びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

どうにかこうにか新大陸上陸1周年!※長文注意報

0619てりお1

てなことでですね、自キャラとしてテリオ選びましたねw
某友人に「まるで中身がテリオじゃん!」と言われたんで
あのテキトーにのんびりお気楽具合とか、
信念も欲の前には簡単に捨てられるとことかw
自分が原因で騒動が起こってるのに気付かず、
「どうしたんです?」とマイペースすぎる返答かますとか
でも職で言うとまさしく「近接」タイプな私ですw
特攻隊長とでも呼んで下さい。自滅型だけどねw

今回は本格的な雑記ですw

※長文すぎるので要注意っす!
むっちゃヒマでやることがなさすぎる時or
放置でやることなさすぎる時にどうぞw

ちょーど昨年の今頃あたり。
無料で楽しめるオンラインゲームはないかと
探していて運命の?出会いを果たしましたが。
ゲーマーでもなんでもないのですが、
なんかふとRPGをすごくやりたくなったので、
手軽にオンラインでいいや、と思った記憶。。。

もともと開拓党を卒業したらソロでも立党しようと
思ってたんで(ゲーム好きなリアフレがいたので
絶対に引っ張ってこようと決めていましたw)、
開拓党を追い出された7月中旬時点で即立党。
ちょーどそのあたりでリアフレもGEを開始して
開拓党を楽しむ間もなく速攻で習志野党に入党させましたw

党レベルを上げるために、今とは違って
党レベルミッションってのをやったのは良い思い出です。
私はこれでセルバ編入クエも一緒に進められました(ジャケン審判の回廊
ミッションがあったんで)。

設立当初のリアフレ党員2名はすでに引退しちゃいましたが、
もう1人のリアフレが今年から新たにメンツに加わってくれたんで
寂しい思いをせずに済んでます。とゆーかリアフレでよくもまぁ
GEとゆーかネトゲにはまってくれる人が複数いたもんだとびっくりだよw

この1年の間に生活環境や住む場所まで変わってしまい、
なんだかリアルではバタバタしまくってましたが、
そんな中でもほぼ毎日インしていたのはすごい記録だw
関東→関西へ引っ越してネット接続できるまでの2週間だけですね
イン出来なかったのwそれ以外ほとんどたとえ何十分でもインしてましたね。

のめりこむタイプではありますが、あきるのもすごい早いんですよ
それが1年続いたとか自分でもびっくりです。

0619てりお2

党所属とはいえずーーーっとほぼソロで活動してましたが、
たまにリアフレと遊ぶ程度でまぁまぁ頑張ってこれてました。
でも自分がちょっとづつ前よりかは強くなってくにしたがって、
ソロでは出来る事に限界を感じてしまい、そこらあたりから
モチベがちょっとづつ落ちてきたような感じですね。
これからまだまだクエストが目白押しでヴァイロン・エラククエを
進行中の党員さん達のヘルプをしつつ、正直やれる事が
まだたくさんあって羨ましいなぁなんて思ったりねw

私はあまり人をヘルプするのが上手くない・・・とゆーか
自分が助けて欲しいほうです・・・うーんちょっと違うなw
まだまだ修行中なんで、勉強したいわー覚えたいわーと
思う事いっぱいなんですよね。
楽しむために知りたい事や、もっとミッションたくさん
やってみたいために覚えたい事がほんとにいっぱい。

ほんとは野良も積極的に参加したいのですが、
ほんっとにこのPCでは無理なので、そこも悔しいところです。
まぁこの問題は新調すれば解決するんでねwいいんです、今は。

今いる党員さんは、結構積極的に強くなろう、ミッションやりたい、
と前向き進行形の方ばかり。私ももっと色んな事やりたい!と
思ってるので、これはもうこの党では限界かな?と思うようになりました。
まったりのんびり出来てマイペースに楽しみつつも、出来る事が限られてる現在です。
ゲーム始めた頃は今の状態こそ望んでた環境なのに、やっぱり
一生懸命育成したりクエストこなしたりしてるうちに、もっと
やってみたい!もっとコンテンツ楽しんでみたい!という欲が
出てきました。

ただ今の党で党員さん増やしても、私が無理ですw
前述したとーり、どちらかとゆーとトップでみんなを
ひっぱるよりも、もうちょい下にいるほうが頑張れるタイプとゆーかw

なので一番いいのが身売りww
いやまぁ吸収合併していただく、という方法が良いのかな?と思った次第です。
ただ大前提が私のPCを新調してから!という事なんですけどねw
ちょっと色々事情もあり、そんなすぐには用意出来ないわけですよ~
なので目安として秋ごろまでには、という感じです。

そんな中、なんと先日チーム習志野党に新しく入党して下さった方が!
いやーびっくりですね。ブログ読んでいただいてたようで(ですよね?w)
入党要請が来たときにはびっくりしました(放置中で失礼しましたが)。
ソロでやってらっしゃった方なのですが、こんな党を選んでいただき
恐縮です。。。が、素直に嬉しい!しかも強い方とお見受けするので
私はこれで色々勉強出来る!と大喜び中です。ほんとこんな党首で
ごめんなさい~~~

いちお多分あと4ヶ月~の期間限定にはなってしまうこと承諾
いただきましたので、残り数ヶ月ですがぜひぜひ盛大に楽しんで
いただければと思います!

そこで思ったんですが。
もう吸収合併されるの前提の党ではあるので党員さん募集とか
やってなかったんですが(いやいつもやってないけどw)。。。。
党というものに入ってみたい、とか思ってらっしゃるソロの方も
結構いらっしゃると色んなところで聞き、それならどうせ期限付きだし、
ウチの党で遊んでみてはいかがですか?なーんて感じで
募集しても良いのかな?とww
さっき多人数をまとめられないぜ!なんてゆーてましたが、
期限付きなんでなんでも出来るな、と逃げる体勢で思ってますw

つか、ヤバイ!
文字ばっかでなにこの長文!
うへーーーーここまで読んで下さった方がいるとしたら申し訳なし!
ま、一度ちゃんと書いておきたかったってのもあったんで
すみませんです。。。
たまにはマジメなとこ見せとかないかんかな?とゆーのもありww

ま、とにもかくにも。

0619えりぃ挨拶

自キャラと言わないだけマシだろう
(似てるかどーかはウチのリアフレ党員さんに聞いてみて下さ・・・ボコボコゲフンゲフン)
やはりあまり見かけないヘアコスでご挨拶。
・・・つか使いまわしの画像ですみまそ・・・

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/19 20:51 ] ■雑記 2012年 | TB(0) | CM(4)
おめめめー!!
上陸1周年おめでとーございますですー!
そういえば自分はいつごろ始めたのだろうかwもう記憶の彼方へ飛んで行ってしまいましたw

あとCMで吹いたwww

まぁそんな自分の事情はどーでもよくて

党の身売りの件

やはり本当だったかーと少しショック
なんでだかはわからんw
ただ、ヘルプがへたくそーとか言うてますけど、少なくとも記事からはそんな風には思えないのですが・・・w

まぁ本音は「やりたいことができない」というところに尽きるのでしょうねぇ・・・

一応暁党も地味に党員募集はしているので、党首・副党首に何も言わずにとりあえず名乗りを上げておきますwwww
自分が仲介で要相談という形になりそうですが、そこまでお堅い党ではないので、そこらへんはゆるーく流してくれるかなーって思ってますw


気が向いたら・・・っていう感じで聞き流してくださいw


けど正直な話、

党員さんが集まってPC新調したら、モチベ上がって身売りの話なくなるんじゃね??

なーんて思ってますよ!!w
[ 2012/06/20 01:58 ] [ 編集 ]
1周年おめ!!
びたさんにGEの世界に引きずり込まれたリアフレ、aquaですww
GEが生活の中心になりつつ…いやなっている今日この頃^^;

党首のハマる→あっという間に冷める…という性格を知っている
私としては「やれる事がない!モチベ下がってる~!」と言ってる状態で
ここまで続けられている事に驚きです!

党首の自キャラがテリオと聞いて疑問に思っていましたが
理由を聞いて納得!
自由でマイペースな感じがピッタリですww
エリーザに似てるかどうかは…あー……(ゲフンゲフン!)
でも、こういう系統の服は好きそうですよね~。
(もちろん、自分で着るという意味ではなくww)

ヘルプがうまくない…と謙遜されていますが、そんな事ないっすよ!
超・へっぽこ党員の私にもちゃんと丁寧に教えてくれるし
足りない部分は、苦労して手に入れたであろうアイテムでも
どーーーん!と快く提供して下さる、面倒見のいい党首です!!
私は、びたさんは典型的なリーダータイプだと思ってたけど
本人的にはそうじゃないのかw意外ですww

新しい、頼もしい党員さんも加入されたことだし
短い期間ではありますが習志野党を盛り上げていきましょう!
微力ながら、協力させていただきます!!m(_ _)m
[ 2012/06/20 14:58 ] [ 編集 ]
びたろざ→REglowさん
おめめありっす!!!!
GEは長く続けてる方多いようですね!
こんな飽き性の私ですら1年はもったんで
純粋にスゴイと思うw
CM喜んでいただけてテリオをウス4区へ
飛ばした甲斐もあったとゆーものw

いや~ほんっとに習志野を気にかけてもらって
すっごい嬉しいですよ~!
しかもお声かけまでしていただきありがとございます!
そしてご心配もしていただいて恐縮しまくりんぐ←この態度のどこがやねんw
しかと心に留めておきますよん♪

せっかく新大陸にいるのだし、そこそこ頑張ってきたから
余計にどうしてももっとやってみたい!と欲が出てきて
しまって・・・><
あと純粋に一党員に戻ってラクになりたいとゆーのも
ありますねw

今の私はやっぱりPC問題が一番デカイよーな気がします。
記事ではあんなことゆーてますが、ここ最近更にストレスですね。
周囲の皆が色々ミッションへ行ってるのに、自分は行けない・・・という
なんとゆー罰ゲーム!的なww
これが続いちゃうと、もういいやーやめてやる!とまで
暴力的に思っちゃわないよう気持ちセーブしときますw

とはいえ更に最近チーム習志野党に結構変化があったんですよ!w
また近日中に記事にしてみたいと思います!
[ 2012/06/20 20:30 ] [ 編集 ]
びたろざ→あっくん
いや、結構今だってヤバイのよw
何かがきっかけで暴力的な気持ちになり
ヤケクソで簡単に飽きてしまったあんなことやこんなことww
それに近い感じの最近・・・ヤバイねー
でもそれなりに頑張ってきた全てを捨てるには
未練があるのでなんとか保ててるって感じかな?

「自由人マイペースの近接キャラ暴走型」
なんかカルヤライネンかも?とちょっと自分で思ったww
さすがにエリーザっぽいです!とか言われると本人乙って
突っ込むしかないなと思ってたんで適切な返答ありがとw
しかし髪型は似てなくね?とそこだけでも思わせてくれ!w
でもあっくんが○○っぽいってのもありだよね、とゆーてた
○○はもっと記事には登場させられなかったよ?w
あんまり夢を持たせるのも詐欺なんでw
うん。ああいう系統の服好きだよね、私w
なんしかワンピースが好きだよねw

いや自分本位だからヘルプは上手くないよ、ほんとに。
アイテムも苦労しててもその場だけの事なんで、
苦労の時期が過ぎたらどうでもよいのですw
まぁリーダーっぽいwタイプかもしれないけど、こと新大陸では
どうしてもまず自分が上手くなりたい!強くなりたい!と
思ってるんで、正直人の事よりも自分の事なのでww
だから人引っ張るよりも自分引っ張ってくれ!と
思うほうが強いのでこういう言い方になりましたです。

党が盛り上がる前にアホPCのせいで投げやりに
ならない事を祈りつつ・・・おめでとう!
今日から君は無理やり副党首ですw
[ 2012/06/20 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております