルですが)。
編入は7月11日です。
3月にソーン編入してから4ヶ月経ってしまtt
まぁ先に優先せざるを得ない案件が2つばかり
あったのでそちら頑張ってたおかげ様でというのを
理由にしておきます(;´∀`)


強化4
160624十狼雷

1人目のマラソンの時は、木曜がんばってマラソンしまくって
虹を集めた記憶・・・。でももうそれもしなくなりました。
マグナやら色んなところで結構虹はそれなりに入手出来るように
なってきたので、マラソン終わる頃には普通に集まってました。
周囲もそんな感じらしいので、2人目からは色んな部分が
楽に感じるようになるものなのですね。


強化5
160711銃強化1

これで十天衆3人目マラソンなんですが、
毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回
ここの強化で躓いてます(´;ω;`)ウッ…
第1回シエテ→ティアマトの目玉が出ない
第2回ソーン→覇者の証がない
第3回エッセル→プロミネンスクソリアクターが出ねぇ!!
ハッ!言葉が汚くなってしまった・・・

多分皆様が最初のうちは苦労するであろう碧空の結晶は
これまで1度も苦労したことがなかったので、こういう
マグナ狩り不足をあざ笑うような所で引っかかるんですね。。


強化6
160711銃強化ラスト

フラグメントがな・・・
十天さえ目指さなければアホほどたまっていたはずのこちら。
私の場合はプロバハ自発をてんこ盛ってたので、
それ以降ほんとにつらい日々でした。。
フラグメント欲しさにもう終わりかけのマグナとか
突っ込んでって数稼いだ日々ももう終わらせたい。。
でもまぁやっと終りが見えてきましたYO!

160711銃狼雷覚醒

覚醒させた古戦場武器は強い!
なのでやはり属性変更はよく考えて、出来れば
使ってあげたいところ。
しばらくこの銃は火のメイン装備です。

160711ふらぐめんと

またふりだしに戻ったわ(*ノ∀`*)
まぁ、とにもかくにも!!!

160711えっせるふぇいとえぴ

エッセルフェイトは彼女の優しさ強さ弱さがしっかり
感じられるとてもよいエピでした。
正直これで次の4人目十天衆を選んだと言っても
過言ではありません多分!!!(

160711エッセル戦闘1

エッセルの口癖や、相手の事をキミ呼びするあたりも
かなりツボでございました。声もぴったり!
水パで挑むわけですが、取りあえず情報ナシで
突っ込みました!もはやこのパターンのが
楽しいかもしれぬ()。

160711エッセル戦闘2

多分今までの戦闘で一番楽だったような。
それもそうですね、時間が経ってるわけで
それなりに強化もしてきたのでそうでなけりゃ
ですよねwそれでもエッセルが弱いわけではなく、
痛いのは痛いです!ヨダ爺スキル1発で落ちてるし!w
でもコロマグソロいけるならいけます!
なんの参考にもならないブログへようこそ!(ここでか)

160711エッセル戦闘3

160716えっせるその4

ほんとにこの子は編入までのエピ通して
大好きになりました。
過去からのストーリー全部見てみたい。

ということで、3人目は長い時間がかかりましたが・・・
あの日々は無駄ではありませんでした(

160711えっせる編入

160711えっせる称号

トレハントレハンヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 
ちょろっと見かけた、エッセルとオリバーにすると
率が下がるという情報で、オリバーよりも
エッセル取得のが楽な気がした私はボクは・・・。
あとは兎入れてうちのドロップぱねぇ班完成です!w

160711えっせる上限


よっしゃああああ!次や次!!!


160716えっせる解放素材


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(。・д・)シッテタ


フラグメント90個必要デス。
そしてまたクソ・・・ゲホゲホ
プロミネンスリアクターもね!
戦いはまだ終わらない。

ちなみにワタクシの十天衆4人目はー

160614水四天刃

もう色変えも終わっているエッセルの双子の弟
カトルきゅん♪です(´∀`*)
お迎えに行くよー!お姉さんと一緒に!!
どうしてもフェイトが見たいんや!
お姉さんとのエピを見たいんや!
シエテ兄さんがお迎えに来た経緯とか
妄想したいんや!←??
ま、まぁ・・・エルーンばかりになってきつつ
ありますがフツルスはまだです(^q^)
ヤル気あるうちに頑張っておきたいけどわかりませn!
カトル終わったらシスの線ですねこれねw
4人目からは趣味の領域です!イエス正解!!


関連記事
スポンサーサイト
エッセルおめでとうございます!
私は次の四天目にエッセル獲得を狙っていますので、後でエッセルの使用感がアップされるのを楽しみにしています^^

次の予定はカトル⇒シスですか。素材集めが面倒なので、どうしても実用性を考えてしまいますが、趣味で選べば素材集めも楽しくなるかもしれませんね^^

ってか、カトルって、エッセルの双子の弟だったんですね。知りませんでした^^;ストーリーとか全てスキップ派なので、そういう設定に疎いんですよね。
[ 2016/07/19 20:55 ] [ 編集 ]
びた→ギャラクシーさん
おめありです!(∩´∀`)∩
ギャラクシーさんもソーンさんおめですよ!!
エッセルはまだメインで使った事ないんですが(
トレハン効果は実感出来ます!期待していいです!w

さすがにそろそろ趣味の楽しみで
遊ばないと続きそうになくなってきたので、
まさかのカトルきゅんでいきますw

というか割と有名な設定だと思ったんですが
(カトルとエッセルが双子)
ここに知らない人がいましたねww
RPGはストーリーも楽しみのひとつだと
思ってるところがあるので、ギャラクシーさんとは
まったく逆で、ストーリーはほぼスキップしたこと
ないかもです(;´∀`)
[ 2016/07/22 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』
(※当ブログは「私的使用範囲内」で使用させていただいております)