びたろざえすぱだ開拓memo

日々遊んでいるゲームのプレイ日記+雑記いろいろ。【刀剣乱舞】【グランブルーファンタジー】GEは引退。

【活撃】活撃刀剣乱舞の世界展へ行ってきました!




ようやくラスト開催地である関西=大阪梅田ロフトへ世界展がやってきました。
物凄く久しぶりに梅田の阪急方面へ出かけましたが、
ロフトの場所はなんとなく覚えてたので良かったです・・・。




原画の展示や声優さん達のメッセージ入りサイン色紙、
スクリーンで見る名場面などなど、小規模ながら
こちらでは滅多にない機会なので堪能させていただきました(´∀`*)
原画ほんとにキレイ・・・。やっぱゆーふぉさん作画はいいなぁ。。
特にこの世界展はキービジュが大変好みだったので
グッズへの意欲もありました(;´∀`)




小学生くらいの男の子がお母さんに物販ブースで
推しの男士グッズを買ってもらっているのを見ましてね・・・。
私は物凄くうれしかったです。。怪しい人になってしまうくらいに。。
薬研ニキのクリアファイルを嬉しそうに手に取ってる姿に
少し涙が滲みそうになりました。。



ということで行けてよかった活撃の世界展でございました!
これで活撃関連はあとは・・・なんだろ。映画はまだ先のようだし
(その前に実写版が!!!!!)カレーコラボ、ホテルコラボ、
そろそろ終わりかな?徳島の原画展でイベント関連は終わりっぽい
こと言ってたような気もするし。
でもカフェでまたコラボやってもらえたら嬉しいんだけどなー
結構カフェコラボ好きなんですよね。
ランダム商法にはもう手を出したくないけどもね!
ランダムと言えば前回のミニ複製色紙の結果です。



交換とかやったことないからむっちゃ躊躇します。。
うーんうーん、、でも正面兼さん欲しいんだよなぁぁぁ
あとまんばと堀の兄弟SD色紙も。。。
鶴さん色紙との交換なら正面兼さんも手に入りそうではある。。
うーんうーん・・・

そんな鶴さんのねんどろいども我が家へ・・・。
180217鶴さん

再々販だそうですよ!さすが鶴さん!
ねんどろいどはどうにでもどこにでも飾れる気軽さがとても良いですね。
しかも可愛い!!!色んなアクセもあるし、ハウスなんかもありますしね!
揃えだしたらキリがない感じが沼っぽいです。

180217ねん

PCモニタの上に3振並べてみました。
可愛すぎですね!こちらブログのTOPにもなってますヽ(´∀`)ノ

刀剣乱舞のおかげであちこちへ出掛けるようにもなりましたが、
次はこちらを悩んでいます。。東京よりは近いけど、これどこよ!?(


車じゃないとむっちゃ不便な・・・うーん。。でも日野から兼さんが
来るなんてほぼないことなので。。。このチャンス無駄にしたくない!
しばし悩んでおきます・・・。

『衛宮さんちの今日のごはん』コラボ@ufotable Cafe OSAKA



ということでFGOでは唯一チェックしている、ゆる~く幸せなご飯アニメの衛宮さんち。
こちらのコラボの2期へ行って参りました。ちょうどバレンタインメニューもあったので!
今回デザートはバレンタイン限定以外なくてですね、HFも復刻コラボ中だったので
食べたいならそちらからでしたね。でも今回は衛宮さんオンリーで!

180216衛宮さんちめにゅー

バレンタイン限定メニューはホットチョコレート。
デザートというより普通にドリンクなのでちょい物足りなかったw
あとは2話にも出てきた鮭ときのこのバターホイル焼き!
今までコラボカフェに何回か行きましたけど、作中に
出てくるメニューではなくて、場面やキャラのイメージの
ものばかりでした。それはそれで大好きなんですけどね!
でも1度くらいは作中メニューを食べてみたい!という
願いが今回叶いました。
※以下サイトよりMenu説明一部抜粋

180216衛宮drink
【バレンタイン限定】ホットチョコレート
ホットチョコレートにチョコホイップをトッピングしたあま~いあったかドリンクです♪

ランサー
ブルーキュラソー×レモン×カルピス

セイバー
柚子ジャム×ソーダ×ブルーキュラソー

ホットチョコレートはチョコホイップをぐりぐり混ぜて飲みました(;´∀`)
甘くて大変かと思ったけどそうでもなく、混ぜるとあったかくなくなったので
まぁ普通にそのまま飲むほうが美味しかったかも?
おかげでイッキ飲みになってしまって勿体無かったかなw

ランサーはユーフォでお馴染みのカルピス入りすっきりドリンク。
偶然今回はドリンク2種ともベースがブルーキュラソーで
水色ドリンクセットとなりましたね・・・。

で、セイバー!これねーほんっとに好きです。
すっきりした炭酸で、下に沈殿してる柚子ジャムを混ぜる事で
甘くなる。混ぜないとちょっとだけ苦味のあるソーダに。
それも大変美味しくて、これ2杯頼めば良かったかなレベルでした。

180216衛宮さんち鮭
鮭ときのこのバターホイル焼き
アニメ「衛宮さんちの今日のごはん」2話より。
作中レシピそのままにご提供。
お好みでわさびマヨネーズのソースをつけてお召し上がりください。
レシピ提供:只野まこと先生


鮭もホロホロほぐれて、わさびマヨなしだと、きのこと玉ねぎの甘さが
ふわ~っとくる。バターもきつくない香りで食欲おおいにそそりました。
で、半分だけそのままで食べて、残りはわさびマヨを!
・・・・合う!これは合う!(´~`)モグモグ
ご飯のかたさもむちゃ好みでほんと美味しかったぁぁ!

グッズは記念のランチョンマット(プリズマイリヤのバレンタインも)。
バレンタインメニュー特典のランダムポスカは凛でした。

180216衛宮さんこらぼ



こちらについては次記事にて。他グッズ関連のお話とともに・・・(;^ω^)

マチ☆アソビCAFE OSAKA『FGOコミカライズコラボ』&『活撃グッズ』

FGOコミカライズWコラボです。
実はFGOやってません・・・(;´∀`)
アニメもよくわからないんですけども!
白峰さんファンとしては行ってみたかったわけです。
結局活撃コラボファイナル期間中は行けず無念ではありましたが、
複製ミニ色紙が受注生産となったので、予約もかねまして。。







多分今まで出たグッズの中で割と上位に入るくらいには
欲しいヤツです・・・。上手く交換出来るといいけど、
そういう事するの初めてなのでドキドキです・・・。

マチアソビでは3作品のコラボ展開中で、入店時に
どのコラボ目当てか聞かれました。
(メニュー自体はどれでもオーダー出来ます)
私は最初からメニュー決めてたので迷いません!

180119お品書き

食べたかったのはアイリッシュプレート。
ドリンクは今思えば2種くらい普通に頼めばよかった(;´д`)
あとデザートも。。。
※以下サイトよりMenu説明一部抜粋

180119あいりっしゅぷれーと
アイリッシュプレート
クー・フーリンの生まれである、アイルランド料理をワンプレートにしました。
マッシュポテトとサーモンのサラダで、特異点Fにて対立しているキャスターとアーチャーを表現。
バケットにはルーン文字を、アイリッシュシチューと一緒にお召し上がりください。


セイバーオルタ
グラスの内側の淵に垂らしたシロップと黒いドリンクでセイバーオルタの鎧を表現しました。
甘すぎず、強い複雑な味でセイバーオルタを表現しました。


アイリッシュプレートむっちゃ好みで、
サラダもパンもとても美味しかったです!
そしてシチューというよりもコンソメスープ?
かなりの薄味なのでこれがアイリッシュ風?ちょっと戸惑ったけど、
全体でみるととても味のバランスが良いプレートでした(^-^)
ドリンクも甘めだけど好きな味です。
前回はスイーツ系だけでお腹いっぱいだったので、
今回はメインの食事アリだったからデザートは我慢した。んだけども!
これだったら普通にゼリーポンチいけたな・・・(後悔

グッズはほぼ活撃(
欲しかったデカ缶バッジとランチョンマットケース柄のポスカ!
こんのすけは売り切れてた。。。

180119fateぐっず

ということで、2月は予約した色紙を受け取りついでに、
その時開催しているコラボカフェメニューも楽しみたいと思います。
衛宮さんちの今日のごはんは観てるので、コラボその時まで
続いてるといいんだけど。。12日までだからギリ終わりそうですね。。


刀剣乱舞グッズ続々到着

180128ファイルブック

ニトロの冬コミグッズであるスクールカレンダーとクリアファイルホルダー!
カレンダーは白峰さんの新撰組がああああああああああ!!!!
あと国広3兄弟も描かれていて、まぁようするにどの絵も素晴らしい!
あとで単独で飾る用に2つ買いました。






↑のシュシュですが、生地が縮緬でした。。。
薄いとか価格的にとか言って申し分けない(;・∀・)

次のカフェ&グッズ記事はきっと複製ミニ色紙関連だと思います!
さーて引きはどうだろうなぁ・・・不安と期待とあれやこれやで頭花丸!!!
更新カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事一覧
全タイトルを表示
メールはこちらから♪
コメントはちょっと…な方や、ご質問等、何かあればお気軽にこちらからどうぞですヾ(*ゝω・*)ノ

名前:
メール:
件名:
本文:

★ブログリンク★
著作権について
【GE】当ブログ内で使用しているゲーム内画像に関する著作権は全てIMC Games Co.,Ltd.及びHanbit Ubiquitous Entertainment Inc.に帰属します。

"Granado Espada" ©2003-2015 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

【グラブル】以下公式サイトから抜粋『このウェブサイトは株式会社Cygames(以下、当社)が所有・運営しており、これらの著作権は当社および第三者が有しております。 著作権法に定められた私的使用の範囲内において使用する場合を除き、事前に当社に許諾を得ることなく、無断で転載、複製、改変、公衆送信、翻訳、販売等をすることはできません。』

【活撃刀剣乱舞】著作権法第32条に基づいて使用させていただいてます。著作権は全てNitroplus・DMM GAMES/活撃刀剣乱舞に帰属します。

【刀剣乱舞-ONLINE】 ©︎2015〜2017 DMMゲームス/Nitroplus 引用文、引用画像、引用動画の著作権は各権利者所有者に帰属致します 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
※当ブログは全て「私的使用範囲内」で使用させていただいております