びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【グランブルーファンタジー】【テイルズシリーズ(アスタリア+レイズ)】 GEはほぼ引退です。

【活撃】活撃刀剣乱舞×グラブルコラボイベント9月開催決定!!!

グラブル生放送で発表された時の驚きは
しばらく忘れる事が出来ません・・・













ということでなんといっても!!!
推しの兼さんがもらえるとかどうしよう!!!? ><b
アスタリアコラボでミクリオ来たらどうしよう・・・
とか震えてる場合じゃなかった!
先にこっちが来た!CVは木村良平さんです!スレイです!w
属性何になるのかなぁ・・・。風とか土とか闇っぽい気もする。。
三日月さんは光かな?
と予想してしばらく楽しんでおくことにします!
あーーーーもう9月楽しみすぎて死にそうだな。。。
とはいえ・・・。
刀剣ファン物凄く多いので、しばらくグラブルむっちゃ重くなりそうw
サーバー強化もよろしくですよ!!!

それにしてもよく刀剣コラボ実現したなぁ・・・。
刀剣のほうもこれが初めてのゲームコラボだそうですよ!
ちなみにアニメ活撃の方とのコラボなので!
原作ゲームの方じゃないので一応・・・。

こんのすけと一緒に落ちてきたらいいなぁ、兼さん(´∀`*)
堀川君もちらっと名前だけでも出てきてくれたら!!
あーでも三日月さんと一緒ということは本丸からこっちへ
来ちゃったっぽい???と妄想で9月まで生きていけそうですw

[ 2017/08/07 01:25 ] ■活撃 刀剣乱舞 | TB(0) | CM(0)

【活撃】活撃刀剣乱舞コラボ@アニカフェ初体験レポート

実はワタクシ・・・
こういうコラボカフェへ行くのは今回が人生初!
そう初体験でございます・・・。
※グラブルカフェは緒事情によりキャンセルしました。。
ゼスティリアクロスのコラボ期間中、1度はufotable cafeへ
行きたいと思ってましたが実現せず。。終わってから大阪へカフェが進出とか
何もかも遅く、間に合いもせず。。せめて活撃コラボ中にオープンして欲しい!

ってなことで、行ってきましたアニメイトカフェヾ(*ゝω・*)ノ
しかも恐ろしい事に、まったくこういうことには無関係な
会社の友人を連れて行ったというね!w
でも好奇心旺盛な人なので、存分に楽しんでいただけたみたいで
ほっとしました!
※カフェは全席抽選予約制です。

170804出口


予約時間に到着すると、まずは薬研と蜻蛉切さんが
お出迎え♪ちなみにこちらは出口でした(;^ω^)
あわてて突っ切って入り口へ!!w


170804入り口2

後ろにタペストリーもかかってたんですね。。
もうドキドキしながら撮ってたもんで、まったく気付きませんでした。。
活撃での私のイチオシはこんのすけ!なんですが!
男子での推しはなんといってもこの土方組!兼堀です・・・。すまんな!(
次に薬研です。なのでグッズはこんのすけVerの兼さんと堀川くん狙い!
薬研こんのすけVerも出たらいいな・・・ということで。

まずは店員さんが席へ案内してくれました。蜻蛉切さんの席でした!
そこでまったくの初めて利用なので、オーダーの説明やらをしてくれまして、
オーダー表に記入してからカウンターへ。
注文したフードやドリンク1種類につき1枚ランダムで
コースターがもらえます。友人はグッズにまったく興味がないので
コースターはそのまま全部私のものになりましたwありがとう!!

170804コースター

堀川くん2種!!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
欲を言えば兼さんも欲しかったけど、OKです!
さてさてドリンクファイトとまではいきませんが、
私はフード、ドリンク2種、デザート1種の合計4点。
友人はフード、ドリンク各1種。普通はそんな感じですよね(;´∀`)
色んな種類を見たかったので、かぶらないようにオーダーしましたw


170804どりんく

①堀川国広のグレープフルーツドリンク
②こんのすけのフワフワホットミルク
③陸奥守吉行のキャラメルショコラティー


私は①②を注文しましたが、ホットミルクを飲むのが
グッズ買うのに必死になってたせいで結構冷めちゃってからで、
わたあめが溶けて硬くなり、底のマンゴーも混ぜるのも
忘れてちょっと悲しい飲み方になってしまったのが無念グヌヌ・・・
それにしても鈴カステラ1個ついてるのがなんというか
むっちゃこんのすけって感じがして、可愛いいいいとか
言って喜んでたら普通に引かれてました・・・(・ω<) テヘペロ
ショコラティーは友人が大絶賛してました!


170804堀兼セット

①堀川国広の塩ラーメン
②和泉守兼定のデザートプレート


やっぱり兼堀コンビでオーダーしましたよね!w
塩ラーメンは麺もこしがあって普通にオイシイ♪
あと若干小振りなサイズで量がちょうどよかったです。
デザートプレートもちょっと慌てて食べたんですが、
美味しかったですよ!少し甘かったけど!w
ちなみに友人は薬研の雑穀ドリアだったんですが、
出てくるまでに少し時間がかかったので、写真断念。。


170804ぷれーと

他のお客さんが↑これ持ってくるのを見かけて、
取りあえず私もパシャ・・・・。
ただこれ使い方ってよくわからなくて、
普通に持って撮るもんなのかどうだったのか謎です。。
で、塩ラーメンを食べてる最中に店内放送で
グッズ販売開始のアナウンスが来ましてですね。。。
時間制限あるのかどうかわからなかったので、
慌ててラーメン食べて、ドリンクとデザートを後回しに
してグッズ買いに走ったんですよ。。。
まぁ結果、慌てなくてよかったっぽいですね(;´∀`)

ここで初めてトレーディンググッズを購入したわけです。。
ランダムじゃないクリアファイルだけ買おうと思ってたのに、
人って不思議ですね。。もう記憶ないんですけど、
気付いたら缶バッジとアクリルスタンドキーホルダの
箱を鷲掴みしてました( ゚∀゚)アハハ

バッジよりはアクリルキーのが欲しかったので、
バッジ控えめ3箱。アクリルキーは4箱購入。
そして追加でさらに3箱()。

170804ぐっず

よっしゃあああああああああああああああ!!

※注:一番端の堀川くんファイルはファミマコラボのやつです・・・。ついでにw
缶バッジはかぶりナシの推しこんのすけVer2種+別Ver兼さん!!
アクリルスタンドキーは兼さん2種と堀川くんwithこんちゃん!
鶴さんもこんのすけVerでした♪
だぶりは兼さん&むっちゃん普通Verです。
実は最初の4箱で堀川くん来なかったので、どうしても欲しくて
追加で3箱買ったら来てくれました!(∩´∀`)∩ワーイ

店内ではお客さん同士でトレーディングしてるようですね。
お隣でもやってました。。
私も勇気を出して重複したむっちゃん、兼さんと
こんのすけVer他キャラか堀川くん別Verと交換して
くれる人探せばよかったかなぁ・・・。
ま、次回からはちょっと頑張ってみます!他コラボで!
活撃は多分これで終わりなので、ufotable cafeが
日本橋にオープンしたら、そちらで成長していきたいと
思ってますwまだまだ初心者ですが!(

あーほんとに楽しかった!
グッズ集めも楽しいし、まさかこんなにハマるとは
予想もしてませんでしたよ。。。
ゼスティリアクロスがもう終わってしまったのに、
今更グッズ熱が出てきてしまい、阿波踊りコラボの
イズチ目当てに徳島まで行ってしまいます。。
しかもアニメの活撃にまたハマってしまって、
この有様!!!ですよ!!!楽しいよ!!!

とうらぶ本家ゲームのほうも、サービス開始と同時に
興味本位で登録し、遊んでいました。が。
Lv42くらいで挫折して現在に至ります・・・。
当時艦これのほうに夢中で両立出来なかったんですよね。。
今もグラブルやらテイルズ関連ソシャゲでとても
やる時間ないのですが、アカウントはそのまま残ってるので
いずれまた手を出してみたいと思ってます。

てなことで、また活撃関連記事を書くことになるかと思います!
もはやなんでもありなブログになってますが、のんびり
ぼちぼち今後とも細々と続けていく所存です。
どうぞよろしくお願い致します。┏○ペコッ
[ 2017/08/05 00:05 ] ■活撃 刀剣乱舞 | TB(0) | CM(0)

【グラブル】十天衆六人目サラーサ編入してました!

5月10日に・・・(=∀=)

前から・・・いや最初からそうですが、まぁ記録memoな
ブログなんですが、最近本当に書かなくなりました、、、
ジャンル的には3世代目になるからかもしれませんが、
前ほどの勢いがさっぱり戻ってきません。が!
老後の楽しみなのと、普通に昔の記事読むと、
当時の他の事とかも思い出せたりするしで
大事なもののひとつになっております。
やはり出来る限りは続けたいですねー(;´∀`)

てなことで、もうずいぶん昔の事のように思いますが、
いつものメモメモ。。

強化1(17/4/11)
170411みとらふ強化1

強化した日付も後で色々役に立つので(自分が)、
取得してから間があきすぎた今回は補足で。

強化2(17/4/11)
170411みとらふ強化2

魂や紅黄石はフリクエでも集めやすくなりましたのぅ。。
シスに続いての土属性変更ですが、そろそろ鱗はヤバイっす!

強化3(17/4/11)
170411みとらふ強化3

さすがに碧空の結晶も足りなさ具合もわかるレベル(
三寅斧は二天目がサラーサ予定だったこともあり、
結構早い段階で色替えしてました。
それが先にソーンを取ってしまったので、
1年以上ぶりの強化です。
でもこちらの斧のおかげで、土はずーっと
ベルセ(ポンマス)使ってましたね。

強化4(17/4/11)
170411みとらふ強化4

相変わらず真アニマがつらい。というかフラグメントが
もう何回も言ってますけど ない。
マグナ狩りを仕方なくやってますけど、1回につき1個。。
そろそろアニマ砕いたらフラグメントに交換出来るとか
トレジャー交換に入れてくれないかなぁ・・・切実に。。


強化5(17/4/18)
170418みとらふ5

毎度苦しんでいた強化5ですが、前回のシスからここの強化も
苦しむ事なく進められてました。要するにマグナを日頃から
狩っていればいい話なんですけど(;´∀`)

強化6(17/5/10)
170510みとらふ完成

ということで、ラストはヒヒイロ待ち+碧空の結晶でした。
四像イベの開催と同時にヒヒイロゲットして三寅斧完成!

170510みとらふ轟天

170510さらさふぇいと

そしてサラーサとの戦いへ!
今回は風パで行くのでいつものメンツで
気軽にGOです。

170510さらさふぁいと


ファイト場面省略・・・・


170510さらさ編入2

あっさり(
でもサラーサ可愛いなー
私の時代は初めての十天衆、二天目にサラーサ選ぶ人
多かったような気がします。
私の中でサラーサは、シエテの次に十天衆の顔!だとか
思って、ものすごく十天衆欲しくなった記憶。

170510さらさ称号

170510さらさ編入

現在うちの土パでも大活躍中でございます。
サポ石にテスカ置く人が多くなったので、パーティも
色々遊べて楽しい!土はヒューマン、エルーン、ドラフと
結構まんべんなく揃っているので余計に。

170510さらさ上限

てなことで、最近AP消費もなかなか出来ないくらいグラブってません、、
でもインはこまめにしてます不思議ね。
他ゲーに大変忙しくなりながらもやめられないグラブル。
過去の経験上、他に何かハマるものが出来たら
そちらへがっつり行ってたんですが、グラブルはまだまだ
続けております。そんな中での十天衆関連は、
いよいよもって難しくなってきましたが、まぁのんびり
続けてたらいつかどうにかなるかもしれませんねw

とはいえしばらくは十天衆最終や闇ニル作りやルシ最終解放や
そこらへんのコンテンツはお休みでございます。。
緩和待ちみたいな態度ですけど!違いますんで!ええ!(

今気持ちは徳島なんです、、阿波踊りです、、
もう四六時中こればかり考えてます、、
でもレンジャーサインイベントは涙腺崩壊しました。。
そんなこんなで今日も私は元気です!
イズチのために働く!そして時々グラブる!幸せ!(^q^)



誰も私を止められない!
グッズのためだけに徳島まで行こうとしている
(しかもお盆時期に)びたまっしぐらでした・・・( ̄▽ ̄;)
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
当ブログのリンクについて
当ブログ『びたろざえすぱだ開拓memo』はGE/グラブル関連サイト様に限りリンクフリーです。 報告不要ですのでお気軽にどぞ!コメントいただけたら相互リンクに飛んでいきます!

☆サイト名☆
びたろざえすぱだ開拓memo

☆blog URL☆
http://vitarosabarcelona.blog.fc2.com/

☆バナーも用意してみました☆

150214バナー

こちらでよろしくお願い致します♪
お気軽にどうぞです!
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております